日本旅行 トップ > よくある質問 > 航空+宿泊 > 4. 予約

[ ここから本文です ]

航空+宿泊 よくある質問

4. 予約

  • 予約途中で操作を中断してしまった。再操作をしたが予約が取れない [No.1226032]
  • マイページから予約が取れているか確認し、取れていない場合は再度予約操作をしてください。空室在庫が少ない場合はすぐには在庫が反映しないため、しばらく経ってから再予約をしてください。また、満室になる場合もございますのでご了承ください。

  • 予約確認画面が表示されずエラー、もしくは強制終了となったのですが、予約の受付は完了してますか? [No.1203058]
  • 予約完了へ進むボタンをクリックした後に、予約受付完了画面が表示されずエラーとなった場合や、
    パソコンおよびブラウザが何かしらの理由により強制終了した場合は、
    予約の受付は完了している可能性があります。

    その場合は、「予約確認メール」の受信とマイページの両方をご確認ください。

  • 申込み可能な時間は? [No.1200439]
  • 基本、24時間ご利用いただけます。
    ただし、システムメンテナンスにより、オンラインサービスをご利用頂けない時間帯がございます。
    お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

    >>システムメンテナンスのお知らせ
  • 1回の操作で予約できる人数・泊数は? [No.1200058]
  • 1回の操作で14名様までお申込み可能です。
    2日間〜最大5日間まで手配可能です。
    プランにより異なる場合がございますのでプラン詳細にてご確認ください。

    宿泊施設につきましては、出発日からの最低1泊分を選択することが必要となります。
    連泊の場合は、最高4泊分まで予約可能です。5泊以上希望の場合、また旅行期間内に異なる施設の宿泊を希望される場合には、受付完了後、【取扱店舗へのご連絡事項】欄にご要望を記入ください。予約取扱店舗よりご回答させていただきます。
  • フライトスケジュールの変動について [No.1200057]
  • パンフレット・ホームページ上に掲載しているフライトスケジュールは、○○年○○月現在の○○年○月搭乗予定フライトのものであり、設定中止や大幅な変更が生じる場合があります。

    <便指定プランの場合>
    ・掲載しているフライトスケジュールは、設定中止や大幅な変更が発生する場合があります。事前にフライトスケジュールをご確認ください。
    ・フライト時間が変更になった場合には便名が優先されます。
    ・照会画面に表示される時間帯は予定時刻であり、スケジュール変更等で表示時間帯以外になる場合がございます。出発時刻についてはマイページまたは航空会社のホームページ等で必ず確認をお願い致します。
  • 利用航空便は選択できますか? [No.1200055]
  • コースにより利用便選択可能なコースがあります。
    但し、時間帯指定便の場合には、指定の時間帯内に出発・到着する便を弊社にて決定しご案内します。
  • パソコン環境の推奨は? [No.1199120]
  • 推奨ブラウザ(利用環境)について、弊社ホームページを快適にご利用いただくためには 以下のブラウザを推奨しています。

    ・Internet Explorer:11.0以降
    ・Firefox:最新バージョン
    ・Chrome:最新バージョン

    お客様のパソコンの環境により、一部機能が動作しない場合があります。
    ほかの推奨ブラウザをご利用いただくか、Internet Explorerのバージョンアップを行い、ご利用ください。
    ※マッキントッシュ(Mac)機には対応しておりません。

     

  • 電話・来店での問合せは? [No.1199118]
  • お電話やご来店によるお問い合せ・営業時間等は こちらを ご参照下さい。

    お問い合せいただく際には、
    [国内旅行] コースコード(数字7桁-3桁-3桁-3桁) 【例】00000000-000-000-000
    [海外旅行] ツアーコード(数字8桁) 【例】00000000
    をお伝えいただくとスムーズです。

    ※電話予約センターや団体支店・法人支店・教育旅行支店等では、ご来店受付の対応の無い場合がございます。詳細は各店舗へお電話にてお問い合せください。
    ※webコレクションプラスおよびJRコレクション、赤い風船JRじゃらんパック、現地払いの宿泊商品My宿オンラインは、インターネット申込限定商品のため、店舗、予約センターでは予約、お問い合せいただけません。

  • SSLとは? [No.1199119]
  • ネットワーク上では第三者により何らかの方法で傍受されたり、なりすましや改ざんされる危険性があります。
    このSSLによりデータは暗号化され、安全な通信を行うことが可能となります。
    Internet ExplorerやNetscape Communicator など,SSLに対応したブラウザがあれば利用可能です。
    SSLを使うために特別の設定をする必要はありません。

    「会員登録」をされる際、ブラウザの右下あたりに表示される鍵マークを確認してください。
    会員認証画面などの「プロパティ」を見ていただくと確認が可能です。

    ※Firewall の設定
    会社からのLAN接続などの場合、セキュリティー対策のためファイアーウォールが構築されています。この場合SSLはTCP のポート443を使いますので、このポート宛のパケットが通らないとSSLは利用できません。

    ※SSLが利用できない場合
    空室照会は可能ですがオンラインによる予約がご利用いただけません。お申し込みは最寄りの弊社支店までお願いいたします。

航空+宿泊 よくある質問トップへ

よくある質問 総合トップへ