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航空+宿泊 よくある質問

6. 予約後―出発まで

  • マイページから予約の変更はできますか? [No.1237474]
  • マイページから変更は出来ません。

    人数の増減など、一部取消で誤って予約取消ボタン押して進むと、全ての予約が取消となり、取消を中止出来ませんので十分お気をつけください。


  • 送迎バスに乗りたい場合は? [No.1226031]
  • お泊りいただく施設に最寄の公共交通機関から送迎がある場合は、お客様ご自身で直接宿へお問い合わせください。
  • 予約内容を確認したい [No.1199131]
  • ご予約完了後、数分以内に日本旅行よりご予約確認のメールが届きます。
    ※ご回答はnta.co.jpドメインからご返信いたします。ドメイン指定をされている方は指定解除をお願いいたします。

    再度予約内容をご確認される場合はマイページにてご確認下さい。

    上記ご予約確認メールが未着の場合は、
    1. 出発日
    2. コース名
    3. コースコード
    国内旅行・・・(数字7桁-3桁-3桁-3桁) 【例】00000000-000-000-000
    海外旅行・・・(数字8桁) 【例】00000000
    4. 代表者名
    をご記入の上 問い合わせフォームにて お問い合せ下さい。
    営業時間内(月〜金曜日:09:30〜17:30)(土日祝休)にメールにてご連絡いたします。
  • 受付完了メールが届かない場合は。 [No.1199972]
  • 「受付完了メール」が届かない場合でも、受付が完了している可能性があります。

    予約の受付状況は、サイト上でご確認いただけます。
    >>会員登録あり(マイページ会員)の方はこちら
    >>会員登録なしの方はこちら


    ◎確認メールは自動送信しています。
    自動送信メールは迷惑フォルダや自動削除となることが多発しています。

    ●確認メールが届かないときは、
    ・メールアドレスが間違っている
    ・迷惑メールフォルダや自動削除になっている
    ・メールの設定により届かない(gmail、yahoo、hotmailその他)
    などの可能性があります。

    ・gmail⇒「プロモーション」に入っていることがあります。

    ・携帯メールアドレスの場合は、@nta.co.jpからのメールを
    受信できるようにドメイン設定をする必要があります。
    (ドメイン指定解除の方法は各携帯会社のホームページを参照するか、携帯会社
    にお問い合わせください。)



    ●メールアドレスに「.」「/」「?」の記号を複数使用したり、使用する位置が[email protected]」に近接しているなどの場合に、メールが届かないことがあります。
    【例】
    [email protected] の直前に、ドット (.) があるメール アドレス : [email protected]
    [email protected] より前で、ドット (.) が連続しているメール アドレス : [email protected]
    [email protected] より前で、ハイフン(-)、ドット(.)、アンダーバー(_ )以外の記号が含まれるメールアドレス:xx/[email protected]、 [email protected]
    [email protected] の直後に、ドット (.) があるメールアドレス : [email protected]
    ・最初にドット (.) があるメールアドレス       : [email protected]


    【ご注意】会員登録をしないで予約する方法で申込みした場合、メールアドレスが間違っているとログインができません。
    予約取扱店舗までお電話にてご連絡をお願いいたします。
    予約取扱店舗が不明の場合は、予約内容を確認したい[No.1199131] をご確認ください。

    名古屋予約センター広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。

    但し、各地域発着(中部・中国地区)のプランに限ります。
    □出発日

    □発着地

    □コースコード、ホテル名、プラン名など
    □お名前(漢字・フリガナ)
    □メールアドレス(申込み時のアドレス・返信希望のアドレス)

    等、できるだけ具体的に記載していただきますようお願い申し上げます。



  • 予約済みの内容確認や精算、クーポン送付などの問い合わせ先は、どこでしょうか? [No.1199139]
  • よくあるご質問Q&Aをご覧いただいても解決しない場合は、
    ご予約の取扱店舗へお電話・メールにてお問い合わせください。

    取扱店舗の連絡先は、
    ・予約完了時にお送りした予約確認メールの一番下
    ・マイページの予約詳細画面「店舗情報」のタブ
    からご確認いただけます。

     

    >>店舗一覧

    ※「検索地域を選択」のプルダウンで県名を指定すると一覧が表示されます。

  • 最終日程表はいつ頃届きますか? [No.1200050]
  • 最終日程表(便指定プランの場合はチケットを含む)につきましてはご出発の5〜14日前頃にお送りします。
    代表者様宛に一括して宅配便、または普通郵便にてお送りいたしますので、お手元に届きましたら内容をご確認ください。

    お申込み時期等によりクーポン券・書面(最終日程表等)のお届けが数日前になる場合もございます。
    ご心配の節は、取扱店舗までお問い合わせください。 クーポンは受取印が必要な宅配便にてお送りします。
    お届け時間帯のご希望等がある場合、お申込完了画面の【取扱店舗へのご連絡事項】入力によりお知らせください。
  • 利用便の変更はできますか? [No.1200049]
  • ご予約後の利用便の変更は一切できません
    (変更する場合は新たに旅行契約を締結していただくことになります。この場合、時期により所定の取消料をいただく場合があります)。
    受付期限を過ぎた場合は新規予約もできない場合がございます。ご注意ください。
  • 予約の取消について [No.1200048]
  • お客様の都合による旅行取消(減員も含む)の場合は、予約先の取扱店舗へ営業時間内にご連絡ください。
    又、ご旅行を中止される場合は、旅行条件書に記載している所定の取消料をいただきます。
    (出発後の旅行中止また変更による払戻しはお受けできませんので予めご了承ください)


    ■ご出発間際で予約取扱店舗が休業または、営業時間外の場合

    間際の取消の際、何らかの事情でマイページの取消ができなかった場合(取扱店舗にも連絡が通じない場合)については、一旦宿泊施設に直接ご連絡いただき、取り消しのため行かない旨をお伝えください。

    翌営業日に取扱店舗までご連絡ください。


    お取消・ご変更でクーポン券を弊社にご返送いただく際は簡易書留または宅配便でお願いいたします。
    その際の送料はお客様負担とさせて頂いております。
    普通郵便等配達の記録の残らない方法でご返送いただき弊社到着前に紛失した場合払戻・ご返金はいたしかねますので予めご了承ください。

  • 払い戻しについて [No.1200047]
  • お客様都合による旅行中止の場合、未使用部分についての払戻は一切できません(欠航等による場合はこの限りではありません)。

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