高速バス よくある質問

[高速バス] よくある質問 詳細

  • 座席の指定はできますか。 [No.1207393]
  • バスぷらざでは座席指定ができる路線とできない路線があります。


    【座席指定ができる路線】 ⇒ 予約画面の「座席を指定する」というボタンから座席を選択できます。

    なお、座席指定できるのは初回予約時のみで、座席指定した席の変更はできませんのでご注意ください。


    ・空席が少ない場合、男女別座席管理(別予約の異性が隣り合わせにならない)のため座席指定ができない場合もございます。

    例)1Aの座席を女性のお客様が予約されている場合、1Bに空席があっても男性のご予約は承ることができかねます。

    ※一部バス会社では上記の座席管理をしていない路線もございますので、ご了承ください。


    ・バス比較なび等(検索サイト)の残席数はリアルタイムではなく、実際の残席状況では座席選択ができない可能性もございます。


    【座席指定できない路線】 ⇒ 座席は自動で割り当てられます。
    ・2名様以上でご予約のときは、空きがあっても隣にならない場合があります。
    バス会社の予約センターに電話予約し、予約済購入をする方法もありますのでご利用ください。
    >>予約済購入とは


    ※繁忙期や混雑時は、異性が隣合わせになることもございます。
     乗車時の配席状況はバス会社にて調整されるため、状況の詳細は分かりかねます。
     ご了承くださいますようお願いいたします。



    >>(PDF)路線別一覧 座席指定可否など
    締切日時は出発日から数えた日時です。
    また、出発当日(始発バス停基準)以降は変更できません。

この回答は役に立ちましたか?

役に立った
立たなかった
モーダル①
モーダル②

←質問一覧へ戻る

高速バス よくある質問トップへ

よくある質問 総合トップへ

ページのトップへ