高速バス よくある質問

[高速バス] よくある質問 詳細

  • 乗車時に必要なものは何ですか。 [No.1207403]
  • 決済方法【クレジットカード決済】、【コンビニ決済】により、乗車時に必要なものが異なります。

    【クレジット決済の場合】
    ○[パソコン]から予約・決済 路線により異なります。
    >>(PDF)乗車票提示について(モバイル乗車票および紙乗車票)
    >>[ 要乗車票印刷 ]のマークがついている21路線の乗車票

    ○[スマートフォン]から予約・決済
    モバイル乗車票対応路線は、乗車時にバス会社係員に「モバイル乗車票」を画面提示するスマートフォンが必要です。
    予約の時と別のスマートフォンでもマイページにログインできれば乗車票は表示できます。
    ただし、スマートフォンからの予約はPCから予約の際に利用できる「乗車票の印刷」はご利用いただけません。

    【コンビニ決済の場合】
    ○[パソコン]または[スマートフォン」から予約・決済
    決済完了後に「コンビニ決済完了のお知らせ兼乗車票のお知らせ」という乗車票メールを自動配信いたします。
    以下いずれかの方法で乗車票をご提示ください。

    1.乗車票メールを印刷して持参する
    2.乗車票メールをスマートフォンなどの携帯端末で画面提示する
    3.スマートフォンでマイページにログインし「乗車票メール」ボタンから乗車票を画面提示をする、またはその画面を印刷する

    【ご注意】
    コンビニで渡すお客様控えは、乗車票ではありません。
    *受取票に予約番号が記載されています。
    メールが届かないときは、マイページにログインして「乗車票メール」の赤いボタンを押すとメールの内容を表示できます。
    そちらを画面提示または印刷して提示してご乗車ください。


    いずれの場合も乗車時に上記の手続きをいただかないと、決済を完了していても再購入となりますのでご注意ください。

←質問一覧へ戻る

高速バス よくある質問トップへ

よくある質問 総合トップへ

ページのトップへ