高速バス よくある質問

[高速バス] よくある質問 詳細

  • 乗車時に必要なものは何ですか。 [No.1207403]
  • 決済方法【クレジットカード決済】、【コンビニ決済】により、乗車時に必要なものが異なります。

    【クレジット決済の場合】
    ○[パソコン]から予約・決済 ⇒「乗車票」を印刷しバス会社係員にご提出ください。

    プリンターで印刷した乗車票が必要です。

    *2016/10/3以降パソコン・カード決済分から一部路線を除いて
    画面表示したモバイル乗車票で可
    >>(PDF)【重要】2016年10月3日予約分より、パソコンからカード決済した時の乗車票提示方法の変更について


    ○[携帯端末]から予約・決済 ⇒モバイル乗車票対応路線をご予約される方は、

    乗車時にバス会社係員に「モバイル乗車票」を画面提示するスマートフォン・携帯電話が必要です。

    予約の時と別の携帯端末でもマイページにログイン出来れば乗車票は表示できます。

    【コンビニ決済の場合】
    ○[パソコン]または[携帯端末」から予約、コンビニ決済⇒乗車時にはコンビニ決済後にお送りする「コンビニ決済完了のお知らせ兼乗車票のお知らせ」を[パソコン]であれば印刷してご持参されるか携帯端末に転送し“画面提示”して下さい。
    ○[携帯端末」であればメールでお送りした「コンビニ決済完了のお知らせ兼乗車票のお知らせ」の“画面提示”が必要です。
    【ご注意】コンビニで渡すお客様控えは、乗車票ではありません。*受取票に予約番号が記載されています。

    メールが届かないときは、マイページにログインして「乗車票メール」の赤いボタンを押すとメールの内容を表示できますので、

    これを画面提示または印刷して提示してご乗車ください。


    いずれの場合も乗車時に上記の手続きを頂かないと、決済を完了していても再購入を求められることがありますのでご注意下さい。

←質問一覧へ戻る

高速バス よくある質問トップへ

よくある質問 総合トップへ

ページのトップへ