高速バス よくある質問

[高速バス] よくある質問 詳細

  • 乗り遅れそうなとき、出発時刻に間に合わないときは。 [No.1238202]
  • 高速バスは、出発時刻になると発車します。
    乗り遅れのご連絡を、乗車票記載のバス会社やキャンセル受付センター

    にいただいても、
    出発時間前の取消以外の対応はいたしかねます。
    JR線や私鉄・地下鉄各線など、他の交通機関の遅延によって乗り遅れた場合も同様です。
    出発時間までに取消していない場合は、払戻はできません。
    出発時間後の取消は、いかなる理由があっても一切受付いたしません。


    <乗り遅れの例>
    ×イヤホンで音楽をきいていて案内放送に気づかず、乗り遅れ。
    ×混雑で案内表示が人のかげになっていて見えず、乗り遅れ。
    ×のりばのページを見間違えて違うところに並んでいて、乗り遅れ。
    ・・・といったケースが実際に起こっています。じゅうぶんご注意ください。


    のりばには必ず時間の余裕をもってお出かけになるようお願いいたします。
    また、のりばの確認もあらかじめご自身でバス会社ホームページなどで
    ご確認おきいただきますようご案内申し上げます。


    ※乗り遅れの場合に運行バス会社や運転手から登録の電話番号に個別にご連絡することはありません。


    高速バスぷらざの乗車票は予約券です。
    【ご注意】
    出発時間までに取消していない場合は、払戻はできません。別便への変更もできません。
    バス会社、
    キャンセル受付センターとも、対応時間外に取消対応はできません。

    のりばの間違いや乗り遅れによる発生したトラブルおよび損害については、当社は一切の責任を負いません。

この回答は役に立ちましたか?

役に立った
立たなかった
モーダル①
モーダル②

←質問一覧へ戻る

高速バス よくある質問トップへ

よくある質問 総合トップへ

ページのトップへ