日本旅行トップ > よくある質問 > JR+宿泊(赤い風船・WEBコレクション)

JR+宿泊(赤い風船・WEBコレクション) よくある質問

[JR+宿泊(赤い風船・WEBコレクション)] よくある質問 詳細

  • JRセットプランの(契)乗車票の注意点は? [No.1199498]
  • JR+宿泊セットプランでは、特別割引による乗車券・特急券類を使用しています。
    このため次のような点で通常のJRきっぷとは取り扱いが異なる(契)乗車票を使用しますのでご注意ください。
    ・(契)乗車票は、券面に表示された区間又は指定された列車に乗車船用乗車票と、指定・自由・グリーン用等の乗車票を同時に使用される場合に限り有効です。(乗車券のみ、特急券のみの使用はできません。)

    ・2名様以上、往復同一行程(発着駅・利用列車)でのご利用となります。(繁忙期を除き、1名様よりお申込み可能なプランもございます。プラン詳細ページにてご確認ください。)

    ・(契)乗車票は券面指定駅間を乗車することを条件にしたものであるため、原則として途中乗車・途中下車はできません。

    ・(契)乗車票の『乗車船用』の券面に途中下車取扱駅が記載されている場合に限り、記載された駅での途中下車ができます。途中下車駅での改札通路は係員のいる通路をご利用ください。自動改札機はご利用いただけません。

    ・指定席がおとりできない場合は、ご予約をお受けすることはできません。ただし、一部の出発地及び一部列車においては、自由席をご利用いただける場合がございます。その場合は列車選択一覧でご確認ください。また、指定席との差額返金はありません。

    ・お客さま都合による旅行中止の場合、未使用部分についての払戻は一切できません。(運休等による場合はこの限りではありません。)一部行程を購入し直して不要になった乗車票の払戻もできません。

    ・ご利用いただける座席数には制限があります。一般席に空席があっても満席となる場合があります。

    ・券面に記載された乗車月日の区間および指定された列車に限り有効です。

    ・駅のみどりの窓口等での変更はできません。

    ・ご乗車の際は事前にお渡しする(契)乗車票を必ずお持ちください。なお、チケットレスなどの対応はしておりません。

    ・(契)乗車票は旅行商品の一部であり転売などが判明した場合は、旅行契約を解除させていただくとともに、会員規約に従い会員登録を解除させていただきます。





     

←質問一覧へ戻る

JR+宿泊(赤い風船・WEBコレクション)
よくある質問トップへ

よくある質問 総合トップへ

ページのトップへ