日本旅行 トップ >  お客様サポート > よくあるご質問 Q&A > JRセットプラン4. 予約

[ ここから本文です ]

よくあるご質問 Q&A <JRセットプラン> 予約について

4. 予約

  • 予約確認画面が表示されずエラー、もしくは強制終了となったのですが、予約の受付は完了してますか? [No.1203058]
  • 予約完了へ進むボタンをクリックした後に、予約受付完了画面が表示されずエラーとなった場合や、
    パソコンおよびブラウザが何かしらの理由により強制終了した場合は、
    予約の受付は完了している可能性があります。

    その場合は、「予約確認メール」の受信とマイページの両方をご確認ください。

  • 申込み可能な時間は? [No.1200439]
  • 基本、24時間ご利用いただけます。
    ただし、システムメンテナンスにより、オンラインサービスをご利用頂けない時間帯がございます。
    お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

    >>システムメンテナンスのお知らせ
  • 1回の操作で予約できる人数・泊数は? [No.1199483]
  • 1回の操作で14名様までお申込み可能です。
    JR券につきましては2日間〜最大14日間(九州発コースは最大7日間)まで手配可能です。
    プランにより異なる場合がございますのでプラン詳細にてご確認ください。

    宿泊施設につきましては、出発日からの最低1泊分を選択することが必要となります。
    連泊の場合は、最高5泊分まで予約可能です。6泊以上希望の場合、また旅行期間内に異なる施設の宿泊を希望される場合には、受付完了後、予約取扱店舗へご連絡いただき予約の追加を行ってください。

    ※15名様以上のご予約はお電話にて、又は最寄りの支店までご相談ください。
    また、「グループ・団体旅行コーナー」もございますのでご利用ください。
  • パソコン環境の推奨は? [No.1199120]
  • 弊社ホームページを快適にご利用いただくためには Windows Internet Explorer 8.0 以上を推奨しています。
    お客様のパソコンの環境によっては一部機能が動作しない場合があります。

    ※恐れ入りますがマッキントッシュ(Mac)機には対応しておりません。
  • 電話・来店での問合せは? [No.1199118]
  • お電話やご来店によるお問い合せ・営業時間等は こちらを ご参照下さい。

    お問い合せいただく際には、
    [国内旅行] コースコード(数字7桁-3桁-3桁-3桁) 【例】00000000-000-000-000
    [海外旅行] ツアーコード(数字8桁) 【例】00000000
    をお伝えいただくとスムーズです。

    ※電話予約センターや団体支店・法人支店・教育旅行支店等では、ご来店受付の対応の無い場合がございます。詳細は各店舗へお電話にてお問い合せください。
    ※webコレクションプラスおよびJRコレクションは、インターネット申込限定商品のため、店舗、予約センターでは予約、お問い合せいただけません。

  • SSLとは? [No.1199119]
  • ネットワーク上では第三者により何らかの方法で傍受されたり、なりすましや改ざんされる危険性があります。
    このSSLによりデータは暗号化され、安全な通信を行うことが可能となります。
    Internet ExplorerやNetscape Communicator など,SSLに対応したブラウザがあれば利用可能です。
    SSLを使うために特別の設定をする必要はありません。

    「会員登録」をされる際、ブラウザの右下あたりに表示される鍵マークを確認してください。
    会員認証画面などの「プロパティ」を見ていただくと確認が可能です。

    ※Firewall の設定
    会社からのLAN接続などの場合、セキュリティー対策のためファイアーウォールが構築されています。この場合SSLはTCP のポート443を使いますので、このポート宛のパケットが通らないとSSLは利用できません。

    ※SSLが利用できない場合
    空室照会は可能ですがオンラインによる予約がご利用いただけません。お申し込みは最寄りの弊社支店までお願いいたします。
  • 1名1室利用が希望ですが、先にすすめません。 [No.1199484]
  • JRセットプランは、原則2名様以上のお申込みとなります。
    1名1室利用の場合は2名様2室以上でお申込みください。

    また、一部商品は1名様よりお申込み可能です。
    1名様申込OK(一部期間除く) マークがあるものに限り、お申込み可能です。1室利用人数を「1名1室」にして検索してください。
    ただし、一部期間お申込できない場合もございます。プラン詳細ページにてご確認ください。