日本旅行 トップ > よくある質問 > JR+宿泊(赤い風船・WEBコレクション) > 5. 支払いについて

[ ここから本文です ]

JR+宿泊(赤い風船・WEBコレクション) よくある質問

5. 支払いについて

  • 3Dセキュアとは [No.1247881]
  • 3Dセキュアとは、第三者によるカードの不正利用(なりすまし)の最大限防止を目的としたクレジット会社が推奨する「本人認証サービス」であり、インターネットでのクレジットカード決済時に、パスワードを入力する事でお客様のご本人確認を行うしくみです。

    ・クレジットカード会社へ3Dセキュアを登録済みの方は、カード会社の認証ページが表示されます。カード会社に登録したパスワードをご入力ください。
    ・パスワードは日本旅行ホームページを経由せず、カード発行会社に直接送信されます。
    ・お手持ちのクレジットカードによっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。詳細は、カード発行会社へお問い合わせください。
    ・3Dセキュア未登録の方はカード会社の認証ページは表示されません。そのままご予約に進めます。
    ・ダイナースクラブ、アメリカンエクスプレスは、当サイトの3Dセキュア認証の対象外となります。


    3Dセキュアのサービス名称はカードブランドによって異なります。
    (クリックすると日本旅行ホームページから外部のサイトへ移動します。)
    ・MasterCard・・・MasterCard SecureCode
    ・JCB・・・J/Secure
    ・VISA・・VISA認証サービス


    ■3Dセキュア登録方法

    3Dセキュアを利用する場合は、あらかじめカード発行会社(ブランド)での登録が必要となります。
    登録はそれぞれのカード発行会社(ブランド)のホームページで行うことができます。
    ※ご利用のクレジットカードによっては、一部3Dセキュアに対応していない場合がございます。
  • デビットカード、プリペイドカードは使えるの? [No.1243779]
  • JR+宿泊セットプラン、JRコレクション、赤い風船JRじゃらんパック、また、航空機+宿泊セットプランのリクエスト受付はご利用いただけません。

    宿泊、国内ツアー、海外ツアーにご利用いただけます。

  • クレジットカード決済の場合、分割払いはできますか? [No.1205569]
  • インターネット予約でのクレジットカード決済の支払方法は、一括払いのみとなります。予めご了承ください。
     
    旅行代金のお支払いは、原則として旅行代金全額となります。
    海外ツアーの場合に限り、予約時に「申込金」「残金」に分けての支払が可能です。
    お申込み時の「お支払い方法の選択」画面にてお選びください。
    但し、旅行開始日の前日から起算してさかのぼって21日前にあたる日より後にお申込みの場合、旅行代金全額を決済させていただきます。
  • クレジットカード決済予約を取消した場合、返金はいつですか? [No.1205277]
  • 変更・取消等でご返金が生じた場合、お支払い時のクレジットカードにご返金します。ただし、カード会社の精算サイクルによりまして、マイナスの計上は当月ではなく翌月以降になることがあります。返金計上の時期は、お客様から直接カード会社にお問い合わせください。

  • 商品券で、おつりは出るの? [No.1203345]
  • 日本旅行ギフト旅行券の場合、
    お支払の際に生じた1,000円以上のつり銭はギフト旅行券で、1,000円未満は現金でお返しいたします。 
    >>日本旅行ギフト旅行券について

    その他の商品券につきましては、商品券裏面にてご確認ください。

  • 申込金のみの支払いは可能? [No.1200423]
  • 支払方法をクレジットカード、銀行振込を選択された場合は、旅行代金全額を決済します。

    申込金のお支払いをご希望の場合は、「来店決済」をご利用ください。

    【来店決済について】

    国内宿泊はご出発の8営業日前まで、航空機を利用しない国内ツアー・フリープランは21日前まで、海外旅行はご出発の21日前までお申込の場合、来店決済によるお支払いが可能です。最寄りの日本旅行、日旅サービス、日本旅行OMCの店舗でクーポン受取・お支払いをご希望の場合は、オンライン照会結果画面で、店舗情報右下の「お取扱い店舗変更」ボタンをクリックしお近くの店舗をご指定下さい。その後決済方法の選択の際にこちらをお選びいただき、お申し込み日を含め4日以内にご来店の上ご入金をお願いいたします。


    【来店決済についてのご注意】

    ※電話予約センターなど、一部「来店決済」をご選択いただけない店舗がございます。

    ※商品・プランによっては、「お取扱い店舗変更」をご選択いただけず、ボタンが表示されない場合がございます。

    ※航空機を利用するプランは「来店決済」をご選択いただけず、お支払方法は、クレジットカード、銀行振込のみです。

    ※webコレクションプラスについては、支払い方法は「クレジットカード」または「銀行振込」のみのため、申込金のみのお支払いは出来ず、全額決済となります。

    ※現地払いの宿泊商品My宿オンラインついては、宿泊施設に全額お支払ください。

  • クレジットカード番号の桁数が16桁ではないのですが、どうすればよい? [No.1200284]
  • 一般的なクレジットカードはカード番号が16桁ですが、カード会社によって桁数が異なります。
    15桁 アメリカン・エキスプレス・カードなど
    14桁 ダイナースクラブカードなど
    カード番号を左寄せで入力してください。


    【15桁のカードの入力例】


  • 利用できる支払方法は? [No.1199121]
  •  

     

     

    銀行振込

    (日本旅行直営店)

    銀行振込

    (左記以外の店舗)

    来店決済・電話で相談

    会員登録して

    宿泊プランを予約

    予約日から起算して

    銀行の4営業日+5日(支店営業日)後

    以降のお申込み

    出発の10日前まで

    出発の8日前まで

    会員登録して宿泊プラン予約

    (ディズニー直営ホテル)

    予約日から起算して

    銀行の4営業日+9日(支店営業日)後

    以降のお申込み

    出発の10日前まで

    出発の8日前まで

    JR+宿泊セットプラン

    予約日から起算して

    銀行の4営業日+22日(支店営業日)後

    以降のお申込み

    出発の21日前まで

    出発の21日前まで
    航空+宿泊セットプラン

    予約日から起算して

    銀行の4営業日+22日(支店営業日)後

    以降のお申込み

    出発の28日前まで

    出発の28日前まで

    国内ツアー

    (JR利用)*日帰りを除く

    予約日から起算して

    銀行の4営業日+22日(支店営業日)後

    以降のお申込み

    出発の21日前まで

    出発の28日前まで

    国内ツアー

    (航空利用)

    予約日から起算して

    銀行の4営業日+22日(支店営業日)後

    以降のお申込み

    出発の28日前まで

    出発の28日前まで

    国内ツアー

    (JR・航空利用以外)

    予約日から起算して

    銀行の4営業日+12日(支店営業日)後

    以降のお申込み

    出発の10日前まで

    出発の8日前まで

    海外旅行

    予約日から起算して

    銀行の4営業日+34日(支店営業日)後

    (ピーク時44日後)

    以降のお申込み

    出発の51日前まで

    出発の21日前まで


    (注)銀行の4営業日・・・銀行が休業の土日祝日、12/31、1/1〜1/3を除く4日以内

    (注)日本旅行直営店以外の店舗・・・日旅サービス、日本旅行OMCトラベル、日本旅行北海道、日本旅行東北、日本旅行沖縄

    ただし、北海道メディア販売センター、東北メディアトラベルセンターは直営店と同じ取扱いです。


    【クレジットカードのみのお支払いについて】

    ・上記の一覧表以外

    ・海外ツアーの空席待ちの場合

    ・会員登録をせずに宿泊プランをご予約した場合

    ・日帰りJRプラン


    【その他】

    ・航空機利用のプランのお支払いは、クレジットカードまたは銀行振込のどちらかになります。

    ・取扱店舗により設定が異なる場合や、受付していない決済方法がございます。詳細はお問い合わせください。

    ・電話予約センターでは、基本的に来店決済を受付していません。

     

    【webコレクションプラスについて】

    ・「クレジットカード」または「銀行振込」にて承ります。「来店決済」と「電話で相談」は選択できません。

    ・会員登録をせずに宿泊プランをご予約の場合でも、「クレジットカード」または「銀行振込」にて承ります。


     【現地払いの宿泊商品My宿オンラインついて】

    ・宿泊施設に直接お支払いいただきます。クレジットカード等のご利用については、直接施設にご確認ください。また、ギフト旅行券、商品券、契約保養所割引などはご利用いただけません。

     

     

  • 商品券、ギフト旅行券での支払いはできますか。 [No.1199122]
  • 日本旅行の旅行券、JCBギフトカード(JTB発行のJCB提携のナイスギフトは使えません)、UCギフトカードがご利用いただけます。 

    日本旅行OMCトラベルの場合は、日本旅行の旅行券、ダイエーOMC旅行券、ダイエー商品券がご利用いただけます。 


    ※JR回数券類、航空回数券類、旅行小切手類、外国通貨、保険、ローン申込金、ギフト券、書籍、切手印紙類、旅行用品、土産品等のお支払いにはご使用できません。 

    決済方法で「電話で相談」をお選びいただき、ご予約受付箇所にお電話にてご連絡下さい。決済についての詳細は>>こちら

    ※webコレクションプラスについては、支払い方法は「クレジットカード」または「銀行振込」のみのため、商品券、ギフト旅行券での支払いは出来かねます。

    日本旅行ギフト旅行券の詳細については >>こちら


    【現地払いの宿泊商品My宿オンラインついて】

    ギフト旅行券、商品券、契約保養所割引などはご利用いただけません。

  • 銀行振込の場合、振込口座の確認方法は? [No.1199271]
  • マイページでご確認いただけます。

    【操作方法】
    (1) マイページログイン
    (2) 予約情報確認の「国内旅行(宿泊・ツアー)」または「海外旅行」をクリック
    (3) 商品名をクリック
    (4) 国内・海外では表示場所が異なります

    国内:予約確認マイページ下の「行程情報」タブの横にある「取扱店舗」タブをクリックすると、「振込銀行情報」が表示されます。 →詳細画面はこちら

    または、「■決済方法」の「銀行振込」をクリックしても「振込銀行情報」をご確認いただけます。

    海外:ご予約詳細ページ下の「■取扱店舗情報」の「振込先口座」に表示されます。→詳細画面はこちら

    または、「■決済方法」の「振込先」をクリックしても「振込銀行情報」をご確認いただけます。

    ※携帯電話ではご覧いただけません。

    ご予約確定時にお送りするメール内にも「振込銀行情報」を表示しています。

  • 銀行振込の入金確認は? [No.1199124]
  • 弊社では入金確認のお電話は差し上げておりません。もし指定の期日までに振込が確認できない場合は弊社からご連絡させていただきます。
    インターネット予約の場合は契約成立のご案内をメールでご連絡しております。
    JRセットプランの場合は往復のJR行程発売後の際のご連絡となります。
  • クレジットカード支払のときの、セキュリティコードってなに? [No.1199639]
  • セキュリティコードとは、カード裏面(VISA/MASTER/JCBカードなど)またはカード表面(American Expressカード)に印字されている、右端の3桁、もしくは右端の4桁の番号です。



    ※カード番号とは異なります。 
  • 使用できるクレジットカードの種類は? [No.1199126]
  • クレジットカードオンライン申込による決済:こちらをご参照下さい。 

    お電話によるサインレスクレジット決済も可能です。


    ※リボ払い・分割払いは扱っておりません。


    【現地払いの宿泊商品My宿オンラインついて】

    宿泊施設に直接お問い合わせください。

  • クレジットカード名義が違う場合は? [No.1199127]
  • ご利用いただけるクレジットカードはご予約を申込された方(「代表者名」に記載のある方) ご本人様のカード名義のものに限ります。
    ご家族、同行者様など「代表者名」以外の名義のクレジットはご利用いただけません。
  • 取扱店舗以外での支払は可能? [No.1199129]
  • インターネット予約の場合は、当該取扱店舗(ご予約時に画面に表示されるほか、予約確認メールにも箇所名・連絡先を記載しています)でのみお支払いが可能です。
  • 領収証の発行は? [No.1199130]
  •  領収証の発行は可能ですので、ご予約のお取扱店舗までお問合せ下さい。

    なお、JR・航空セットプランは、包括料金のため、宿泊代と交通費を分けて発行することはできません。 

    クレジットカードでお支払いただいた一部の予約については、マイページ・かんたん予約確認画面より自動発行が可能です。

    >>詳細はこちら



    【現地払いの宿泊商品My宿オンラインついて】

    宿泊施設に直接お申し出ください。

JR+宿泊 よくある質問トップへ

よくある質問 総合トップへ