日本旅行 トップ > よくある質問 > 海外ツアー > 4. 予約

[ ここから本文です ]

海外ツアー よくある質問

4. 予約

パラメータの値に誤りがありますと出る。 [No.1258216]

マイクーポン適用の画面確認は? [No.1258194]

ミドルネームの入力はどうしたらよいですか [No.1224105]

早朝便利用/深夜便での帰国のツアーについて、注意事項はありますか? [No.1221385]

代理予約(家族・友人・そのほか)は出来ますか? [No.1221384]

重複予約について [No.1221383]

海外旅行のツアー詳細の印刷がうまくできません。 [No.1213072]

予約確認画面が表示されずエラー、もしくは強制終了となったのですが、予約の受付は完了してますか? [No.1203058]

申込み可能な時間は? [No.1200439]

一度に予約可能な人数は? [No.1199146]

予約に必要な情報は? [No.1199145]

パソコン環境の推奨は? [No.1199120]

リクエスト受付とは? [No.1199143]

空席待ち受付とは? [No.1199144]

電話・来店での問合せは? [No.1199118]

旅券(パスポート)・査証(VISA)は必要ですか? [No.1199098]

パスポートを持っていませんが、予約は可能? [No.1199331]

日本国籍以外のパスポート番号を入力したら、形式が正しくありませんと表示されるのですが? [No.1203831]

ハネムーンの申込みのお名前について [No.1199277]

SSLとは? [No.1199119]

希望のオプショナルツアーがネット上にない場合は? [No.1199137]

オプショナルツアー申込期限は? [No.1199136]

オプショナルツアーの単独販売は? [No.1199138]

  • パラメータの値に誤りがありますと出る。 [No.1258216]
  • パラメータの値に誤りがありますと出るケースは、

    登録のアドレスが一部大文字になっていることが原因と想定されます。


    [email protected] ⇒ @icloud.com に修正すると解決することがあります。

  • マイクーポン適用の画面確認は? [No.1258194]
  • 獲得したマイクーポン利用できるかどうかにつきましては
    「お申込み内容の最終確認」画面で、
    「割引/マイクーポン/その他キャンペーンの選択」の項目に使用できるクーポン
    として表示されているかどうかをご確認のうえお申込みください。
    >>「お申込み内容の最終確認」画面見本  
    ※「空室照会・予約へ進む」の検索結果ではまだ料金差引されていません。

    ※プラン詳細・空室照会 ページの
    「クーポンの有無:なし 」は、チェックイン時の宿泊クーポンの有無を表示しています。

    My宿オンラインはマイクーポン適用の対象外です。

    >>マイクーポンの獲得方法


    ※いま一度利用条件が合致しているかどうかご確認ください。
    □宿泊の申込みには宿泊のマイクーポンの獲得が必要です。
     同様にJR+宿泊はJR+宿泊のマイクーポン、
     海外ツアーは海外ツアーのマイクーポン、
     海外航空券+ホテルは海外航空券+ホテルのマイクーポンを
     獲得する必要があります。
    □獲得ページで獲得対象期間、予約対象期間、出発対象期間、人数、旅行代金総額
     の利用条件を照合してください。
    □予約上限数に達した場合は利用条件があっていても適用になりません。
    □出発対象期間でも、プランが設定・発売になっていない分は対象になりません。

  • ミドルネームの入力はどうしたらよいですか [No.1224105]
  • ミドルネームをお持ちのお客様は、お名前(givenname)に続けてミドルネームをご入力ください。またその際にはスペースは不要です。

    ※文字数制限でご入力いただけない場合、ご不明点は販売店までご連絡ください。

     

  • 早朝便利用/深夜便での帰国のツアーについて、注意事項はありますか? [No.1221385]
  • 出発日の集合時間は、出発便の2時間前となります。当日の公共交通機関では間に合わない場合がございますので、予めご確認の上、お申込み下さい。
    深夜便での帰国の場合も同様に、到着空港からご利用いただく事が可能な公共交通機関が無い場合がございますので、ご注意下さい。

  • 代理予約(家族・友人・そのほか)は出来ますか? [No.1221384]
  • オンライン予約では、マイページの会員登録をいただいたお客様を代表者様として契約責任者とし、旅行契約に関する一切の代理権を有しているとみなし、旅行業務に関する取引は、当該責任者との間で行います。
    そのため旅行内容に関するお問合せ、追加の手配等のご連絡、取消は、全て契約責任者である代表者様以外からはお受けいたしかねますので、予めご了承下さい。

     

  • 重複予約について [No.1221383]
  • 同一のお客様の複数の予約、仮予約(他社・他支店からの予約も含む)は承っておりません。
    一部方面を除き、オンラインで最初の予約を保持したまま重複予約を行う場合、最初の予約を取消されるかどうか選択いただきます。(選択しないと予約に進めません。)
    また、重複予約で取消選択が表示されないツアーにつきましても、一旦は予約が完了しますが、航空会社やホテルのチェックが入り、手配が出来ない場合がございます。なお、航空会社によっては予告なく、自動取消されるケースもあり、トラブルの原因となる場合がございますので、絶対に行わないようお願い申し上げます。

     

  • 海外旅行のツアー詳細の印刷がうまくできません。 [No.1213072]
  • IE(インターネットエクスプローラー)10などのバージョンで互換表示
    の設定にしている場合、うまく印刷できないことがあります。
    互換表示の設定を外して印刷してみてください。

    >>互換表示について  [No.1205327]

  • 予約確認画面が表示されずエラー、もしくは強制終了となったのですが、予約の受付は完了してますか? [No.1203058]
  • 予約完了へ進むボタンをクリックした後に、予約受付完了画面が表示されずエラーとなった場合や、
    パソコンおよびブラウザが何かしらの理由により強制終了した場合は、
    予約の受付は完了している可能性があります。

    その場合は、「予約確認メール」の受信とマイページの両方をご確認ください。

  • 申込み可能な時間は? [No.1200439]
  • 基本、24時間ご利用いただけます。
    ただし、システムメンテナンスにより、オンラインサービスをご利用頂けない時間帯がございます。
    お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

    >>システムメンテナンスのお知らせ
  • 一度に予約可能な人数は? [No.1199146]
  • 1操作で照会・予約可能な人数は子供・幼児を含めて合計9名様までです。

    ※上記以上の人数でのご予約は お電話にて 、又は 最寄りの支店 までご相談ください。
     また、「グループ・団体旅行コーナー」もございますのでご利用ください。
  • 予約に必要な情報は? [No.1199145]
  • 予約する際には、
    ・参加される方全員のお名前
    ・パスポート名(ローマ字)
    ・生年月日
    が必要になります。

    パスポートをまだ申請されていない方は、必ず予約時と同じローマ字のお名前でパスポート申請してください。
  • パソコン環境の推奨は? [No.1199120]
  • 推奨ブラウザ(利用環境)について、弊社ホームページを快適にご利用いただくためには 以下のブラウザを推奨しています。

    ・Internet Explorer:11.0以降
    ・Firefox:最新バージョン
    ・Chrome:最新バージョン

    お客様のパソコンの環境により、一部機能が動作しない場合があります。
    ほかの推奨ブラウザをご利用いただくか、Internet Explorerのバージョンアップを行い、ご利用ください。
    ※マッキントッシュ(Mac)機には対応しておりません。

     

  • リクエスト受付とは? [No.1199143]
  • ご予約内容をいったんリクエストとしてお預かりし、取扱店舗より予約の可否についてご回答いたします。
    ご予約がご用意できたかどうかは、メールにてご連絡いたします。

    ※満席、催行中止等の事情により予約がお取りできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
    ※取扱店舗の営業時間外での受付については、翌営業日に受け付けたものとして対応させていただきます。
     各店舗の営業時間については、コースごとの基本情報に表記しています。
  • 空席待ち受付とは? [No.1199144]
  • ご希望のツアーが満席の場合、希望内容をお預かりし、空席が出た場合にご予約をお取りします。

    出発日の21日前まで受付可能です。ただし、出発日の18日前までに空席が出ない場合、空席待ちをお取消させていただきます。


    ※一部店舗のみでのお取扱いとなります。 

    ※お支払方法は、原則クレジットカードとなります。
  • 電話・来店での問合せは? [No.1199118]
  • お電話やご来店によるお問い合せ・営業時間等は こちらを ご参照下さい。

    お問い合せいただく際には、
    [国内旅行] コースコード(数字7桁-3桁-3桁-3桁) 【例】00000000-000-000-000
    [海外旅行] ツアーコード(数字8桁) 【例】00000000
    をお伝えいただくとスムーズです。

    ※電話予約センターや団体支店・法人支店・教育旅行支店等では、ご来店受付の対応の無い場合がございます。詳細は各店舗へお電話にてお問い合せください。
    ※webコレクションプラスおよびJRコレクション、赤い風船JRじゃらんパック、現地払いの宿泊商品My宿オンラインは、インターネット申込限定商品のため、店舗、予約センターでは予約、お問い合せいただけません。

  • 旅券(パスポート)・査証(VISA)は必要ですか? [No.1199098]
  • 旅券(パスポート)
    旅行参加には、ツアー詳細に記載の残存有効期間を満たす旅券が必要です。
    現在お持ちの旅券が今回の旅行に有効かどうかの確認は、お客様自身で行っていただきます。

    査証(ビザ)
    旅行参加には、ツアー詳細に記載の国の査証が必要です。
    旅券・査証・再入国許可及び各種証明書の取得及び出入国手続書類の作成等はお客様自身で行っていただきます。ただし、当社は、所定の料金を申し受け、別途契約(渡航手続代行契約)として渡航手続きの一部代行を行います。この場合、当社はお客様ご自身に起因する事由により旅券・査証等の取得ができなくてもその責任を負いません。 日本国籍以外の方は、自国の大使館または領事館、渡航先国の大使館または領事館、入国管理局事務所にお問合せください。 
  • パスポートを持っていませんが、予約は可能? [No.1199331]
  • パスポート情報を入力しなくても予約は可能です。ただし、取扱店舗へのご連絡は必須となります。

    住民票のある各都道府県の旅券申請窓口にてパスポートを申請してください。
    申請してから平均10日間程で取得可能です。(年末年始は除外)余裕を持って申請してください。
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html(外務省ホームページ)

    予約後出来るだけお早めに取扱店舗まで以下の情報をご連絡下さい。
    ※旅行方面によっては、予約時に必須となっているツアーもございます。パスポート取得後はお早めにご連絡下さい。
    (店舗によってはパスポートコピーをお願いする場合もございます。)

    <パスポート必要情報>
    ・旅券番号
    ・発行日
    ・有効期間満了日

    ※2014年3月20日以降「記載事項変更旅券」が新たに発給されます。
    この旅券をお持ちのお客様は、特に有効期間満了日にご注意の上、ご連絡下さい。

  • 日本国籍以外のパスポート番号を入力したら、形式が正しくありませんと表示されるのですが? [No.1203831]
  • 日本国籍以外の場合は、ご登録が出来ないときがあります。
    その場合は、パスポート番号の項目は空欄のままにして登録してください。
    予約完了したのち、マイページ予約詳細または予約確認メールに記載している取扱店舗にご連絡いただきますようお願いします。
  • ハネムーンの申込みのお名前について [No.1199277]
  • 婚姻により姓が変更になった方は、ご予約される際のパスポート名(ローマ字)にご注意ください。
    ■2014年3月19日までに訂正申請をされたお客様;
     追記ページに受けた訂正のお名前の綴りでご予約下さい。

    ■2014年3月20日以降のお客様;
    お名前の訂正は、現在お持ちのパスポートを申請時に返納、失効となり、新たに旅券発行を受けます。これを「記載事項変更旅券」と呼びます。こちらに記載のお名前の綴りでご予約下さい。
    ※ご予約の際入力いただくパスポート名(ローマ字)が、パスポートの表記内容と一致しない場合はご旅行にご参加いただけません。

     

  • SSLとは? [No.1199119]
  • ネットワーク上では第三者により何らかの方法で傍受されたり、なりすましや改ざんされる危険性があります。
    このSSLによりデータは暗号化され、安全な通信を行うことが可能となります。
    Internet ExplorerやNetscape Communicator など,SSLに対応したブラウザがあれば利用可能です。
    SSLを使うために特別の設定をする必要はありません。

    「会員登録」をされる際、ブラウザの右下あたりに表示される鍵マークを確認してください。
    会員認証画面などの「プロパティ」を見ていただくと確認が可能です。

    ※Firewall の設定
    会社からのLAN接続などの場合、セキュリティー対策のためファイアーウォールが構築されています。この場合SSLはTCP のポート443を使いますので、このポート宛のパケットが通らないとSSLは利用できません。

    ※SSLが利用できない場合
    空室照会は可能ですがオンラインによる予約がご利用いただけません。お申し込みは最寄りの弊社支店までお願いいたします。
  • 希望のオプショナルツアーがネット上にない場合は? [No.1199137]
  • インターネットに掲載しているオプショナルツアーは、一部のご紹介です。
    その他オプショナルツアーについては、パンフレットをご覧いただくか、ご予約店舗にお問い合わせください。

    または、在外支店ホームページから現地に直接お申込みください。
  • オプショナルツアー申込期限は? [No.1199136]
  • ツアーごとに締切が決まっておりますので、インターネット掲載のもの、もしくは各パンフレットを参照ください。
    日本申込みの場合は、おおよそ2週間前まえ、現地でも空きがあればお申込みできますが、割高になるプランもございます。
  • オプショナルツアーの単独販売は? [No.1199138]
  • 申し訳ございませんが、パンフレット記載のオプショナルツアーのみのお申込みは承っておりません。

海外ツアー よくある質問トップへ

よくある質問 総合トップへ