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海外ツアー よくある質問

6. 予約後―出発まで

  • マイページから予約の変更はできますか? [No.1237474]
  • マイページから変更操作は出来ません。

    「取消」ボタンは全取消のみです。
    人数の増減など一部取消にもかかわらず、誤って「取消」ボタン押すと、
    全ての予約が取消となります。取消は中止できませんので十分お気をつけください。
  • webコレクションの最終日程表が印刷できない場合の方法はありますか [No.1221392]
  • オンライン予約でwebコレクションをお申込みのお客様には、最終日程表のPDFファイルが、お客様のマイページにアップロードされます(一部ツアーは除く)。

    ご自宅にプリンターがない場合は、プリンターのある環境(インターネットカフェ等)にて印刷を行っていただくか、保存した日程表をプリンターのある場所にメールで送信し、印刷を行ってください。

    (ご参考)コンビニ店頭で印刷するサービス
    サービス ネットプリント(セブンイレブン)
    ネットワークプリントサービス(ローソン・ファミリーマート他)
    ※上記サービスは、事前に会員登録をする必要があります。
    ※サービスの利用方法につきましては、サービス提供元へ直接お問い合わせください。

    なお、webコレクション(一部ツアーは除く)以外のお客様はこちらをご覧ください。
    日程表の発送時期は? [No.1199134]

  • 予約したツアーの内容(日数・飛行機・ホテル)の変更等は出来ますか? [No.1221391]
  • 現在の予約を取消し、新規の予約としてお取り直し(再予約)が必要となります。その際、空席がなければ空席待ちとなります。
    オンライン予約の場合は、現在の予約をマイページから取消し、新規で予約をお願いします。
    (取消の際、所定の取消料がかかる場合がございます。)
    またはお電話にて店舗までご連絡下さい。尚Eメールでの変更は受付しておりませんので予めご了承下さい。

    ※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。 営業時間終了後にいただいたご連絡は翌営業日の取扱いとさせていただきます。

  • 出発日の変更はできますか? [No.1221390]
  • 現在の予約を取消し、新規の予約としてお取り直し(再予約)が必要となります。その際、空席がなければ空席待ちとなります。
    オンライン予約の場合は、現在の予約をマイページから取消し、新規で予約をお願いします。
    (取消の際、所定の取消料がかかる場合がございます。)
    またはお電話にて店舗までご連絡下さい。尚Eメールでの変更は受付しておりませんので予めご了承下さい。

    ※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。 営業時間終了後にいただいたご連絡は翌営業日の取扱いとさせていただきます。

  • 性別を間違って登録して予約してしまった場合はどうすればいいですか? [No.1221389]
  • 予約をいただいている性別の変更・訂正は出来ません。
    予約を一旦取り消しの上、予約のお取り直し(再予約)となります。
    その際、満席の場合はキャンセル待ちとなります。パスポート表記と少しでも異なる場合、旅行当日ご出発いただけませんのでご注意下さい。

  • ローマ字の綴りを姓名逆で登録して予約してしまった場合はどうすればいいですか [No.1221388]
  • 予約をいただいているお名前の変更・訂正は出来ません。
    予約を一旦取り消しの上、予約のお取り直し(再予約)となります。
    その際、満席の場合はキャンセル待ちとなります。パスポート表記と一字でも異なる場合、旅行当日ご出発いただけませんのでご注意下さい。

    ※一旦取消す際、所定のお取消料がかかる場合がございます。

    ※出発間際・ピーク期のお名前の訂正は難しく、別途手数料が発生したり、場合によっては訂正が出来ず、ご出発いただけない場合もございます。予めご了承ください。

    ※早期申込コースをお申込のお客様へ;
    予約後、割引適用日を過ぎてからの訂正は通常の予約となり割引対象外となりますので、十分ご注意ください。

  • 予約後に名前の変更は出来ますか [No.1221387]
  • 予約時にご登録いただいたお名前の変更は出来ません。予約を一旦取り消しの上、予約のお取り直し(再予約)となります。その際、所定の取消料がかかる場合がございますので予めご了承下さい。

  • パスポートの名前の綴りと間違って申込みをした場合はどうすればいいのでしょうか。 [No.1221386]
  • お名前を訂正する場合、予約を一旦取り消しの上、予約のお取り直し(再予約)となります。
    その際、満席の場合はキャンセル待ちとなりますので、予めご了承ください。パスポート表記と一字でも異なる場合、旅行当日ご出発いただけませんのでご注意下さい。

    ※一旦取消す際、所定の取消料がかかる場合がございます。

    ※出発間際・ピーク期のお名前の訂正は難しく、別途手数料が発生したり、場合によっては訂正が出来ず、ご出発いただけない場合もございます。予めご了承ください。

    ※早期申込コースをお申込のお客様へ;
    予約後、割引適用日を過ぎてからの訂正は通常の予約となり割引対象外となりますので、十分ご注意ください。

  • 予約操作を完了したが、予約確認メールがきません。 [No.1203773]
  • 「予約確認メール」が届かない場合でも、予約が成立している可能性があります。

    予約成立の可否は、マイページでご確認いただけます。

    予約受付が完了していても、メールが届かない場合、
    ・メールアドレスの登録が間違っている
    ・迷惑メールブロック機能により受付完了メールが届かない
    ・お客様のメールボックスが一杯の場合になっている
    などの原因が可能性があります。
    再度ご確認をお願いいたします。

    また、携帯メールアドレスの場合は、@nta.co.jpからのメールが受取れるようにしてください。
    その上で再送をご希望の場合は、予約取扱店舗までお電話にてご連絡をお願いいたします。

    ※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。営業時間終了後にいただいたご連絡は翌営業日の取扱いとさせていただきます。

    予約取扱店舗が不明の場合は、予約内容を確認したい[No.1199131] をご確認ください。

     

  • 予約完了後のパスポート番号のご連絡について [No.1200526]
  • 予約後出来るだけお早めに取扱店舗まで以下の情報をご連絡下さい。
    ※旅行方面によっては、予約時に必須となっているツアーもございます。パスポート取得後はお早めにご連絡下さい。
    (店舗によってはパスポートコピーをお願いする場合もございます。)

    <パスポート必要情報>
    ・旅券番号
    ・発行日
    ・有効期間満了日

    ※2014年3月20日以降「記載事項変更旅券」が新たに発給されます。
    この旅券をお持ちのお客様は、特に有効期間満了日にご注意の上、ご連絡下さい。

  • 予約内容を確認したい [No.1199131]
  • ご予約完了後、数分以内に日本旅行よりご予約確認のメールが届きます。
    ※ご回答はnta.co.jpドメインからご返信いたします。ドメイン指定をされている方は指定解除をお願いいたします。

    再度予約内容をご確認される場合はマイページにてご確認下さい。

    上記ご予約確認メールが未着の場合は、
    1. 出発日
    2. コース名
    3. コースコード
    国内旅行・・・(数字7桁-3桁-3桁-3桁) 【例】00000000-000-000-000
    海外旅行・・・(数字8桁) 【例】00000000
    4. 代表者名
    をご記入の上 問い合わせフォームにて お問い合せ下さい。
    営業時間内(月〜金曜日:09:30〜17:30)(土日祝休)にメールにてご連絡いたします。
  • 予約済みの内容確認や精算、クーポン送付などの問い合わせ先は、どこでしょうか? [No.1199139]
  • よくあるご質問Q&Aをご覧いただいても解決しない場合は、
    ご予約の取扱店舗へお電話・メールにてお問い合わせください。

    取扱店舗の連絡先は、
    ・予約完了時にお送りした予約確認メールの一番下
    ・マイページの予約詳細画面「店舗情報」のタブ
    からご確認いただけます。

     

    >>店舗一覧

    ※「検索地域を選択」のプルダウンで県名を指定すると一覧が表示されます。

  • 予約の変更・取消は? [No.1199132]
  • [予約変更]

    変更の手続きは、必ず予約先の取扱店舗にお電話でご連絡ください。 

    Eメールや、予約先の取扱店舗以外の日本旅行各支店やでは受け付けておりません。 


    [予約取消] 

    予約の取消は、「オンラインによる予約取消」または「予約先の取扱店舗宛に電話でのお申し出」により承ります。

    [オンライン取消方法]

    オンラインで予約を取消される場合は、ご出発の前日までにマイページからお取消しください。 

    マイページ ログイン後、予約確認画面に進み、取消操作を行なってください。

    取消操作完了後、ご登録いただいているEメールアドレスに「取消完了通知メール」をお送りいたします。

    なお、オンラインでの取消がご利用いただけない(画面上、「取消」ボタンが表示されず、取消操作ができない)場合は、お手数ですが予約先の取扱店舗にお電話でお申し出ください。 


    ※以下の場合、オンライン取消がご利用いただけません。

    ・出発日当日

    ・インターネット予約後、電話等で追加手配・変更等をお受けしている場合

    ・毎月末日の21:00〜23:59

    詳しくはこちらをご覧下さい。

     ※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。営業時間終了後にいただいたご連絡は翌営業日の取扱いとさせていただきます。


    →海外ツアー変更・取消の詳細画面はこちら


     

  • WEBチェックイン・事前座席指定について  [No.1199148]
  • 日本航空やデルタ航空をご利用の場合、お客様のパソコン等からチェックインや事前の座席指定が可能です。
    航空会社 URL 座席指定 WEBチェックイン 必要なコード
    日本
    航空
    https://www.jal.co.jp/ 出発の72時間前より可能 認証番号
    (最終日程表に記載)
    デルタ
    航空
    https://ja.delta.com/ 出発の3時間前
    まで可能
    出発の24時間前
    より可能
    予約確認番号
    (最終日程表に記載)

    日本航空についてデルタ航空について
  • 特別機内食のご希望について [No.1199276]
  • チャイルドミール・ベビーミール・ベジタリアンミール・アレルギー対応ミールなど、
    特別機内食のリクエストは、事前に取扱店舗にお申し出ください。

    ※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。

  • 催行状況は? [No.1199133]
  • ご出発の前日から起算してさかのぼって23日前(ピーク時は33日前)にあたる日より前にご連絡いたします。

    ※お客様の人数が各コースに記載した最少催行人員に達しなかった場合、もしくは出発日から60日前までにお客様の予約が全くない場合は、ツアー催行を中止させていただく場合があります。
    ※ピーク時とは12/20〜1/7、4/27〜5/6、7/20〜8/31までをいいます。
  • 日程表の発送時期は? [No.1199134]
  • 確定した旅行日程・航空機の便名および宿泊ホテル名が記載された確定書面(最終日程表)は遅くとも旅行開始日の前日までにお渡しいたします。
    原則として旅行開始日の10日前〜7日前にはお渡しするよう努力いたしますが年末年始やゴールデンウィーク等の特定期出発のコースの一部では旅行開始の間際にお渡しすることがあります。この場合でも旅行開始日の前日までにはお渡しいたします。但し、旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降に申込みがなされた場合には出発当日までにお渡しいたします。
    また、お渡し方法は基本的には郵送となりますが、webコレクションツアーにつきましては、ご自身のマイページより日程表PDFをダウンロードしていただきます(ご用意でき次第、メールにてお知らせいたします)。

     

    なお、お渡し期日前であってもお問合せいただければ手配状況についてご説明いたします。
    また、確定書面(最終日程表)は特にお申し出のない場合、代表者にまとめてお渡しいたします。別送をご希望の場合は予め取扱店舗にお申し出下さい。

  • 日程(便名・ホテル)の確定は? [No.1199135]
  • 最終日程表でご確認をお願いいたします。
    ご出発5日前になっても届かない場合は恐れ入りますがお電話にてお問い合わせください。

    ※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。

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