日本旅行トップ > よくある質問 > 海外航空券

海外航空券 よくある質問

[海外航空券] よくある質問 詳細

  • パスポートおよび査証(ビザ)について [No.1237029]
  • パスポート:

    本セクションの情報は、日本人のみに該当します。 日本人以外の方は、渡航または日本再入国に関する特別な書類が必要か否かについて、目的国の大使館および外務省にご相談ください。

    渡航先によっては、入国時点でのお客様パスポートの最低残存有効期間(通常は6カ月)を入国条件としています。パスポートの有効期限の最終年が到来している場合には、旅行計画を確定する前に目的地における入国条件を確認することをお勧めします。少なくとも旅行の4週間前にはパスポートを申請するか、期限切れのパスポートを更新してください。

    外務省のウェブサイトには、 より詳細な情報が掲載されています: https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/


    ビザ:

    渡航先の国がビザを必要とするか否かについての情報は、お客様ご自身の責任で入手してください。旅行前に十分な時間の余裕をもって、最寄の訪問予定国の大使館等にお問合せください。


    次の点にご留意ください:

    パスポートおよびビザに関する規程は変更される場合があるため、旅行前に十分な時間の余裕をもって、該当大使館に確認する必要があります。有効なパスポートおよび必要に応じたビザの取得はお客様の責任で行ってください。ビザ取得には時間がかかる場合が多いため、十分な時間的余裕をもって申請することをお勧めします。弊社では、責任を負いかねますので予めご了承ください。

この回答は役に立ちましたか?

役に立った
立たなかった
モーダル①
モーダル②

←質問一覧へ戻る

海外航空券 よくある質問トップへ

よくある質問 総合トップへ

ページのトップへ