日本旅行 トップ > JR・新幹線+宿泊 > 新幹線+宿泊 > 新幹線で行くパッと乗レールの旅

[ ここから本文です ]

新幹線で行くパッと乗レールの旅

パッと乗レール(パットノレール) 新幹線ツアーインターネット予約&チケット店頭受取サービス

日本旅行の「JR・新幹線+宿泊セットプラン」予約がますます便利に!
インターネット予約&チケット店頭受取の直前予約サービス「パッと乗レール(パットノレール)」では、
直前(出発2日前17時)までプランが予約可能です。
突然の出張や間際のお出かけに、「パッと乗レール(パットノレール)」を是非ご利用ください。
JR駅構内のお店だから、受取り&出発にとっても便利!

パッと乗レール(パットノレール)のご予約からお受け取りまでの流れ

  1. インターネットでお申込みください
  2. JR手配後に確定内容をメールまたは
    お電話でお知らせします。
  3. 店舗の専用窓口でお受け取りください

ご予約はこちらから

イメージ

TiS京都支店
京都駅内にあります。
平日11:00-19:00
土日祝11:00-19:00

地図はこちら
→予約はこちら

イメージ

TiS新大阪支店
新大阪駅構内にあります
平日7:30-19:00
土日祝7:30-18:30

地図はこちら
→予約はこちら

イメージ

TiS大阪支店
大阪駅構内にあります
平日・土10:30-19:30
日祝10:30-18:30

地図はこちら
→予約はこちら

イメージ

TiS天王寺支店
天王寺駅構内にあります
平日10:30-19:30
土日祝10:30-18:30

地図はこちら
→予約はこちら

イメージ

TiS三ノ宮支店
三ノ宮駅構内にあります
平日10:30-19:30
土10:30-19:00
日祝10:30-18:30
地図はこちら
→予約はこちら

イメージ

TiS姫路支店
姫路駅構内にあります
平日10:00-19:00
土日祝10:00-18:00

地図はこちら
→予約はこちら

イメージ

TiS岡山支店
岡山駅構内にあります
平日10:30-19:30
土日祝10:30-18:30

地図はこちら
→予約はこちら

イメージ

TiS倉敷支店
倉敷駅構内にあります
平日・土10:30-18:30
日祝10:00-18:00

地図はこちら
→予約はこちら

イメージ

TiS広島支店
広島駅構内にあります
平日10:30-19:00
土日祝10:00-18:00

地図はこちら
→予約はこちら

イメージ

TiS小倉支店
小倉駅構内にあります
平日10:30-19:00
土日祝10:30-18:30
地図はこちら
→予約はこちら

イメージ

TiS博多支店
博多駅構内にあります
平日10:30-19:30
土日祝10:30-18:30
地図はこちら
→予約はこちら

→通常の「JR・新幹線+宿泊セットプラン」ご予約はこちらから

よくあるご質問

お申込み方法について

申込みはどこからでもできますか?
日本に在住で、店舗にチケットを受取りに来ることができる方を対象とさせていただきます。
いつから申込みできますか?
出発の14日前から予約が可能です。また、『パッと乗レール(パットノレール)』の場合、店舗での受取りは前日もしくは当日のみとなりますのでご注意ください。
いつまで申し込めますか?
ご出発の2日前(前々日)の17:00までとなります。※17:00までに予約を完了していただく必要があります。
申込みできる時間に制限はありますか?
24時間受付けは可能ですが、列車の回答は各店舗の営業時間内に行います(システムメンテナンス等でご利用できないこともございます)。
列車の座席の希望はできますか?
号車や席番など、座席位置に対するご希望はお伺いできませんのでご了承ください。
どのようなプランを申込めますか?
様々なプランの中から『パッと乗レール(パットノレール)』用に厳選されたプランが対象となります。
電話での申し込みはできますか?
インターネット申込み限定となります。お電話や対応店舗以外では受付けしておりません。
JAF割引等の通常店舗で取扱っている割引は利用できますか?
ご利用いただけません。
予約の受付完了について
お申込み完了画面をご覧になった時点で予約の受付が完了します。お客様のメールアドレスの誤入力や、お客様の受信設定によるメールの未着が発生しても、ご予約が完了している場合がございますのでご注意ください。

列車の回答について

希望列車の回答はどのようになされますか?
往路・復路とも第5希望までお受けします。手配後、メールもしくはお電話にて回答させていただきます。また、希望された列車であればどの組み合わせでも契約成立しますので申込みの際にはご注意ください。
希望列車が満席の場合はどうなりますか?
希望列車の手配ができなかった場合は契約は成立しません。また、宿泊部分のキャンセル料等も発生しませんので、クレジットカードによる決済は行われません。

チケットの受取りについて

店舗のどこにチケットを受取りに行けばいいですか?
「パッと乗レール(パットノレール)専用受取りカウンター」を各店舗に設置しています。ホームページ上に店舗内MAPを掲載しています。
各店舗の受取り可能時間を教えてください。
各店舗の営業開始時間〜閉店30分前まで指定いただけます。
チケットの受取り時に必要なものは?また、本人以外でも受取り可能ですか?
予約確定後、メールでお送りする「契約成立のお知らせ・引換書」を印刷してご持参いただくか、モバイル画面にてご提示ください。その際、「チケット受領書」へのサインが必要です。
ご本人以外の方がお受取り来られる場合は、さらにお受取人の身分を証明する書類(免許証やパスポート等の写真付きのもの)をお持ちください。
チケット受取り時に人数変更や列車の変更は可能ですか?
チケット受取り時はスムーズなお渡しを可能にするため、「新幹線・ホテル等のチケット類」の確認のみを行います。よって、変更作業等はお受けできません。変更等が発生しましたら、事前に予約取扱店舗にお電話にてお申し出ください(列車の変更は、ご出発の2日前17:00までお受けいたします)。お客様のご都合による出発日・人数の変更、運送宿泊機関等、行程中の一部の変更につきましてもご旅行全体の取消となりますので、所定の取消料がかかります。あらためて変更後の内容でお申し込みください。一部の商品においては、同行者の取消により1名のみの参加となり、催行条件を満たさなくなる場合は参加者全員が自動的に取消となり、参加者全員に対して所定の取消料がかかります。ご不明な点は予約取扱店舗にお問い合わせください。
受取り店舗(新幹線乗車駅)を変更することはできますか?
予約時に指定された店舗を変更することはできません。また、設定のない店舗での受取りはできません。
当日受取りの場合、チケットを受け取るためには、(受取店舗へ)出発の何分前に行けばいいですか?
ご指定いただいた来店日時までに受取りをお済ませください。
(前日の)お受取り指定時間に遅れた場合どうすればいいですか?
お受け取りがご指定の時間に遅れそうな場合は、予約取扱店舗にお電話でご連絡ください。ご連絡のない場合は、予約をお取消させていただく場合もありますのであらかじめご注意ください(旅行開始後及び無連絡不参加は取消料100%を申し受けます)。
交通機関の遅延などにより、チケットの受取り(当日)が遅れてしまった場合はどうすればいいですか?
指定の新幹線に乗り遅れた場合、同じ日の後続の列車の普通車自由席に乗車することが可能です。差額の払い戻しはありませんので、ご了承ください。一部の限定列車プランをご利用の場合、指定列車以外へのご乗車はできませんのでご注意ください。なお、お受け取りご指定の時間に遅れそうな場合は、予約取扱店舗にお電話でご連絡ください。ご連絡のない場合は、予約をお取消させていただく場合もありますのであらかじめご注意ください(旅行開始後及び無連絡不参加は取消料100%を申し受けます)。
チケットを前日よりも早く受取りたい場合はどうすればいいですか?
「パッと乗レール(パットノレール)」ではなく通常のインターネット予約でお申込みいただき「申込店舗への連絡欄」にて受取希望日時をご連絡ください。(申込み完了後であれば、予約取扱店舗へお電話にてお申し出ください)。

契約の成立・精算について

契約はいつ成立しますか?
ご希望の列車を確保し、当社より契約成立メールを送信した時点で契約が成立します。
代金の支払い方法を教えてください。
クレジットカードのみのお支払いとなります。
領収証が必要な場合はどうすればいいですか?
マイページ・かんたん予約確認画面より(出発日の前後30日の間)自動発行が可能です。手書きの領収証が必要な場合は、予約取扱店舗にお申し出ください。
クレジットカード控えは送付してもらえますか?
お送りいたしかねます。ご利用明細につきましては、ご契約のカード会社が発行するご利用明細書をご確認ください。
取消後の返金はいつ頃になりますか?
ご利用のクレジットカード会社の規則によりますので、各カード会社にお問合せください。

変更・取消について

取消方法を教えてください。
(会員登録された場合)マイページより取消操作が可能です。(かんたん予約の場合)予約通知メールに記載された専用アドレスより取消操作が可能です。いずれの場合にも所定の取消料が発生いたします。
出発日が変更になった場合はどうしたらいいですか?
一旦取消・再予約が必要となり、所定の取消料が発生いたします。
人数が変更になった場合はどうしたらいいですか?
ご出発の2日前17:00までに予約取扱店舗にお電話にてお申し出ください。人数減の場合は所定の取消料が発生いたします。
チケット受取り後の取消はどのようにすればいいですか?
予約取扱店舗にお電話にてお申し出ください。取消の場合は所定の取消料が発生いたします。