ホーム >  海外旅行を探す >  ヨーロッパ旅行特集 > ヨーロッパQ&A
ヨーロッパQ&A

年末年始のトルコ・ハンガリーについて年末~年始にかけてトルコとハンガリー(+チェコスロヴァキア)を旅行する予定です。飛行機の経路は…

質問

年末年始のトルコ・ハンガリーについて年末~年始にかけてトルコとハンガリー(+チェコスロヴァキア)を旅行する予定です。飛行機の経路は、成田~イスタンブール~ブダペスト~イスタンブール~成田です。この際、イスタンブール(トルコ)とブダペスト(ハンガリー)のどちらを先に観光すべきでしょうか?今のところ、先に(21日~)トルコを観光し、クリスマス明け(27日)にブダペストへ発ち、3日にイスタンブールに戻り、そのまま乗り継ぎで成田に向かう予定です。クリスマスは、やはりヨーロッパにいるべきでしょうか?また、正月のハンガリー(またはチェコ)は、トルコと比べてどんなんでしょうか?トルコ滞在とハンガリー滞在の入れ替えは可能なので、アドバイスをいただければと思います。当方男一人旅です。年越しくらいは賑やかにクラブで!なんてのもいいな~と思っています。

【質問日時】2007-09-12 00:49:10 【カテゴリ】地域、旅行、お出かけ|海外
ベストアンサー(Yahoo!知恵袋)

クリスマスのヨーロッパは、レストランや観光地もほとんど閉まり、旅行者にとっては大変つらい時期となります。国にもよりますが、大体24日~26日はその状態になると思ってください。ですから、クリスマス時期にキリスト教でないトルコにいるのは正解だと思います。私もヨーロッパ滞在の際は、クリスマス時期はキリスト教国でないところを狙って旅行に行っておりました。ただ、クリスマス前は街も華やかで、ハンガリーは分かりませんが、ドイツやチェコはクリスマスマルクトが開かれており、季節の風物詩でいいものです。余裕があれば、クリスマス前はヨーロッパ、クリスマス期間はトルコ、クリスマスが終われば再びヨーロッパというのが一番いいのですが。また、ブタペストは街中に温泉があり、古くて趣がある施設も多いので楽しんでください。くさり橋の夜景は、観光のハイライトです。見逃さないでください。ハンガリー料理やワインも大変おいしいです。

【解決日時】2007/09/17

前の記事 | 一覧へ | 次の記事

Webサービス by Yahoo! JAPAN

この記事はYahoo!知恵袋APIサービスを利用して作成されております。

「質問、回答の内容はYAHOO!知恵袋においてユーザー様同士がやりとりされたものです。
回答は、質問者によってベストアンサーに選ばれたものを掲載しています。
掲載されている内容の正当性を当社が保証しているものではありませ ん。」