ページ内移動リンク

ホーム > 海外旅行を探す > ニュージーランド・クライストチャーチにおける地震発生に伴うツアーのお取り扱いについて

2011年6月15日

お客様各位

株式会社 日本旅行
海外旅行事業部

ニュージーランド・クライストチャーチにおける
地震発生に伴うツアーのお取り扱いについて(6)

 平素より弊社をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
 さて、各種報道にもありますとおり、2 月22日午後0時51分(日本時間同日午前8時51分)ごろ、ニュージーランドの南島クライストチャーチ近くで、マグニチュード 6.3 の強い地震が発生しました。これにより、クライストチャーチ市中心部では建物が崩壊するなど多数の死傷者が発生、現在でも市内の一部地域が立ち入りを制限されております。
 このような状況を受け、現在、6月30日(木)日本出発まで催行中止としております弊社募集型企画旅行のお取り扱いにつきまして、下記の通りとさせていただきますので、ご案内いたします。


1.弊社が催行を中止する方面、ツアー及び取消料のお取扱いについて

(1)催行を中止する方面、ツアー
ニュージーランド・クライストチャーチ市内の滞在が含まれるマッハ・ベストツアー及びその他の募集型企画旅行

(2)催行を中止する期間
2011年9月30日(金)日本出発まで
※上記催行中止期間のツアーの取消料は、お客様より収受いたしません。
※10月1日(土)以降日本を出発するツアーの催行については、9月15日(木)までに決定いたします。



2.その他
受注型企画旅行につきましても、上記の対応に準ずる取扱とさせていただきます。

以上