日本旅行 トップ > 新型コロナウイルス感染症に対する当社対応について

新型コロナウイルス感染症に対する当社対応について

お客様各位

平素より日本旅行をご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、お客様にはご心配・ご迷惑をおかけしております。

【ご予約の取消の手続きについて】

新型コロナウィルスを理由とするご旅行のキャンセルにつきましては、ご旅行お申込み箇所にお問い合わせください。
JRセットプランの取消手順についてはこちらをご覧ください。
・取扱店舗では電話が混みあいお待たせしてしまうことがあります。また、メールのお問い合わせにつきましても通常よりお時間を頂戴しております。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
・払戻手続きには通常よりお時間を頂戴いたしております。ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

【海外旅行について】

各国政府機関は新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐ観点から、中国に滞在されていた旅客や中国籍パスポート保持者の各国入国について拒否または制限をする動きとなっております。
一部の国の対応を抜粋しております。これ以外の国も同様の対応をしている場合があります。必ず最新の情報を各国大使館やご利用予定の航空会社、船会社でご確認ください。

~ツアー催行について~

全世界への「危険情報」レベル2の新規発出【PDF】

ヨーロッパ方面への募集型企画旅行ツアー催行について【PDF】

~入国・入境に関するご案内~

タヒチへご出発のお客様へのご案内(感染症に関する健康診断書の提示が必要です)【PDF】

台湾へご出発のお客様へのご案内(入境健康声明書の提出が必要です)【PDF】
⇒記入例 ⇒記入用紙

新型コロナウイルス関連した各国の入国対応について【PDF】

【国内宿泊について】

食事付プラン(朝食・夕食・昼食)でお申込み・お申込み予定の場合、ウイルス予防の観点を考慮して、食事会場及び内容の変更がある場合がございます。
また、大浴場・スパ・フィットネスなどの宿泊施設にある一部設備がご利用できない場合もございます。
詳しくは、宿泊先へお問い合わせください。

【クルーズに関するご案内】※国内クルーズも含む

各クルーズ客船の感染症への対策について

最終更新日:2020年4月7日