京都府の宿[旅館・ホテル]を探す【4ページ目】

| 1| 2| 3| 4 91〜114件目(全 114件中)
※ご注意  お部屋タイプ、食事条件、その他の内容・条件につきましては、 同じ宿泊施設であってもプランにより異なります。くわしいプラン内容は各詳細 ページでご確認くださいますよう、お願い致します。

もみじに囲まれた宿です。四季折々の料理も楽しみのひとつです。春は桜、夏はホタルと舞妓さんの京舞、秋は松茸料理ともみじ狩、冬はボタン鍋と四季の特色の多いところです。

交通 JR嵯峨野線線花園駅より車・タクシーで15分

宇治川の景勝地にたたずむ静かな宿です。全室純和風の宇治川に面したお部屋となっており、窓からの景色は時の流れを忘れさせてくれます。特に料理には力を入れ、当園独自の京料理会席は格別です。また、世界文化遺産の平等院や宇治上神社も散策コースでございます。

交通 JR奈良線宇治駅より車・タクシーで5分

京都近郊の温泉地。嵯峨野トロッコ列車、保津川下りの基点であり京都観光の宿泊地として最適。カヤ葺きの大門と土塀が印象的。谷川のせせらぎ、鳥や虫の声をききながら湯けむりの中、露天風呂は野趣豊か。丹波の里、四季折々の旬の味覚を大切にした料理は京会席。秋の松茸料理、冬のぼたん鍋は特に人気。

交通 JR山陰線亀岡駅より路線バスで20分

四季折々に水揚げされる、日本海の魚介類と丹後の山の幸とを調和し絶品として食膳を飾ります。冬期は、味覚の王者カニ料理、新鮮で刺身・焼ガニ・鍋物のフルコース。年間を通して、地元宮津港で水揚げされた魚介類が刺身での食べ放題に!観光として、日本三景 天橋立から若狭湾国定公園・山陰海岸国定公園につづる丹後半島と変化に富んだ景観が美しいです。

交通 京都丹後鉄道線宮津駅より徒歩で15分

朝モヤのたちこめる天橋立運河で浅利貝を獲る漁舟が風情を添え、美しい庭園越しに天の橋立の四季折々の風情を眺望しながら、粋をこらした純和風建築建築と心づくしの京風会席料理をお楽しみください。

交通 京都丹後鉄道線天橋立駅より徒歩で3分

日本三景の一つの天橋立を一望できる高台に位置し、全室から天橋立をご覧いただけます。旅の疲れを森林庭園大浴場・露天風呂にていやしていただき、3階海の広がる展望レストランでは昼食も提供させていただきます。お料理は海の幸をつかった会席料理、冬はカニ料理のフルコースを客室にてゆっくりと食べていただけます。又、近くには、天橋立・西口28番成相寺・日本三文珠の智恩寺等があり、楽しんでいただけます。

交通 京都丹後鉄道線天橋立駅より送迎バスで3分

日本三景の一つ「天橋立」の絶景を眼下に一望できる眺望の宿。緑の木立につつまれた閑静な環境にある、民芸調数奇屋造りの建物で、地元の新鮮な魚介類を主体にした季節感溢れる一級の京風会席料理は、旅の至福をお約束いたします。こまやかな心配りと、控え目なサービスをモットーとしております。

交通 京都丹後鉄道線天橋立駅より送迎バスで5分

文殊の智恵の「文殊堂」岬に佇み、日本三景のひとつ天の橋立を借景にした純京風数寄屋造りの平屋建てのお宿です。数多くの文化人や著名人にご愛顧いただいております。

交通 京都丹後鉄道線天橋立駅より徒歩で5分

日本三景“天橋立”を望む高台に建つ欧風リゾートホテル。客室は落ち着いた色調とシンプルなインテリアで統一された61の部屋があり、オリジナル絵本、スタッフ手作りの安眠グッズが置かれ、旅の疲れから優しく癒してくれます。レストラン“フィーヌズエルブ”は明るくカジュアルな空間で丹後の魚介類とハーブを使った創作フランス料理。隣りに天橋立岩滝温泉クアハウス岩滝があります。

交通 京都丹後鉄道線天橋立駅より車・タクシーで10分

日本三景「天橋立」の岬に位置し、心癒される松並木の風景を眺める事が出来る、ゆとりあるお部屋と、セリ場直送の新鮮食材を使った海鮮料理が自慢。

交通 京都丹後鉄道線天橋立駅より徒歩で10分

全国で唯一、日本酒ソムリエがいる宿。天橋立駅徒歩1分、天橋立まで徒歩6分。日本酒ソムリエである宿主が自分の足と舌で選んだ確かな日本酒をお食事と「合わせて」楽しんでいただく酒鮮スタイルを演出します。宿の概念を超えた日本酒dining珠庵、全国で唯一の「日本酒ナビゲーター資格取得プラン」など日本酒に対する考え方が変わる宿です。

交通 京都丹後鉄道線天橋立駅より徒歩で1分

2003年11月リニューアルオープン。四季を通じて間人沖合いの鮮度抜群の魚貝類が味わえる味覚の宿。特に冬場の鮮度100%でゴージャスな間人ガニのフルコースが自慢。夏は海水浴客でにぎわい近くには鳴き砂で有名な琴引浜。丹後松島立岩など水のきれいな海水浴場が点在している。

交通 京都丹後鉄道線網野駅より路線バスで30分

間人(たいざ)に代表される冬の味覚はいうまでもありません。「とト屋」は、春夏秋冬いつお越し頂いても「うまし宿」。海の幸、山の幸、里の幸に恵まれた丹後の自然が厨房です。冬の真っ只中、11月6日間人ガニ解禁。鮮度もよく、最高の評価をうけ、緑色のタグが付けられます。料理も最高のタイミングをみはからって、お客様にお出しするのがとト屋流。

交通 京都丹後鉄道線網野駅より路線バスで30分

離湖を望み広々とした庭が自慢のリゾートホテル。お食事は丹後の食材を使用したイタリアン。近くには海水浴場、鳴き砂で有名な琴引浜もあります。敷地内にはドッグハウスもあり、ワンちゃんの預かりも可能。ドッグラン併設。敷地内の庭を通ると大浴場もあります。

交通 京都丹後鉄道線網野駅より車・タクシーで10分

交通 京都丹後鉄道線網野駅より車・タクシーで8分

鳴き砂で有名な琴引浜にほど近い、家庭的な小さな宿。肌がつるつるになる天然温泉がかけ流しで好きな時間に何回でも入れます。美味しいお料理であったかいおもてなしです。

交通 京都丹後鉄道線網野駅より車・タクシーで10分

静かなひなびた温泉地に近代的な和風旅館。丹後の人情厚いおばちゃんが真心こめて精いっぱいおもてなし致します。丹後の代表的な松葉ガニをはじめ、新鮮な魚介類、山菜、砂丘果実豊富な素材を利用して十分満足して頂くよう料理を提供致します。田園の中回りは山に囲まれ昔を思い出すような田舎風景です。木津温泉は1200年の前より温泉がわき出ており、僧行基が発見した温泉です。

交通 京都丹後鉄道線夕日ヶ浦木津温泉駅より徒歩で2分

全室海側の客室からは、日本海と夕陽百選に選ばれた夕日がご覧いただけます。お料理は新鮮な海の幸を中心に、旬のもの、地のものを提供致します。

交通 京都丹後鉄道線夕日ヶ浦木津温泉駅より送迎バスで3分

子午線の通る最北端の町。その名の通り丹後半島の海岸沿にあるゆとりの宿。目の前には8Kmに及ぶ白砂青松ビーチがひろがり、お食事は日本海の海の幸を堪能できます。この夕日ヶ浦海岸は、水平線の彼方へ沈む夕日の美しさからなづけられた丹後の夕日景勝地です。

交通 京都丹後鉄道線夕日ヶ浦木津温泉駅より送迎バスで3分

日本海と久美浜湾にはさまれた観光地・小天橋にある宿。白砂青松、山陰随一ロングビーチが自慢の小天橋海水浴場。浜店が10軒程ある。マリンスポーツ、釣りも楽しむことができる。料理は魚介を中心としたもの。冬期は、かに、かき料理を味わうことができる。

交通 京都丹後鉄道線小天橋駅より車・タクシーで5分
| 1| 2| 3| 4
※ご注意  お部屋タイプ、食事条件、その他の内容・条件につきましては、 同じ宿泊施設であってもプランにより異なります。くわしいプラン内容は各詳細 ページでご確認くださいますよう、お願い致します。

「その他京都府のホテル・宿泊施設を探す」

京都府のホテル・旅館 プラン