日本旅行 トップ > たびーら > たびーらご招待キャンペーン ありがとう韓流10周年 ツアー に参加して

[ ここから本文です ]

たびーらご招待キャンペーン ありがとう韓流10周年 ツアー に参加して | 女子旅を探すなら日本旅行のたびーらにおまかせ

たびーら モニターツアー体験記

ありがとう韓流10周年 ツアー に参加して

イメージ

今回は母と二人の女子旅でした。結婚してからは母と二人で旅行をしていなかったので十何年ぶり?の旅行でした。そして今回は母も初めての韓国。冬のソナタを見ていた母に最高のプレゼントになったと思います。

一日目。
福岡に住む母と成田空港で待ち合わせ。二人で久しぶりの海外旅行にワクワクドキドキしながら出発しました。機内食を楽しみながら会話がはずみ、あっという間に仁川空港に到着。 現地のガイドさんに連れられてロッテ免税店へ移動。ちょうど紅葉のシーズンということで景色もきれいでした。

免税店でお買いものした後はホテルにチェックイン。荷物を置いて明洞にお出かけしました。 金曜日ということもあってかすごい人でにぎわってテンションもアップ。屋台のおいしいかおりに誘われつつも、参鶏湯のお店へ行ってきました。鶏肉が丸ごと入っていてボリュームたっぷり、しかもコラーゲン豊富ということでお肌もツルツルになるとのこと。母と二人温まるね~といいながら食べちゃいました。
しっかりと腹ごしらえをした後はそのまま明洞の町でお買いもの。洋服に靴、化粧品など惹かれるものがたくさんあるなか、BBではなく今はCCクリームですよというお姉さんの言葉につられてお化粧品をお買いもの。チークもとってもかわいいパッケージで迷うほどでした。一通り歩いた後は、ホテルへ戻り母とリラックスタイム。ドキドキした初日でしたがとても楽しめました。

そして二日目。
この日が今回のメインイベント。
冬のソナタのロケ地に行くということで楽しみにしていました。紅葉シーズンで渋滞を考慮して6時ころの出発と少し早い時間。南怡島へ向かう途中、バスの中で冬のソナタのビデオを鑑賞するのですがこれがまた真剣に見入ってしまい、1時間40分ほどかかるといわれていたのに気が付けばもう到着していました。

南怡島は紅葉もピークでそれは素晴らしいものでした。私たちはじめ、ツアー参加者の方々もそれはもう興奮しっぱなし。ドラマのシーンを思い浮かべながら母と南怡島を楽しみました。強いて言えばもう少し時間がほしかったかも・・と思うくらい素敵なところです。

南怡島を後にして春川で有名なダッカルビのランチ。これがまたかなりのボリュームで私も母も食べきれないほどでした。春川でも冬のソナタのロケ地をいろいろとまわりましたがどこへいってもツアー参加された方々のテンションが上がりっぱなしでそれはそれでとても楽しかったです。

イメージ

そして私が一番楽しみにしていたフォーシーズンズハウスでのイ・ジスさんのピアノコンサート。時間まではフォーシーズンズハウスを見学し、そして待ちに待ったイ・ジスさんのピアノコンサート。やはり生で聞くと心にジーンと響きますね。冬のソナタの特別映像も見せていただいたり、最後には一緒に写真撮影もさせていただくことができてとても充実した二日目でした。

コンサートの後はホテルに戻りましたが、まだまだ終わりません。そこから母と南大門市場にロッテマート、そして東大門市場と気が付けば夜中の2時過ぎまで韓国を満喫。翌日は出発時間が早いにも関わらずそんなことは気にしないで母と楽しみました。 今回はお買いもの中心になってしまいましたが、次回はエステなどリラクゼーションを楽しみたいなと思いました。 なかなか行くことができなかった母との旅行。今回、このように行かせていただくことができたことに感謝いたします。 ありがとうございました。

※体験記とは内容と異なる場合がございます。