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JR+宿泊(赤い風船・WEBコレクション) よくある質問

6. 予約後―出発まで

  • マイページから予約の変更はできますか? [No.1237474]
  • マイページから変更操作は出来ません。

    「取消」ボタンは全取消のみです。
    人数の増減など一部取消にもかかわらず、誤って「取消」ボタン押すと、
    全ての予約が取消となります。取消は中止できませんので十分お気をつけください。
  • 予約の取消はどうしたらよいですか? [No.1201623]
  • ・マイページからの取消操作はシステムメンテナンス時間帯以外の受付です。

     ただし、出発1ヶ月以内で予約確定済みのJRセットプランは、

     JR側のシステムにつながらないため毎日 23:50〜4:00 取消操作できません。


    ・取扱いの予約センター・店舗への電話申出は営業時間内にご連絡ください。

     営業時間終了後は翌営業日の取扱いとなります。


    >>取消について

  • 受付完了メールが届かない場合は。 [No.1199972]
  • 「受付完了メール」が届かない場合でも、受付が完了している可能性があります。

    予約の受付状況は、サイト上でご確認いただけます。
    >>会員登録あり(マイページ会員)の方はこちら
    >>会員登録なしの方はこちら


    ◎確認メールは自動送信しています。
    自動送信メールは迷惑フォルダや自動削除となることが多発しています。

    ●確認メールが届かないときは、
    ・メールアドレスが間違っている
    ・迷惑メールフォルダや自動削除になっている
    ・メールの設定により届かない(gmail、yahoo、hotmail、J:COMその他)
    などの可能性があります。

    ・gmail⇒「プロモーション」に入っていることがあります。

    ・携帯メールアドレスの場合は、@nta.co.jpからのメールを
    受信できるようにドメイン設定をする必要があります。
    (ドメイン指定解除の方法は各携帯会社のホームページを参照するか、携帯会社
    にお問い合わせください。)



    ●メールアドレスに「.」「/」「?」の記号を複数使用したり、使用する位置が[email protected]」に近接しているなどの場合に、メールが届かないことがあります。
    【例】
    [email protected] の直前に、ドット (.) があるメール アドレス : [email protected]
    [email protected] より前で、ドット (.) が連続しているメール アドレス : [email protected]
    [email protected] より前で、ハイフン(-)、ドット(.)、アンダーバー(_ )以外の記号が含まれるメールアドレス:xx/[email protected]、 [email protected]
    [email protected] の直後に、ドット (.) があるメールアドレス : [email protected]
    ・最初にドット (.) があるメールアドレス       : [email protected]


    【ご注意】会員登録をしないで予約する方法で申込みした場合、メールアドレスが間違っているとログインができません。
    予約取扱店舗までお電話にてご連絡をお願いいたします。
    予約取扱店舗が不明の場合は、予約内容を確認したい[No.1199131] をご確認ください。

    名古屋予約センター広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。

    但し、中部・中国地区出発のプランに限ります。
    □出発日

    □発着地

    □コースコード、ホテル名、プラン名など
    □お名前(漢字・フリガナ)
    □メールアドレス(申込み時のアドレス・返信希望のアドレス)

    等、できるだけ具体的に記載していただきますようお願い申し上げます。



  • 予約内容を確認したい [No.1199131]
  • ご予約完了後、数分以内に日本旅行よりご予約確認のメールが届きます。
    ※ご回答はnta.co.jpドメインからご返信いたします。ドメイン指定をされている方は指定解除をお願いいたします。

    再度予約内容をご確認される場合はマイページにてご確認下さい。

    上記ご予約確認メールが未着の場合は、
    1. 出発日
    2. コース名
    3. コースコード
    国内旅行・・・(数字7桁-3桁-3桁-3桁) 【例】00000000-000-000-000
    海外旅行・・・(数字8桁) 【例】00000000
    4. 代表者名
    をご記入の上 問い合わせフォームにて お問い合せ下さい。
    営業時間内(月〜金曜日:09:30〜17:30)(土日祝休)にメールにてご連絡いたします。
  • 予約済みの内容確認や精算、クーポン送付などの問い合わせ先は、どこでしょうか? [No.1199139]
  • よくあるご質問Q&Aをご覧いただいても解決しない場合は、
    ご予約の取扱店舗へお電話・メールにてお問い合わせください。

    取扱店舗の連絡先は、
    ・予約完了時にお送りした予約確認メールの一番下
    ・マイページの予約詳細画面「店舗情報」のタブ
    からご確認いただけます。

     

    >>店舗一覧

    ※「検索地域を選択」のプルダウンで県名を指定すると一覧が表示されます。

  • 予約の変更はできますか? [No.1199480]
  • ◎JRセットプランで使用する乗車票は、駅の窓口等での変更は一切できません。


    JRセットプランは、インターネットから予約の変更の手続きはできません。
    取扱店舗へ営業時間内にお電話にてご連絡ください。

    列車限定スペシャルなど、商品によっては変更できないプランもあります。
    目的地周辺の店舗など、予約取扱店舗以外では取扱いできません。



    -------------------------------------------------------
    [JRの列車変更]
    クーポン類を発送する前で、予約先の取扱店舗でのみ1回に限り列車の変更をお受けできる場合があります。

    乗車日・乗車区間・列車プランの変更はできません。

    クーポン到着簿後の列車変更でクーポン券を弊社にご返送いただく際は、簡易書留または宅配便にて、配達記録が確認できる方法でお願いいたします。

    その際の送料はお客様負担とさせていただいております。

    普通郵便等、配達の記録の残らない方法でご返送いただき、弊社到着前に送付物が紛失した場合は払戻し・ご返金はいたしかねますので予めご了承ください。


    変更は当社にてチケット回収後の変更手続きとなりますので、ご出発日が近いなど、お申出日によっては、ご変更を承ることができない場合がございます。
    旅行開始後の変更はできません。 なお、列車限定スペシャルなど、一部商品は変更できません。
     
    取消料につきましては、こちらのページでご確認ください。

  • JR券(契)乗車票の受け取り方は? [No.1199481]
  • JR券(契)乗車票の受け取り方は?

    3通りあります。
    申込み画面で選択します。
    受付締切日時にご注意ください。
    日帰りJRの際の駅受取など、受取方法が表示されないものは選択できません。



    1)駅受取
    駅受取は、駅の窓口ではなく、発券可能な指定席券売機のある駅に限ります。
    駅改札内の指定席券売機には受取機能がありません。

    マイページ記載のQRコードもしくはJR認証番号+JR引取番号または駅発券可能通知メールに記載されているJR認証番号+JR引取番号がなければ発券できません。

    余裕のある確認と受取をおすすめします。

    ※契約成立・駅発券可能メール送信後でないとQRコード等受取に必要な情報はマイページに表示されません。

    駅受取のページURL
    >>駅受取とは 

    >>受取可能な指定席券売機のある駅



    2)宅配
    宅配の選択の締切は受付の予約センター・支店により異なりますが、間際でも3日前の12時までです。
    JR乗車票等は、出発の5〜14日前頃に 受取印が必要な宅配便等にてお送りします。


    ご出発5日前を過ぎてからのお申込みについては 予約が確定次第お送りします。
    住所不備や配達時にお客様がご不在でお受取ができない場合でも、弊社は責任を負いかねます。




    3)コンビニ・郵便局・はこぽす受取
    出発日の14日前(予約センターの営業日)の11:59が受付締切です。
    >>コンビニ/郵便局/はこぽす チケット受取サービス

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