日本旅行トップ > よくある質問 > JR+宿泊(JRコレクション)

JR+宿泊(JRコレクション) よくある質問

[JR+宿泊(JRコレクション)] よくある質問 詳細

  • 切符を紛失したら? [No.1199980]
  • (契)乗車票を紛失された場合は 別に、新たにご乗車に必要な乗車券・特急券等を再度お買い求めください。
    割引なしの通常の乗車券・特急券である必要があります。


    なお、(契)乗車票の
    ・『乗車船用』
    ・『指定席用』
    ・『自由席用』
    ・『グリーン用』
    等の(契)乗車票のいずれか一方を紛失された場合であっても、紛失していないもう一方の(契)乗車票も無効となります。

    当該列車にご乗車に必要なすべての乗車券、特急券等を別途お買い求めください。


    【紛失再発行】
    (契)乗車票を紛失された場合は、駅係員にお申し出のうえ、
    紛失された(契)乗車票と同一の内容(乗車日・区間・列車・設備等)で、別にご乗車に必要な乗車券・特急券等を新たにご購入いただき紛失再発行の証明を受けてください。(下車駅では有人改札にて再収受証明をお受けください。)   

    紛失された(契)乗車票が発見された場合、新たにご購入いただいた紛失再発行の証明がある乗車券・特急券とともにご旅行申込み箇所にお持ちいただき、新たにご購入いただいた乗車券・特急券等を払い戻すこととなります。


    【紛失再発行における払戻しについて】
    新たに購入され紛失再発行の証明を受けた乗車券・特急券等と、紛失後発見された(契)乗車票と併せて、ご旅行申込み箇所にお持ち頂いた場合、紛失再の証明を受けた乗車券、特急券等について払戻しをいたします。
    乗車券、自由席特急券は各220円、指定席特急券は340円の手数料を差し引いて払い戻しとなります。なお、新たにご購入いだいた乗車券・特急券等が紛失された(契)乗車票と同じ利用条件(同じ区間・列車・設備等)でない場合は払い戻しができません。


この回答は役に立ちましたか?

役に立った
立たなかった
モーダル①
モーダル②

←質問一覧へ戻る

JR+宿泊(JRコレクション)
よくある質問トップへ

よくある質問 総合トップへ

ページのトップへ