日本旅行トップ > よくある質問 > JR+宿泊(JRコレクション)

JR+宿泊(JRコレクション) よくある質問

[JR+宿泊(JRコレクション)] よくある質問 詳細

  • JR券が通常のきっぷと異なる点は?【JRコレクション・Webコレクションプラス】 [No.1200976]
  • JR+宿泊セットプランでは、特別割引による乗車券・特急券類を使用しています。


    このため次のような点で通常のJRきっぷとは異なりますのでご注意ください。



    ・(契)乗車票は、券面に表示された区間又は指定された列車に乗車船用乗車票と、指定・自由・グリーン用等の乗車票を同時に使用される場合に限り有効です。(乗車券のみ、特急券のみの使用はできません。)


    ・(契)乗車票は券面指定駅間を乗車することを条件にしたものであるため、原則として途中乗車・途中下車はできません。


    ・(契)乗車票の『乗車船用』の券面に途中下車取扱駅が記載されている場合に限り、記載された駅での途中下車ができます。途中下車駅での改札通路は係員のいる通路をご利用ください。自動改札機はご利用いただけません。


    ・指定席がおとりできない場合は、ご予約をお受けすることはできません。


    ・お客さま都合による旅行中止の場合、未使用部分についての払戻は一切できません。一部行程を購入し直して不要になった乗車票の払戻もできません。(運休等による場合はこの限りではありません。)


    ・ご利用いただける座席数には制限があります。一般席に空席があっても満席となる場合があります。


    ・券面に記載された乗車月日の区間および指定された列車に限り有効です。


    ・駅のみどりの窓口等での変更はできません。


    ・ご乗車の際は事前にお渡しする(契)乗車票を必ずお持ちください。なお、チケットレスなどの対応はしておりません。


    ・ご予約後の列車の変更などは一切できません。現予約を取消後、新規に予約をお取りいただきます。この場合時期により取消料がかかることがあります。詳しくは 旅行条件書 をご覧ください。 


    ※詳細については(契)乗車票(「赤い風船JR券」)ご利用時のご案内をご確認ください。



この回答は役に立ちましたか?

役に立った
立たなかった
モーダル①
モーダル②

←質問一覧へ戻る

JR+宿泊(JRコレクション)
よくある質問トップへ

よくある質問 総合トップへ

ページのトップへ