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旅館・ホテル よくある質問

6. 予約後―出発まで

  • 取消したい場合は? [No.1245663]
  • ご宿泊日の前日まで、マイページから取消操作が出来ます。 

    ただし、毎月末最終日の21:00〜23:59の時間帯は取消はできませんので、ご注意ください。 


    また、以下の場合はマイページから取消ができません(画面上、「取消」ボタンが表示されず、取消操作ができないようになっています)。

    ・お電話等により予約内容を変更された場合

    ・追加手配などがある予約 など

    この場合、必ず予約先の取扱店舗へ営業時間内にお電話にてご連絡下さい。

    ※予約取扱店舗以外では受付は一切しておりません。

    ※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。

    ※営業時間終了後にいただいたご連絡は翌営業日の取扱いとさせていただきます。


    [ご注意]

    ※予約取扱店舗が休業または、営業時間外の場合は、お手数ですが直接宿泊施設までご連絡ください。

    ※間際の取消の際、何らかの事情でマイページの取消ができなかった場合(取扱店舗にも連絡が通じない場合)については、一旦宿泊施設に直接ご連絡いただき、取り消しのため行かない旨をお伝えください。翌営業日に予約取扱店舗までご連絡ください。

    ※システムメンテナンス中は、取消操作ができませんのでご注意ください。>>メンテナンス時間のご案内  

    →赤い風船、Webコレクション詳細画面はこちら

    →weコレクションプラス詳細画面はこちら

    →My宿オンライン詳細画面はこちら

  • 出発日の変更はできますか [No.1245653]
  • インターネット予約では、出発日の変更はできません。

    現在の予約を取消し、新規の予約としてお取り直し(再予約)が必要となります。

    (取消の際、所定の取消料がかかる場合がございます。)

    またはお電話にて店舗までご連絡下さい。尚Eメールでの変更は受付しておりませんので予めご了承下さい。


    ※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。 営業時間終了後にいただいたご連絡は翌営業日の取扱いとさせていただきます。

  • マイページから予約の変更はできますか? [No.1237474]
  • マイページから変更は出来ません。

    人数の増減など、一部取消で誤って予約取消ボタン押して進むと、全ての予約が取消となり、取消を中止出来ませんので十分お気をつけください。


  • 送迎バスに乗りたい場合は? [No.1226031]
  • お泊りいただく施設に最寄の公共交通機関から送迎がある場合は、お客様ご自身で直接宿へお問い合わせください。
  • 予約操作を完了したが、予約確認メールがきません。 [No.1203771]
  • 「予約確認メール」が届かない場合でも、予約が成立している可能性があります。

    予約成立の可否は、サイト上で表示されます。
    >>会員登録あり(マイページ会員)の方はこちら
    >>会員登録なし(かんたん予約)の方はこちら

    ●受付が完了していてもメールが届かない場合
    ・メールアドレスが間違っている
    ・迷惑メールブロック機能によりメールが届かない
    ・お客様のメールボックスが一杯の場合になっている
    ・携帯メールアドレスの場合、@nta.co.jpのメールが受取れるように設定していない
    などの原因があります。再度ご確認いただき、メールの再送のご依頼は、予約取扱店舗にご連絡をお願いいたします。

    ●メールアドレスに「.」「/」「?」の記号を複数使用したり、使用する位置が[email protected]」に近接しているなどの場合に、メールが届かないことがあります。
    【例】
    [email protected] の直前に、ドット (.) があるメール アドレス : [email protected]
    [email protected] より前で、ドット (.) が連続しているメール アドレス : [email protected]
    [email protected] より前で、ハイフン(-)、ドット(.)、アンダーバー(_ )以外の記号が含まれるメールアドレス:xx/[email protected]、 [email protected]
    [email protected] の直後に、ドット (.) があるメールアドレス : [email protected]
    ・最初にドット (.) があるメールアドレス       : [email protected]


    【ご注意】会員登録をしないかんたん予約の場合、メールアドレスが間違っているとログインができません。予約取扱店舗までお電話にてご連絡をお願いいたします。
    予約取扱店舗が不明の場合は、予約内容を確認したい[No.1199131] をご確認ください。

    ※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。

  • 予約内容を確認したい [No.1199131]
  • ご予約完了後、数分以内に日本旅行よりご予約確認のメールが届きます。
    ※ご回答はnta.co.jpドメインからご返信いたします。ドメイン指定をされている方は指定解除をお願いいたします。

    再度予約内容をご確認される場合はマイページにてご確認下さい。

    上記ご予約確認メールが未着の場合は、
    1. 出発日
    2. コース名
    3. コースコード
    国内旅行・・・(数字7桁-3桁-3桁-3桁) 【例】00000000-000-000-000
    海外旅行・・・(数字8桁) 【例】00000000
    4. 代表者名
    をご記入の上 問い合わせフォームにて お問い合せ下さい。
    営業時間内(月〜金曜日:09:30〜17:30)(土日祝休)にメールにてご連絡いたします。
  • 予約済みの内容確認や精算、クーポン送付などの問い合わせ先は、どこでしょうか? [No.1199139]
  • よくあるご質問Q&Aをご覧いただいても解決しない場合は、
    ご予約の取扱店舗へお電話・メールにてお問い合わせください。

    取扱店舗の連絡先は、
    ・予約完了時にお送りした予約確認メールの一番下
    ・マイページの予約詳細画面「店舗情報」のタブ
    からご確認いただけます。

     

    >>店舗一覧

    ※「検索地域を選択」のプルダウンで県名を指定すると一覧が表示されます。

  • 変更したい場合は? [No.1199931]
  • 必ず予約先の取扱店舗へ営業時間内にお電話にてご連絡ください。また、商品によっては変更できないプランもありますので、ご了承ください。

    予約取扱店舗以外では受付は一切しておりません。

    ※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。

    ※営業時間終了後にいただいたご連絡は翌営業日の取扱いとさせていただきます。


    ■webコレクションプラス、及び現地払いのMy宿オンラインについて

    webコレクションプラス、及び現地払いのMy宿オンラインについては、予約確定後に変更ができない商品です。

    予約を一旦取り消しの上、予約のお取り直し(再予約)となります。その際、満室の場合もございますのでご了承ください。

    人数が減る場合もプランが変わる場合はお取り直しとなります。

    →weコレクションプラス詳細画面はこちら

    →My宿オンライン詳細画面はこちら



  • 旅館ホテル周辺の案内図を見たい場合は? [No.1199933]
  • 各宿泊施設の詳細ページをご覧下さい。
    その地区のご案内や見どころ、施設の位置を確認することができます。
  • クーポン券(宿泊券)等は何か届きますか? [No.1199932]
  • 予約確認メールに「クーポン券:なし」となっている場合、クーポン券等の発送はございません。「予約確認メール」を印刷して、宿泊施設へ予約確認書としてお持ちください。
    プリンターを使用できない場合は、チェックインの際にお名前と予約番号をお申し出ください。

    その他、クーポン券がある場合、クーポン券はご出発1週間程前までにご送付申し上げますが、お申し込み時期などによりお届けが数日前になる場合もございます。

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