実績紹介: 【消費者キャンペーン】“トラベル特集”でブランドイメージを新たに

業界:アパレル
内容:商品お買上げの方に抽選でツアーにご招待
方面:欧州
規模:ペア10組20名
目的:ブランドの新たなイメージ戦略として「トラベル」をテーマにしたい
課題:ブランドに関連した招待ツアーを企画したい
概要:

◆事務局様のご要望

・アパレルブランドの次年度の展開として、「旅のシーンで重宝する服」「トラベルユース」というイメージ戦略を進めたい。

・ブランドに関連したツアーを催行し、旅行で役立つ商品であることをお客様に知っていただきたい。

◆日本旅行のご提案

・ブランド発祥の地を巡るツアーをご提案。
工場や生産地を巡りながら、様々なシーンで同社の製品を試着していただいた。

・撮影クルーを同行することで、ツアーの様子をホームページ・SNSで参加者以外の方にも発信した。

成果:

◆ツアー参加者様のご感想

・作り手の方のこだわりを目にする事で、今まで以上にブランドのファンになりました。
これからも着用する度に生産地の美しい風景が思い浮かびそうです。

・実際に旅行で着用したことで、製品の機能性の高さが良くわかりました。
試着した製品をプレゼントで貰えて、とても良いお土産になりました。

◆事務局様のご感想

・ツアー催行と取材が同時に行えて、一石二鳥でした。
ツアー参加者様が実際に製品を使用した感想を聞くことが出来たので、次の製品作りに活かせそうです。

解決プロセス紹介

幹事を任されたけど、何から始めればよいのやら…

幹事様の仕事は、企画書作成・準備スケジュール・役割分担・運営計画・予算管理・台本作成など多岐に渡り、
とても一人の担当者で対応できるものではありません。
いつしか実施に至ることが「目的」になってしまい、本来の「目的達成」や「課題解決」がおざなりになんてことも…
日本旅行は、そのような問題にお困りの企業の担当者様へ、有意義な催しを実現するサポートを行います。

幹事初心者の方へ