実績紹介: 【消費者キャンペーン】“トラベル特集”でブランドイメージを新たに
業界: | アパレル |
内容: | 商品お買上げの方に抽選でツアーにご招待 |
方面: | 欧州 |
規模: | ペア10組20名 |
目的: | ブランドの新たなイメージ戦略として「トラベル」をテーマにしたい |
課題: | ブランドに関連した招待ツアーを企画したい |
概要: | ◆事務局様のご要望 ・アパレルブランドの次年度の展開として、「旅のシーンで重宝する服」「トラベルユース」というイメージ戦略を進めたい。 ・ブランドに関連したツアーを催行し、旅行で役立つ商品であることをお客様に知っていただきたい。 ◆日本旅行のご提案 ・ブランド発祥の地を巡るツアーをご提案。 ・撮影クルーを同行することで、ツアーの様子をホームページ・SNSで参加者以外の方にも発信した。 |
成果: | ◆ツアー参加者様のご感想 ・作り手の方のこだわりを目にする事で、今まで以上にブランドのファンになりました。 ・実際に旅行で着用したことで、製品の機能性の高さが良くわかりました。 ◆事務局様のご感想 ・ツアー催行と取材が同時に行えて、一石二鳥でした。 |
解決プロセス紹介
幹事を任されたけど、何から始めればよいのやら…
幹事様の仕事は、企画書作成・準備スケジュール・役割分担・運営計画・予算管理・台本作成など多岐に渡り、
とても一人の担当者で対応できるものではありません。
いつしか実施に至ることが「目的」になってしまい、本来の「目的達成」や「課題解決」がおざなりになんてことも…
日本旅行は、そのような問題にお困りの企業の担当者様へ、有意義な催しを実現するサポートを行います。