実績紹介: 【宿泊券プレゼント】消費者キャンペーンにストーリーを!!

業界:美容・化粧品
内容:PR動画視聴でホテル宿泊券プレゼント
規模:ペア50組100名
目的:PR動画の視聴回数増加、知名度向上
課題:新商品と関連性の高いプレゼントにしたい
概要:

◆事務局様からのご相談

・新商品のPR動画の閲覧回数を増やすために、視聴者にプレゼントが当たるキャンペーンを実施したい。

・新商品の知名度を上げ、賞品に込められたメッセージを伝えるようなキャンペーンにしたい。

◆日本旅行からのご提案

・新商品のこだわり、特性、販売戦略を踏まえて、「自然」をテーマにしたリゾートホテルの宿泊券プレゼントをご提案。

・美容・健康・食事に独自のこだわりを持つホテルから、新商品のイメージにマッチした宿泊先を厳選した。

・当選者様にはスパ体験をプレゼント。お部屋のアメニティも新商品を設置した。

 

成果:

◆当選者様のご感想

・スパや食事にこだわりが感じられるホテルで、新商品のナチュラルなイメージにぴったりでした。
美容が気になる私にとっては、とても満足できるリゾートホテルでした。

・動画を見るだけで豪華ホテルの宿泊券が当たるということで、思わずキャンペーンサイトにアクセスしていました。
今まで知らないブランドでしたが、今回のキャンペーンでファンになりました。

◆事務局様のご感想

・当社のターゲット顧客層に好まれるホテルを選んでいただき、キャンペーンのストーリー性を高めてくれました。

・PR動画の閲覧回数もいつも以上に延びております。

解決プロセス紹介

幹事を任されたけど、何から始めればよいのやら…

幹事様の仕事は、企画書作成・準備スケジュール・役割分担・運営計画・予算管理・台本作成など多岐に渡り、
とても一人の担当者で対応できるものではありません。
いつしか実施に至ることが「目的」になってしまい、本来の「目的達成」や「課題解決」がおざなりになんてことも…
日本旅行は、そのような問題にお困りの企業の担当者様へ、有意義な催しを実現するサポートを行います。

幹事初心者の方へ