EX会員限定で新幹線とホテルや観光プランを自由に組み合わせできる商品をご用意!
※1:列車変更に制限のある商品があります。列車変更は日付、区間、人数、設備が同一で、かつ列車種別が「のぞみ・みずほ」間または「ひかり・こだま・さくら・つばめ」間の場合に限ります。その他の制限については発売までに決定いたします。
EX旅パックとは
-
- 1列車変更が
何度でも可能!
(※1) - 2シートマップから
座席を指定
(※2) - 3最大約1年前(※3)から
出発前日まで
予約OK! - 4チケットレス
で
スムーズ乗車
(※1)変更可能な列車の設定がない商品など、一部制限があります。列車変更は日付、区間、人数、設備が同一で、かつ列車種別が「のぞみ・みずほ」間または「ひかり・こだま・さくら・つばめ」間の場合に限定され、変更操作時に表示される列車のみ対象となります。変更締切時間は、ICカードまたはQRチケットでの改札入場前またはきっぷ受取前、かつ列車出発時刻前(変更前の列車発車時刻の直前かつ変更後の列車発車時刻の4分前)までです。また乗車日の1か月以内の深夜時間帯(23:30~5:30)は、1回の操作で変更できる人数が3名様までのため、4名様以上の場合は日中時間帯(5:30~23:30)に操作してください。
(※2)座席の指定には制限があります。以下のサービス詳細をご覧ください。
(※3)商品により1年前から予約いただけない場合もございます。 - 1列車変更が
サービス詳細
■EXサービス会員ならすぐに利用できます
EX旅パックは、JR東海/JR西日本/JR九州のエクスプレス予約(年会費1,100円(税込))、スマートEX(年会費無料)などのEXサービス会員ならすぐにご利用できます。
※一部の法人会員を除きます。
■座席指定ができる時間に制限があります
EX旅パックの予約可能時間は24時間です。ただし深夜時間帯(23:30~5:30)はシートマップからの座席指定が即時に行えません。予約完了後、あらためて日中時間帯に座席指定を行ってください。
※座席指定は乗車日の1か月以内に限ります。
■価格変動型商品です
EX旅パックは価格変動型の募集型企画旅行商品のため、予約日時によって価格が随時変動します。
旅行企画・実施は株式会社ジェイアール東海ツアーズ、株式会社日本旅行です。
ご予約の流れ
-
まずは「スマートEX」に会員登録!(年会費無料)会員登録はこちら
※ご登録にはクレジットカードが必要です。
EXエクスプレス予約の会員様もご利用いただけます。 -
「EX旅パック」申込サイトにアクセスし、ご希望の列車や宿泊施設を選択!
▼ご予約の詳細はEX旅パック予約ガイド・予約方法でご確認ください。 -
お支払はスマートEXまたはEX予約の決済用クレジットカードでお支払!
※新たにクレジットカードを登録する必要はございません。
ご乗車方法

新幹線はスマートEXまたはEX予約で登録した交通系ICカードでチケットレス乗車!
新幹線チケットや宿泊施設などのクーポンは不要です。
EX旅パックは、EXサービスのサイト等で参加者全員分の乗車用ICカード(交通系ICカードまたはEX予約専用ICカード(注)等)を事前に登録のうえ、新幹線改札機にタッチしてご乗車ください。交通系ICカード等をおもちでないお客様は、EXサービスのサイト等に表示するQRチケットを改札機にかざしてご乗車いただくこともできます。2名様以上でご予約された場合は、お客様ごとに選択可能です。
※交通系ICカードの登録やQRチケットの表示は、新幹線の座席確定後に可能となります。
詳しくはEX旅パック予約ガイド・チケットレス乗車のご案内でご確認ください。
予約確認・変更・取消
〔予約内容の確認〕
「スマートEX」・「EX予約サイト」にログインして、予約を確認してください。
〔予約内容の変更〕
「スマートEX」・「EX予約サイト」にログインして、予約を変更してください。
新幹線改札口を通る前で列車出発時刻前なら同日の列車変更が何度でも可能です。
※列車変更に制限のある商品があります。
※操作可能時間は5:30~23:30です。なお3名様までの列車変更に限り24時間操作可能です。
〔予約内容の取消〕
「スマートEX」・「EX予約サイト」にログインして、取消を行ってください。
取消は旅行開始前まで24時間操作可能です。
なお取消完了日によって所定の取消料がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
〔領収書の発行〕
「スマートEX」・「EX予約サイト」にログインして、発行を行ってください。
※詳しくはEX旅パック予約ガイド・予約確認・取消・領収書でご確認ください。
Q&Aよくあるご質問
Q EX旅パックとは?
A 東海道・山陽・九州新幹線のネット予約&チケットレスサービスのメリットをそのままに、EXサービス会員限定で新幹線とホテルや観光プラン等を自由に組み合わせて購入できる商品です。
Q EX旅パックの予約はいつからできますか?また、受け取り方法は?
A ご予約は、最大約1年前から出発前日23:30までまで可能です※。(EX旅パック検索より、ご希望の各種条件を設定して検索してください。)新幹線チケットや宿泊施設などのクーポンは不要です。新幹線はスマートEXまたはEX予約で登録した交通系ICカードでチケットレス乗車いただけます。
※商品により1年前から予約いただけない場合もございます。
Q 予約後に変更したい場合はどうしたらいいですか?
A 「スマートEX」・「EX予約サイト」にログインして、予約を変更してください。
新幹線改札口を通る前で列車出発時刻前なら同日の列車変更が何度でも可能です。
※変更可能な列車の設定がない商品など、一部制限があります。列車変更は日付、区間、人数、設備が同一で、かつ列車種別が「のぞみ・みずほ」間または「ひかり・こだま・さくら・つばめ」間の場合に限定され、変更操作時に表示される列車のみ対象となります。変更締切時間は、ICカードまたはQRチケットでの改札入場前またはきっぷ受取前、かつ列車出発時刻前(変更前の列車発車時刻の直前かつ変更後の列車発車時刻の4分前)までです。また乗車日の1か月以内の深夜時間帯(23:30~5:30)は、1回の操作で変更できる人数が3名様までのため、4名様以上の場合は日中時間帯(5:30~23:30)に操作してください。
Q 日本旅行会員は、EX会員登録は必要ですか?
A 必要です。
EX旅パックは、JR東海/JR西日本/JR九州のエクスプレス予約(年会費1,100円(税込))、スマートEX(年会費無料)などのEXサービス会員ならすぐにご利用できます。
※一部の法人会員を除きます。
上記以外のお問合わせはこちら
- EX旅パックに関するお問い合わせ
- EX旅のカスタマーセンター
0570-07-0171
営業時間 8:00~21:00
- 「EX旅パック」「EX旅先予約」に関するお問い合せ(訪日会員)
- EX Travel Customer Center
03-4330-2145
営業時間 8:00~21:00
- EXポイントに関するお問い合せ
- EXポイントデスク
0570-07-5128
営業時間 8:00~21:00
※コールセンターでは、ご予約の変更・取消を承ることはできません。