アメリカ西海岸の雰囲気がたまらない!サンタモニカのおすすめ観光スポット6選

アメリカ西海岸にあるサンタモニカはカリフォルニアのビーチの中でも抜群の知名度を誇り、リゾート地としても古い歴史を持ちます。冬は暖かく、夏は涼しい気候なので旅行にもピッタリです。今回はそんなサンタモニカのおすすめ観光スポットを6選ご紹介します。

2019年2月11日 更新 49 view

サンタモニカってどんなとこ?

 (72545)

ロサンゼルス観光の拠点としても人気のサンタモニカ。アメリカカリフォルニア州のロサンゼルス郡の西に位置します。空港からも近く、比較的治安も安定していて、自転車で回れるサイズ感のコンパクトシティです。

グルメ、ショッピング、美しいビーチなど若者から家族連れまで幅広い世代が楽しめるスポットが満載!フォトジェニックな撮影スポットも多いので、南カリフォルニアらしい開放感ある雰囲気をぜひ写真に残しましょう♪

①サンタモニカピア

 (72547)

サンタモニカ観光を代表する観光スポットである「サンタモニカピア」。
1909年に作られた古い木の桟橋は街のシンボルです。旧ルート66という、シカゴとロサンゼルスを結ぶハイウェイの西端としても有名。

小さな遊園地のパシフィックパークや、子どもは無料のミニ水族館、カフェやレストランまで充実しています。夜遅くまでやっているのも嬉しいポイント。

夕方には、多くの人々が集まるほど美しい夕日を眺めることができるので必見です!

②サンタモニカビーチ

 (72549)

「サンタモニカビーチ」は、サンタモニカピアに隣接したビーチ。

約5.6kmの海岸線の薄黄色の広い砂浜では、運動する人や散歩する人、サーフィンや釣りを楽しむ人などが思い思いに過ごしています。波も穏やかな方なので家族連れにもおすすめ!

レンタサイクルのお店も多くあるので、整備された海岸線沿いを爽やかな海風を感じながら走るのも爽快ですよ♪真っ青な空と青い海といった西海岸の雰囲気を存分に味わいましょう!

③サンタモニカプレイス

 (72548)

高級ブランドからカジュアルなブランドまで約120ものお店が集まる「サンタモニカプレイス」。サードストリームプロナードと隣接するショッピングスポットです。

三階建ての屋上にあるフードコートのデッキからは、サンタモニカビーチを望むことができ、夕日鑑賞スポットとしてもおすすめ♪

また、「ノードストローム」や「ブルーミングデールズ」という大型デパートも入っており、お土産を買うならこちらが便利です!

④サードストリームプロムナード

「サードストリームプロムナード」は、サンタモニカプレイスから3ブロック分のところにある歩行者天国のダウンタウンストリート。道の途中には噴水やオブジェがあり、夜のライトアップも人気です。

レストラン、有名ブランドのショップ、ギャラリー、映画館やコメディ劇場が軒を連ね、週末には路上パフォーマーのレベルの高い芸も見られます。

散歩がてらブラブラしつつ、気になったお店にはぜひ立ち寄ってみましょう!

⑤アボットキニーブルーバード

サンタモニカから自転車を15分ほど走らせた場所にある「アボットキニーブルーバード」。アボットキニーという実在した大富豪が、イタリアのベニスをイメージして作った街の一部が残っている場所です。

感度の高いカフェやショップが集まるストリートとして地元民もよく集まる人気エリアは、橋から端まで歩いても15分ほどの規模なので、時間がなくてもサクッと見て回れるのが嬉しいですね。撮影ポイントも多数あり♪

⑥ファーマーズマーケット

 (72550)

地元の農家の人たちが集まり直接食材を販売する「ファーマーズマーケット」。サンタモニカでは通年開催されています。

健康志向の人が多いロサンゼルスではホールフーズなど、オーガニック食材を扱うスーパーもありますが、こちらでは地元産のオーガニックの野菜をリーズナブルに購入できるのが人気の秘訣。地元民はもちろんですが、レストランのシェフも訪れるほど!

買い物だけでなく、旅行中食べ過ぎて疲れた胃腸を新鮮な果物などで癒すのもおすすめですよ♪

サンタモニカは魅力の詰まった街♪

サンタモニカは陽気で過ごしやすい気候に、美しい海や夕日、充実したショッピングスポット、近代化され過ぎていない街並みやヘルシー志向なグルメなど、特に女性に好まれる要素が多くあります。アメリカ旅行の際は、西海岸をぜひ候補に入れてスケジュールを組んでみてくださいね!

アメリカ・アラスカ旅行・アメリカ・アラスカツアーを探す

アメリカ・アラスカ旅行・アメリカ・アラスカツアーを探す
ニューヨークやロサンゼルス、フロリダなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのアメリカ・アラスカ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでアメリカ・アラスカの旅行やツアーを検索・予約できます。

アメリカ・アラスカの最新&定番の観光情報

アメリカ・アラスカの最新&定番の観光情報
アメリカ・アラスカの観光情報や旅行商品を紹介。定番の観光スポットはもちろん、話題のイベントやグルメなど、アメリカ・アラスカ旅行に行きたくなる観光情報が盛りだくさん!今話題の観光地のクーポン情報もお届けします!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アラスカって何が買えるの?大自然あふれるアラスカのおすすめお土産6選

アラスカって何が買えるの?大自然あふれるアラスカのおすすめお土産6選

アメリカ大陸の最西端にある、豊富な自然が魅力的なアラスカ。アウトドアが好きな方やオーロラが見たい方に人気の観光地です。アラスカを旅行するとなると、気になるのはお土産じゃないでしょうか?この記事ではアラスカのおすすめのお土産をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!
3104punx | 35 view
2017年8月、皆既日食がアメリカを横断!その楽しみ方は?

2017年8月、皆既日食がアメリカを横断!その楽しみ方は?

2017年8月21日、皆既日食がアメリカを横断します。今回は自然が豊かな地域でも観測できるのに加えて、フェスなどの皆既日食を楽しみつくイベントも開催される予定。今回はその観光情報をまとめました。神秘的な天体ショーである皆既日食を見に、出かけてみませんか。
citron | 1,355 view
魅力あふれる大自然と大都市ニューヨークをご案内

魅力あふれる大自然と大都市ニューヨークをご案内

アメリカの大自然といえばグランドキャニオンとナイアガラの滝が思いつくはず! そこで、グランドキャニオンとナイアガラの滝の魅力に加え、一度は訪れてみたい世界の中心都市ニューヨークをご案内します。
Tripα編集部 | 1,308 view
アメリカの一度は見たい絶景スポット「グランドサークル」

アメリカの一度は見たい絶景スポット「グランドサークル」

雄大な自然の宝庫アメリカ。多くの国立公園を有するアメリカ西部の公園群は「グランドサークル」と呼ばれています。今回はそんな大自然を巡る人気のツアー、グランドサークルを巡る旅へ行って来ました。
Tripα編集部 | 4,406 view
本場ニューヨークで食べるおいしいベーグル8選

本場ニューヨークで食べるおいしいベーグル8選

今やニューヨークの名物でもあるベーグル。もちもち食感でおなかも満たされるベーグルは、ニューヨーカーたちの朝食&ランチの定番メニューです。本場ニューヨークでおすすめのベーグルを厳選してご紹介♪ニューヨーク観光の合間にベーグルを食べ歩くのもおすすめです。
citron | 6,377 view

この記事のキュレーター

さとっち さとっち

Tripα新着記事を配信中!