一度は行ってみたい!ヨーロッパカーニバル

日本にも様々なイベントやお祭りがありますが、海外にももちろんあります! 今回はヨーロッパのカーニバルに行ってきたので、その模様をご紹介します。ヨーロッパに行く予定があるのなら、ぜひお祭りの期間に行ってみましょう!

2017年1月31日 更新 531 view

仮面舞踏会!?水の都ヴェネツィアのカーニバル

 (19969)

言わずと知れたイタリアは水の都のヴェネツィアカーニバル♪
中世に起源を持つこのカーニバルでは街全体が仮面舞踏会の会場と化し、とても賑わいます☆
メイン会場となるサン・マルコ広場には舞台が設置され、仮装コンクールなどが開催される参加型のイベントもありますよ!
 (19967)

また、大掛かりな仮装をしなくても、路上で顔にペインティングしてもらうだけでさらに気分が盛り上がること間違いなしです☆
どこにカメラを向けても、絵になってしまうとーっても素敵な街ですが、趣向を凝らして世界中からやって来る仮装した人々がモデルとなってくれるので、そんな様子を撮影して歩くだけでも充分に楽しるカーニバルです♪
 (19979)

 (19980)

カーニバル中のヴェネツィアのホテルは・・?

ちなみにカーニバル開催中は当然のことながらホテルは混雑します。
特にオススメなのは、朝から夜遅くまで雰囲気を楽しめる本島のホテルです★
ただしみなさんに人気なので、確保は先手必勝です。
ぜひお早目の予約をオススメします!

またツアーでお越しの場合はカーニバルを堪能できるだけのフリータイム(せめて半日ぐらい)が含まれるコースがオススメですよ♪
 (19982)

ビアレッジョのカーニバル

 (19983)

まだまだ日本での知名度は低いのですが、実はヨーロッパではベネチアのものと並んで有名なカーニバル。
斜塔で有名なピサの北20kmほどの海岸線に位置するビアレッジョのカーニバルは、140年以上の歴史を持ち毎年100万人を超える観光客で賑わうものです。
 (19971)

この街のカーニバルの特徴はとにかく巨大な山車の数々。参加団体ごとに作製された山車のテーマは様々で、政治や社会風刺的なものから人気キャラクターなどなど。規模が大きいだけではなく、山車の一部が動いたり、参加者たちが山車の上でドラマを演じていたりととにかく圧巻です。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

旅写真の撮り方【中編】

旅写真の撮り方【中編】

旅先では、美しい風景や美味しい食事、感動の体験などシャッターチャンスがいっぱい!旅写真の撮り方【中編】では鉄道・駅舎・祭りの写真の撮り方をご紹介いたします。
tripα編集部 | 359 view
今年は絶対満開の桜を見たい!東北三大桜を見に行くには?

今年は絶対満開の桜を見たい!東北三大桜を見に行くには?

弘前城、角館武家屋敷、北上展勝地の東北三大桜は一生に一度は見ておきたい桜の名所です!この三大桜を好条件で見に行くには??ゴールデンウィークに見頃となるこの東北三大桜、今年は満開の状態で見に行きませんか?
tabibitokaoru | 1,731 view
春の花を撮ってみよう!キレイに撮るテクニック

春の花を撮ってみよう!キレイに撮るテクニック

春は様々な草花が開花を迎える時期。そんな春の花々【チューリップ・菜の花・桜】をキレイに写真に残すテクニックをプロのテクニックでご紹介!
tripα編集部 | 676 view
旅写真の撮り方【後編】

旅写真の撮り方【後編】

旅先では、美しい風景や美味しい食事、感動の体験などシャッターチャンスがいっぱい!旅写真の撮り方【後編】では水・生き物の写真の撮り方をご紹介いたします。
tripα編集部 | 303 view
美しい風景を撮影するコツ ~美しい風景を写真で残す~

美しい風景を撮影するコツ ~美しい風景を写真で残す~

旅先での思い出をステキな写真に残せたらもっと旅行が楽しくなるはず!ここでは難しい風景の撮影方法をご紹介いたします。
tripα編集部 | 800 view

この記事のキュレーター

tripα編集部 tripα編集部

Tripa新着記事を配信中!