最後の最後まで楽しみたい!新大阪周辺の観光スポット6選

新幹線に乗って、大阪に旅行するときの玄関口である新大阪。せっかく大阪観光にきたなら、ギリギリまでいろんなスポットを楽しみたいですよね?この記事では、そんな方におすすめの新大阪駅周辺の観光スポットをご紹介。帰る直前まで大阪を楽しみましょう!

2019年2月15日 更新 385 view

梅田スカイビル・空中庭園展望台

 (72924)

梅田スカイビルの空中庭園展望台は、関西の方たちのあいだではデートスポットとして定番!場所はJR大阪駅の近くにあり、新大阪駅から大阪駅はJRや地下鉄で5分〜10分でアクセス可能です。

展望台からはたくさんのビルが立ち並ぶ大阪の街並みや、淀川の流れ、さらには伊丹空港から飛び立つ飛行機を見ることができます。展望台へ続くエスカレーターも、まるで空中を横切るような体験ができて面白いですよ♪

夜まで時間がある方は、ぜひここからの夜景を楽しんでみてください!
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル

【営業時間】
午前9:30~午後10:30(最終入場は午後10:00まで)

【入館料】
大人:1,500円
4歳〜小学生:700円

【アクセス情報】
・電車
JR東海道本線大阪駅中央北口 徒歩9分

【電話番号】
06-6440-3855

中自然の森

中自然の森は、上でご紹介した梅田スカイビルのすぐ近くにある庭園施設。高層ビルが立ち並ぶ中に急に現れる都会のオアシスで、人工の空間とは思えない自然を全身で感じることができます。

単に都会のなかに木々を植えただけでなく、人工の川や滝を流したり、遊歩道を整備したりしているので、本当に自然の中を散策しているような気分に♪

植えられている木々の種類も多く、名前も書かれているので、植物園のような楽しみ方もできますよ!
【所在地】
大阪府大阪市北区大淀中1-1-88

【営業時間】
午前7:00~午後10:00

【アクセス情報】
・電車
JR東海道本線大阪駅中央北口 徒歩9分

【電話番号】
06-6440-3899

阪急かっぱ横丁

 (72925)

阪急かっぱ横丁は、阪急電車の高架下を利用した飲食店街。こちらもJR大阪駅の近くにあります。

かっぱ横丁には、昔ながらのレトロな雰囲気が漂う居酒屋やオシャレなバル酒場、さらにはお好み焼きや串カツといった大阪名物を楽しめる店など、様々なお店が並んでおり、特に居酒屋さんはリーズナブルな店が多く、はしご酒を楽しむにはもってこい!

仕事が終わる時間帯になると、サラリーマンたちが集まり活気に溢れる場所となるので、大阪らしい雰囲気でお酒を楽しみたい方におすすめの観光スポットです。
【所在地】
大阪府大阪市北区芝田1-7-2

【営業時間】
午前11:00~午後11:00(店舗によって異なります)

【アクセス情報】
・電車
阪急神戸本線梅田駅茶屋町口 徒歩約1分

【電話番号】
06-6371-1617

ひなたの湯

大阪観光を楽しんだあと、お風呂に入ってさっぱりしてから帰りたいという方には、新大阪駅の近くにあるひなたの湯がおすすめです。

浴槽も様々な種類があるほか、サウナやボディケアのコーナーもあったりと、都会にある温泉ならではの綺麗で充実した設備が魅力。ロビーにはフードメニューも提供しているカフェコーナーや、足湯に浸かりながらくつろげるコーナーも用意されています。

新大阪駅からは徒歩10分。新幹線に乗るまで、時間が余ったらお風呂に浸かりに行くっていう選択肢、素敵ですよね♪
【所在地】
大阪府大阪市淀川区三国本町1-6-15 ドルチェヴィータ新大阪9F

【営業時間】
日曜日〜金曜日:午前6:00~翌日午前1:00(受付終了 翌日午前0:00)
土曜日:午前8:00~翌日午前1:00(受付終了 翌日午後0:00)

【入浴料金】
大人(中学生以上:800円
小人(4歳以上小学生以下):400 円
3歳以下:無料

【アクセス情報】
・電車
大阪市営地下鉄御堂筋線新大阪駅4番出口 徒歩10分

【電話番号】
06-7504-6853

エキマルシェ新大阪

時間ギリギリまで大阪観光を楽しみたいけれど、新大阪駅からはあまり離れたくないという方には、新大阪駅のなかにある観光スポットがおすすめです。

その1つであるエキマルシェ新大阪は、新大阪駅の3階にある様々なショップが集まる場所。スイーツやお惣菜、さらには鉄道グッズまで、様々なお土産を購入できるショップが30店舗ほど集まっています!

おすすめはチキンラーメンのアンテナショップ、チキラーハウス。大阪生まれの人気食材をいろんな形で楽しめます。
【所在地】
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1

【営業時間】
午前6:30〜午後11:00(店舗により異なる)

【アクセス情報】
・電車
JR新大阪駅 在来線改札内

【電話番号】
06-4960-9100

大阪のれんめぐり

大阪のれんめぐりも、新大阪駅の構内にある観光スポット。ここでは最後の最後まで大阪グルメを楽しむことができます。

店舗は5店舗あり、串カツの「だるま」、ねぎ焼きの「やまもと」、そしてたこ焼き専門店の「たこ家道頓堀くくる」など、大阪グルメの中でも鉄板中の鉄板が勢揃い!

おすすめは、老舗洋食店の「洋食ヨコオ」が販売している厚切り牛カツサンド。とってもお肉が分厚くて食べ応えがあります。帰りの新幹線で食べるのにも、お土産にももってこいですよ!
【所在地】
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1

【営業時間】
午前7:00〜午後9:30(店舗により異なる)

【アクセス情報】
・電車
JR新大阪駅 新幹線改札内

【電話番号】
06-6305-0700(フレンチ洋食YOKOO 新大阪のれんめぐり店)

帰る直前まで大阪観光を満喫しよう!

新大阪駅から大阪駅まではかなり近いので、帰るまで時間が十分に余っていれば、大阪駅周辺で観光を楽しむのがおすすめです。また、新大阪駅構内でも大阪らしいグルメを楽しんだりお土産を買ったりできる場所があるので、帰る直前まで観光を楽しんでくださいね♪

新幹線で行く大阪発着の旅

新幹線で行く大阪発着の旅
JR+宿泊がセットになった、新幹線で行く大阪発着の格安プランをご紹介!ビジネスやご旅行など、様々なシーンでお得にご利用いただけます。

人気の大阪旅行・大阪ツアー

人気の大阪旅行・大阪ツアー
大阪旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。大阪城、海遊館、大阪万博記念公園など魅力ある観光地が盛りだくさんの大阪旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

大阪の最新&定番の観光情報

大阪の最新&定番の観光情報
天下の台所・大阪は戦国の世を平定し天下人となった豊臣秀吉の時代から、瀬戸内から全国に広がる海運で栄えた商人の町。今でも活気に満ちた文化と「食い倒れ」のグルメは人々を魅了し続けています。 大阪の旅行が楽しくなる大阪観光情報をお届けします!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どこに行くか決められないくらいの充実ぶり!兵庫県の観光地7選

どこに行くか決められないくらいの充実ぶり!兵庫県の観光地7選

関西で1番面積が広い兵庫県。点在する観光スポットはエリアの特徴が色濃く、見どころや楽しみ方もさまざま!そこで今回は、兵庫県を旅するなら絶対外せない観光スポットを見どころや楽しみ方とともにご紹介します。兵庫県を旅している自分をイメージしながら読んでくださいね♪
Keyko | 379 view
フォトジェニックなオシャレ旅♪大阪のインスタ映えスポット10選

フォトジェニックなオシャレ旅♪大阪のインスタ映えスポット10選

大阪はド派手なネオンや大きな看板がインスタ映えスポットとして有名ですよね。今回は、「人と違うスポットでインスタ映えを狙いたい!」という方のために、大阪のフォトジェニックスポットを10ヶ所ご紹介します。フォトジェニックな思い出をたくさん作りましょう♪
Keyko | 4,436 view
大阪旅行のカギはズバリホテル!後悔しない大阪おすすめホテル

大阪旅行のカギはズバリホテル!後悔しない大阪おすすめホテル

関西を旅行するなら、一度は行っておきたいのが大阪。 たこ焼きや串カツなどの絶品グルメや、道頓堀、通天閣等々、大阪で楽しめない場所はありません! そんな大阪旅行を素敵なものにするためにも、泊まるホテルも後悔したくないですよね。 ということで、今回は大阪旅行を後悔させない、おすすめホテルをご紹介しちゃいます 大阪旅行を予定に入れている人は是非参考にしてみてください!
masa | 1,176 view
住みよさ関西No1!滋賀県草津市ってこんなところ!

住みよさ関西No1!滋賀県草津市ってこんなところ!

草津と言われたら草津温泉で有名な群馬県草津町を思い浮かべる人が多いかと思いますが、今回は滋賀県草津市の知られざる魅力をご紹介します!地域の温かさや美しい景観を持つ滋賀県草津市。一度訪れれば必ず好きになるはず!
Tripα編集部 | 4,471 view
ここに行けば元気が出る!大阪のおすすめパワースポット5選

ここに行けば元気が出る!大阪のおすすめパワースポット5選

元気な街のイメージがある大阪にはポジティブなエネルギーが集まるパワースポットもいっぱい!何となく気分が晴れないとき大阪のパワースポットで癒されてみませんか?もちろん最近絶好調!という気分のときならさらに元気アップ!おすすめの5つのスポットをご紹介します。
Mariko.K | 3,678 view

この記事のキュレーター

3104punx 3104punx

Tripα新着記事を配信中!