絶品グルメも買い物も!東京への旅行でおすすめ観光スポット8選

東京って、見どころがありすぎて結局どこを見れば良いか分からない…そんなみなさんのために、東京ではここに行けば間違いない!というおすすめスポットをご紹介♪おすすめの理由もあわせてご紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

2019年8月14日 更新 1,664 view

東京スカイツリー

 (60013)

まず観光をスタートするならば、東京のシンボルのスカイツリーに訪れるのがおすすめです。

スカイツリーはただ展望台になっているだけでなく水族館やプラネタリウム、カフェにショップなどが併設されている複合施設。展望デッキからは東京の街を一望することができ、これぞ東京!と東京に来たことを120%実感できます。

ショップにはスカイツリー限定のグッズもズラリと並んでいて、お土産に買って帰ると良い記念になりますよ。

【所在地】
東京都墨田区押上1丁目1−2

【営業時間】
午前11:00~午後10:00(最終入場午後9:00)
※年末年始などの特別営業を除く

【定休日】
なし

【入場料】
日時指定 天望デッキ+天望回廊セット券
大人3,600円、中・高校生2,900円、小学生1,900円、幼児1,300円

【アクセス情報】
とうきょうスカイツリー駅、押上(スカイツリー前)駅から徒歩すぐ

【電話番号】
0570-55-0634(全日午前9:00~午後8:00)

東京駅

 (60014)

2012年に修復工事が完了した東京駅は、重厚な赤レンガ造りで大正ロマンを感じる佇まい。この駅舎に映像を投影したプロジェクションマッピングも話題になりましたよね。

そんな東京駅の周辺には、エキュート東京や駅ナカにグランスタといったショッピングモールがあり、日本全国の有名店が出店をしています。「これテレビで見たことある!」という絶品グルメや優秀アイテムに次々出会うことができます。

夜には美しくライトアップされた駅舎の外観もお見逃しなく。

【所在地】
東京都千代田区丸の内1丁目9−1

【アクセス情報】
東京駅から徒歩すぐ

【電話番号】
050-2016-1600

竹下通り

 (60011)

最新スイーツを食べ歩きたいあなたには原宿の竹下通りがおすすめ! 原宿はファッションの聖地としてだけでなく、日本初上陸のスイーツが集まっており、いち早く味わうことができるスポットでもあるんです。

これまでもパンケーキやハイブリッドスイーツなど、原宿から一大ブームを巻き起こしたスイーツがたくさん。

可愛くデコレーションされたカップケーキに豊富なフレーバーのポップコーンに…。あなたはどのスイーツがお好みでしょうか?

【所在地】
東京都渋谷区神宮前1丁目

【アクセス情報】
原宿駅から徒歩1分

【電話番号】
03-3403-2525

元祖食品サンプル屋

 (74926)

細部までこだわって本物そっくりに作られた食品サンプルは、今や日本が世界に誇る技術。外国人観光客がこぞってお土産に買って帰るアイテムとしても有名です。

元祖食品サンプル屋では、そんな食品サンプルを自分の手で作る体験をすることができます。体験メニューはいくつかあって、天ぷら&レタス、抹茶パフェ、ベリーワッフルと個性豊か。

伝統的な蝋を使った食品サンプル作りは、難しそうですがスタッフの方が丁寧にコツを教えてくれるので、初心者の方でも安心して挑戦できますよ!

【所在地】
東京都台東区西浅草3-7-6

【営業時間】
午前10:00~午後5:30

【定休日】
なし

【体験料】
2,160円~

【アクセス情報】
つくばエクスプレス 浅草駅から徒歩5分

【電話番号】
0120-17-1839(体験は要予約)

大江戸温泉物語

 (60015)

大江戸温泉物語は、お台場にある温泉テーマパーク。館内には大浴場に露天風呂、足湯といった温泉はもちろん、昔懐かしい雰囲気に浸れる屋台などもところ狭しと並んでおり、一歩足を踏み入れればたちまちお祭り気分です。

可愛い色浴衣を貸してもらえるところも嬉しいポイントで、女物も男物もデザイン豊富なので、カップルで訪れればいつもとはひと味違ったデートができること間違いなし。

和食レストランや甘味処、宿泊できるお部屋もあって、丸1日ゆったりくつろいで過ごすことができます。

【所在地】
東京都江東区青海2丁目6番3号

【営業時間】
11:00~翌9:00(最終入館7:00)

【定休日】
なし

【入館料】
大人昼間料金(入湯料込み)
平日2,612円、土日祝2,828円

【アクセス情報】
テレコムセンター駅から徒歩2分

【電話番号】
03-5500-1126

皇居

 (60016)

都会の真ん中にありながら都会の喧騒を束の間忘れることができる場所…それが皇居です。

皇居は言わずと知れた天皇陛下のお住まいですが、事前に予約しておけば敷地内も見学することができ、江戸城があった頃の面影などを随所で感じることができます。

皇居前の広場や二重橋などは事前の手続きなしで誰でも訪れることができる観光スポットなので、予定がどうなるかちょっと分からない…という方も気軽に足を伸ばしてみてくださいね。

【所在地】
東京都千代田区千代田1-1

【営業時間】
午前9:00~午後5:00

【定休日】
月・金曜日

【入場料】
無料

【アクセス情報】
大手町駅から徒歩15分

【電話番号】
03-3213-1111

アクアパーク品川

 (60017)

アクアパーク品川は、海の生き物たちと最新技術のコラボレーションを見ることができる今話題のスポット。映画やドラマのロケ地としてもよく使われており注目度が高まっています。

中でも音と光を駆使したイルカショーは必見で、ひと目見ただけでこれまでのイルカショーとは一線を画していることが分かるはず! 繊細な水のデザインとライトアップが楽しめる、ウォーターカーテンコールも見ごたえ抜群です。

館内の展示にも工夫が凝らされていて、水族館の最先端を体感することができます。

【所在地】
東京都港区高輪4−10−30 品川プリンスホテル内

【営業時間】
午前10:00~午後10:00(最終入場午後9:00)

【定休日】
なし

【入場料】
大人2,200円、小・中学生1.200円、幼児700円

【アクセス情報】
JR品川駅 徒歩2分

【電話番号】
03-5421-1111

両国国技館

 (60012)

みなさんは日本の国技、相撲を生で観戦したことがありますか? 両国国技館では1月・5月・9月の3回、大相撲を観戦するチャンスがあります。

午前中はまだ若い力士たちの取り組みを、午後からはみなさんもその名を聞いたことがあるかもしれない幕内力士たちの取り組みを見ることができます。

チケットはコンビニやネットでも購入することができますが、せっかくの東京観光で訪れるなら相撲案内所での購入がおすすめです。相撲案内所では、食事&お土産付きの土俵に近いマス席を購入することができます。

【所在地】
東京都墨田区横網1丁目3-28

【入場料】
自由席大人2,200円~

【アクセス情報】
両国駅から徒歩5分

【電話番号】
03-3623-5111

東京で時代の最先端を感じよう

グルメもショッピングも観光も、東京ではそれぞれの時代の最先端を感じることができます。せっかく東京を訪れるなら、そういった話題の最新スポットを楽しんで帰りたいですね。

一方、古くから続く文化に触れる機会も意外と多いのが東京の面白いところ。今回ご紹介したスポットを参考に、みなさんもぜひ温故知新な東京観光を満喫してください。

東京を満喫しつくそう!東京の観光情報ならこちら♪

東京を満喫しつくそう!東京の観光情報ならこちら♪
観光スポットからグルメまで、盛りだくさんの情報をお届け♪ 行きたい場所・見たいもの・食べたいグルメが決まったら、お得なJRセットプランをチェック!

東京都の旅館・ホテル予約

東京都の旅館・ホテル予約
観光地いっぱいの東京都!そんな東京都のおすすめ宿をご紹介します。あなたにぴったりの宿をみ見つけましょう♪

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックな東京おすすめスポット10選

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックな東京おすすめスポット10選

今、インスタ映えという言葉がブームになりつつありますね。そのブームに乗っかって今日は、好奇心旺盛なおしゃれさん必見!東京でおすすめのインスタ映え観光情報スポットをご紹介します。東京のおしゃれカフェやスポットが目白押しです!スマホやカメラを片手にお出かけしましょう!
なーりー | 13,006 view
おしゃれなお店で買い物三昧♡都内のショッピングスポット10選

おしゃれなお店で買い物三昧♡都内のショッピングスポット10選

都内にはおしゃれなショッピングスポットがいっぱい♪今回は、休日にのんびりショッピングするのはもちろん、会社帰りにフラッと立ち寄るのもおすすめな、都内のおしゃれスポットとその観光情報をピックアップしてみました。ウインドウショッピングするだけでも楽しいですよ♪
ennui | 51,873 view
東京で滋賀県の魅力を感じよう!アンテナショップ「ここ滋賀」を徹底取材

東京で滋賀県の魅力を感じよう!アンテナショップ「ここ滋賀」を徹底取材

日本橋や銀座周辺に点在する日本全国のアンテナショップ!お土産や観光案内はもちろん、ご当地グルメを食べられるレストランも併設されていたりと、今や人気のアンテナショップ巡り♪今回はそのひとつ、日本橋にある滋賀県のアンテナショップ「ここ滋賀」を取材してきました。「ここ滋賀」の魅力をたっぷりお届けします!
Tripα編集部 | 29 view
次はどこでタピる?東京都内で今話題のもちもちタピオカ店6選

次はどこでタピる?東京都内で今話題のもちもちタピオカ店6選

イマドキ女子に大人気のタピオカ♡すでに「大好き!よく飲む!」という方はもちろん、「実はまだあまり飲んだことがない」というみなさんにこそチェックしてほしい、東京で話題のタピオカ店をピックアップしてみました♪タピオカ激戦区の東京でぜひその魅力をご堪能あれ♡
ennui | 754 view
東京都旅行完全ガイド!おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

東京都旅行完全ガイド!おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

東京都への旅行を考えている人必読!東京都のおすすめ観光スポットや、気になるグルメ・お土産を事前にチェック!おすすめの宿泊施設やパワースポット・絶景スポットまで、たくさんご紹介します!東京都へ旅に出よう!
Tripα編集部 | 800 view

この記事のキュレーター

ennui ennui