ゆったりとした時間が流れる沖縄、4泊5日の旅行プラン

日本にありながら、海外のようにガラっと雰囲気の異なる常夏の島、沖縄。旅行するなら、4泊5日ぐらいでゆっくり過ごしたいものですよね。今回は4泊5日でまわる沖縄のおすすめ旅行プランを紹介します。ゴールデンウィークや夏休みなど、長期休暇の旅行プランの参考にどうぞ!

2017年7月27日 更新 9,093 view

【1日目】国際通りと首里城で沖縄の雰囲気に触れる!

1日目は沖縄の玄関口である那覇空港から近いエリアでの観光がおすすめ。到着後、すぐに観光地へ向かいましょう。

那覇空港から近く、これぞ沖縄という雰囲気を味わえるのが首里城です。琉球王国の政治や文化の中心であり続けた建物で、かつての王国の栄華を感じることができます。

また、夕方からは国際通りに繰り出して街歩きを楽しみましょう。沖縄そばやブルーシールアイス、さらにはタコスやハンバーガーなどの沖縄らしい料理を楽しめますし、お土産屋さんを覗くのも楽しいですよ。

首里城

【所在地】
沖縄県那覇市首里金城町1-2

【営業時間】
4月~6月 8:00~19:30
7月~9月 8:00~20:30
10月~11月 8:00~19:30
12月~3月 8:00~18:30

【休館日】
7月の第1水曜日とその翌日 (一部施設)

【入館料/入場料】
通常料金 大人 820円、中人(高校生) 620円、小人(小・中学生) 310円、6歳未満 無料

【アクセス情報】
・車
那覇空港から、車で約40分

・ゆいレール(モノレール)
首里駅から 徒歩約15分

【電話番号】
098-886-2020

【2日目】もはや定番の沖縄美ら海水族館!

美ら海水族館行って来た🐬💫 . . #1229 #沖縄 #美ら海水族館

A photo posted by hotaru. (@htr_8) on

2日目は沖縄観光の定番中の定番、美ら海水族館に向かいましょう。2002年に開園して以来、そのスケールの大きさで訪れた数々の人たちを楽しませてきた水族館です。

中でも人気なのが、一つの水槽の中に約1万6000匹もの魚たちが飼育されている「黒海の海」と呼ばれる大水槽。周りの水ごと飲み込むジンベエザメのダイナミックな食事の様子は、とても感動的です。

館内はとても広いので、時間をたっぷり使いいろんな展示をじっくり見るのがオススメです。ジンベエザメの餌やりやイルカショーは、事前に時間をチェックしておくといいでしょう。

【所在地】
沖縄県国頭郡本部町石川424

【営業時間】
通常期(10月~2月) 8:30~18:30
夏期(3月~9月) 8:30~20:00

【休館日】
12月の第1水曜日とその翌日(木曜日)

【入館料/入場料】
通常料金 大人 1,850円、中人(高校生) 1,230円、小人(小・中学生) 610円、6歳未満 無料

【アクセス情報】
那覇空港から、車で約2時間(高速道路利用)、バス(高速バス使用)で約3時間

【電話番号】
0980-48-3748

【2日目】古宇利島と古宇利大橋の絶景を楽しもう!

美ら海水族館に近いので、2日目にセットで訪れたいのは、古宇利島と本島から繋がる古宇利大橋です。

古宇利大橋の魅力は、そこから見える絶景。長さ約2kmの橋の両側には、スカイブルーの綺麗な海が広がっており、そこを車で走ると思わず声が出るほど興奮すると思います。

古宇利島はこじんまりとした島ですが、縁結びや子宝にご利益のあるパワースポットとして知られているので、ぜひ時間を見つけて訪れたいですね。ハートの形をした岩、ハートロックをカップルで訪れるととてもロマンチックですよ。

【所在地】
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

【アクセス情報】
那覇空港から、車で約1時間40分(高速道路利用)

【3日目】真栄田岬でダイビング体験!

#旅 #沖縄 #青の洞窟 #シュノーケリング #海 #珊瑚礁

A photo posted by Ken Fujitaka (@ken.fujitaka) on

3日目はぜひともアクティブに。沖縄の綺麗な海だからこそチャレンジしたいマリンスポーツ、シュノーケリングやダイビングを行うために真栄田岬に向かいましょう。

真栄田岬がダイビングスポットとして人気が高いのは、たくさんの魚を間近で見られるから。人に慣れているからなのか、自ら近寄ってくる綺麗な魚も多いです。

あわせて訪れたいのが青の洞窟と呼ばれるスポット。太陽の光が海の水に差し込むことで、洞窟内の水が青く輝く光景はとても神秘的です。

【所在地】
沖縄県国頭郡恩納村真栄田469−1

【アクセス情報】
那覇空港から車で約1時間

【4日目】沖縄を代表する絶景、万座毛を訪れよう!

3日目をアクティブに過ごした翌日の4日目はゆっくり過ごしたいところですよね。沖縄を代表する絶景スポットとして知られる万座毛を訪れましょう。

万座毛は、サンゴ礁が隆起して作られた特殊な地形で、象の鼻のような形の岩が崖に存在するのが有名です。訪れたら是非ともやってほしいのが、芝生の上に座ってゆっくりと海と空を眺めること。目の前に広がる緑と青の広大な風景に心も体もリフレッシュできること間違いなし。

せっかくの旅行なので、いろいろ見て周りたいと思うかもしれませんが、万座毛を訪れた際は、ぜひ時間を贅沢に使ってみましょう。


【所在地】
沖縄県国頭郡恩納村恩納

【アクセス情報】
那覇空港から車で約1時間
22 件

国内旅行売りつくし

海外旅行直前割

関連する記事 こんな記事も人気です♪

沖縄旅行ならやっぱり海!息を呑むほど美しいビーチ6選

沖縄旅行ならやっぱり海!息を呑むほど美しいビーチ6選

沖縄旅行ならやはり海に行きたくなりますよね。南国だからこそ一年中楽しめる沖縄の海は、本土とは違った魅力にあふれています。今回は沖縄旅行で訪れたいビーチを6ヶ所、厳選してご紹介します。どれもが息を呑むほどの美しさですよ。
xiaodao3 | 4,875 view
沖縄に旅行するなら訪れたい定番の観光スポット【6選】

沖縄に旅行するなら訪れたい定番の観光スポット【6選】

国内の人気旅行スポット、沖縄。やはり綺麗な海を楽しむというのが一番ですが、沖縄の魅力はそれだけではなく、観光すべきスポットもたくさんあります。今回は、沖縄旅行に行ったならぜひとも足を運んでおきたい、おすすめの定番観光スポットを紹介します。
3104punx | 3,364 view
子連れ旅行に♪わいわい沖縄3泊4日おすすめ観光プラン

子連れ旅行に♪わいわい沖縄3泊4日おすすめ観光プラン

子供を連れて3泊4日で沖縄旅行に行きたいけど、まだ小さいしどうしよう…。確かに子連れだと、子どもが楽しめる観光スポットはあるの?などと色々気になりますよね。そこで今回は、沖縄3泊4日子連れ旅行におすすめの観光プランをご紹介!沖縄は意外と子ども歓迎のリゾートなんですよ。
toshi | 116,115 view
ニセコでアウトドアと温泉を楽しもう!2泊3日で行く北海道の旅

ニセコでアウトドアと温泉を楽しもう!2泊3日で行く北海道の旅

四季折々の見どころがある北海道は、一年を通して人気の旅行先です。滞在期間によっても旅行のプランは違ってきますよね。今回は2泊3日で行く北海道ニセコへの旅のコースをご紹介します。アウトドアや温泉、グルメが揃ったニセコでの滞在なら、2泊3日はあっという間ですよ。
citron | 1,428 view
サンセットビーチに感動!週末沖縄1泊2日旅行プラン

サンセットビーチに感動!週末沖縄1泊2日旅行プラン

常夏の沖縄。旅行好きなら1度は行ってみたい憧れのリゾート地ですよね。でも、まとめて休みが取れなくて1泊2日じゃとても無理!なんて諦めていませんか。そこで、ご紹介したいのが沖縄1泊2日旅行プラン!今度の週末はサンセットビーチの美しい夕日を見に出かけましょう。
toshi | 11,495 view

この記事のキュレーター

3104punx 3104punx
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!