【女子旅】シンガポールで過ごす極上の女子旅

治安もよく街もきれいなシンガポールは女子旅にも大人気のスポット!豪華なホテルでの滞在や楽しいショッピングの時間は、日常を忘れされてくれるラグジュアリーな気分へと誘ってくれますよ。いつもよりワンランク上の旅のヒントにどうぞ!

2017年10月25日 更新 27,682 view

やっぱりマリーナ・ベイ・サンズに泊まりたい!

シンガポールで最高の景色が見られる場所といえば「マリーナ・ベイ・サンズ」ですよね。最上階が巨大な船の形をしたホテルは街のランドマーク的な存在でもあります。

地上200mの場所にあるという天空プールに行くためにシンガポールまで足を運ぶという女子も多いはず!絶景を望みながら開放的な気分で泳げますよ。

大人の休日^ ^ #シンガポール #マリーナベイサンズ

A post shared by SATUN (@h.satun) on

プールからの景色を一通り楽しんだ後は、プールサイドのデッキチェアで一休み。ドリンクをオーダーして至福の時間を満喫!なんて素敵すぎますよね。

天空プールに入ることができるのは「マリーナ・ベイ・サンズ」への宿泊者のみに許された特権!極上の女子旅にはぴったりのコースです。

「世界で最もセクシーなバスルーム」があるらしい

広いお部屋と素敵な眺望で人気のホテル「ザ・リッツ・カールトン・ミレニア」。ベッドルームの横の扉を開けると、思わず「きゃ~♡」と歓声を上げてしまうことでしょう。「世界で最もセクシーなバスルームのひとつ」とも呼ばれている話題のバスルームが登場しますよ!

バスタブの横にある大きな八角形の窓からは、日が暮れると、キラキラとしたシンガポールの夜景が…。息をのむほど美しい光景が望める贅沢な浴室です。

大きな窓越しに見えるきれいな夜景を眺めながらゆっくりとお湯につかれば、日常の喧騒を忘れさせてくれるゴージャスなバスタイムとなることでしょう。

ホテルの最上階には、シンガポールの街をパノラマで見渡せるクラブラウンジも!シックで落ち着いた空間で過ごす時間は、特別な旅を演出してくれること間違いなしです。

女子力アップのヒケツは、シンガポール生まれの香水にあった!

 (32)

エキゾチックな空気漂う観光エリア「アラブ・ストリート」で人気の香水店といえばここ!「ジャマール・カズーラ・アロマテックス」です。

日本のTVでも紹介されたことがあり、地元の人気モデルさんも来店する話題のショップ。店内にはかわいい形の瓶がたくさんあって、どれにしようか迷ってしまうほどですよ。

日本語が上手でフレンドリーな店員さんもいて、ディスカウントの交渉にも応じてくれるそう!地元の方との触れ合いも旅を素敵に彩ってくれることでしょう。かぐわしい香水を身にまとえば女性としての魅力もさらにアップしそうですね。ご自分用にも、お土産にもぜひお買い求めください。

シンガポールには、「アラブ・ストリート」のほかにも、インドの街並みや文化が残る「リトルインディア」や「チャイナタウン」など異国情緒漂うエリアがあり人気のスポットです。ふらりと散策に出て、お買物や観光を楽しむのもおすすめのコースですよ。

「ラッフルズホテル」で優雅なハイティーはいかが?

#extravagant #expensive #arrogant #afternoontea #singapore #raffleshotel #tiffinroom #neveragain

A post shared by D A I S Y 데 이 지 代 希 (@bluebird_oms) on

シンガポールはイギリス領時代から本格的なアフタヌーンティーが楽しめる土地柄としても知られています。極上の女子旅といえば優雅なティータイムは外せませんよね。

白亜のクラシカルな建物が素敵な名門「ラッフルズホテル」でいただくハイティーは観光客からも大人気!世界のセレブたちが愛した美しいホテルでエレガントなひとときを過ごせます。
レストラン「ティフィン・ルーム」に入ると、早速トレイにもられたかわいいケーキやスイーツたちがお出迎え!見ただけで乙女心がキュンキュンしちゃいますよね。親切なサービスを受けていると、リッチなセレブ気分も味わえますよ。

せっかくなので旅の思い出にシャンパンで乾杯!というのはいかがでしょうか?足を運んでよかったと思える贅沢なティータイムとなることでしょう。

リバークルーズでシンガポールの夜をロマンチックに楽しもう

シンガポールといえば夜景を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか?ステキな夜景を水上から楽しめる「リバークルーズ」がシンガポール観光でも人気を集めています!

飲食店街のネオンや高層ビルの光、「フラトン・ホテル」のライトアップなど、シンガポールのキラキラした夜景が楽しめるコースを、レトロでかわいいボートに揺られながら、「マーライオン」のところまで下っていきます。

心地よい夜風に吹かれて「マーライオン」に着く頃には、夜景の美しさでも有名な「マリーナ・ベイ・サンズ」が見えて本当に感動ものですよ。シンガポールに来てよかった!と思える瞬間になることでしょう。
 (36)

かわいいに囲まれたクーン・セン・ロード

「クーン・セン・ロード」はカラフルでかわいいショップハウスが並ぶストリートです。プラナカン装飾という独特の装飾が施されたパステルカラーのショップハウスが並び、歩くだけでなんだか楽しい気分になります。

かわいいものが大好きな女子にぴったりの女子旅スポットですよね。
ただ、このショップハウスには実際に暮らしている人もいるので、騒がないように注意しましょう。

フリー・アンド・ツリーズで自分用ジュエリーをセレクト

「フリー・アンド・ツリーズ」はチョンバルにある乙女心をくすぐる素敵スポットです。古着やジュエリーが販売されており、しかも世界中からセレクトしたものばかり!

量産型ではない自分の個性を追い求めたい女子にぴったりのショップですよね。日本では見たことのないようなデザインのジュエリーや斬新なデザインの古着がとってもキュート。
女子旅になくてはならない要素であるショッピングはここで楽しみましょう。

OCBCガーデン・ラプソディーでロマンティックナイト

ショーの始まりぃ♪

A post shared by *Tae* (@tae.robe) on

「ガーデン・ラプソディー」は光と音を使ったナイトショーです。大きな「スーパーツリーグローブ」が青や紫、ピンクや赤にキラキラと輝く様はまるでファンタジーの世界。世にも美しいナイトショーはシンガポールに行ったらぜひ見ておきたいもののひとつ。

キラキラしたものやイルミネーションが大好きな女子にとってはたまらない、素敵なショーを楽しみましょう。毎晩2回ずつ公演されるので、女子旅を彩る「ガーデン・ラプソディー」をぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

シンガポール発祥のTWGでお紅茶をGET

「TWG」はシンガポールで誕生した紅茶のお店です。日本にも上陸していますが、本場であるシンガポールのお店の方が品揃えも豊富で、お得に購入できます。

お店では、アフタヌーンティーや紅茶にぴったりのマカロンを一緒に楽しむことができます。写真に撮ってもかわいいシンプルなカップとスイーツは思い出に残りそうです。
マカロンに目がない女子にはぴったりのスポットですよね。TWGでアフタヌーンティーをいただきながら、優雅な午後を過ごしませんか?

ホーカーズでお得にお酒とディナー

「ホーカーズ」はシンガポールの屋台街のことです。ここに行けば現地のおいしい郷土料理や名物料理などの庶民食をお手頃な価格でいただくことができます。屋台街なのでにぎわいもピカイチ。

お酒を飲みながらたくさんの種類のお料理をつまんで、晩御飯にしましょう。庶民的ながら満たされた気分になることは間違いありません。

ワンランク上の女子旅には断然シンガポール

いかがでしたでしょうか?シンガポールには女性の心をワクワクさせてくれるきらびやかさと華やかさがあります。日常を忘れて極上の時を味わう女子旅にはぴったりの場所といえそう!いつまでも心に残る特別な思い出となりますように。

おすすめシンガポール旅行・ツアー

おすすめシンガポール旅行・ツアー
シンガポールの旅をしたいなら日本旅行。添乗員同行の海外ツアーから、個人向けの海外旅行やフリープランまで、豊富な品揃えでシンガポールの旅行やツアーを検索・予約できます。海外旅行に慣れてる方も、初めての方も安心な日本旅行におまかせください。格安ツアーや人気のプランを多数取り揃えております。

旅好きな女の子のための女子旅特集[たびーら]

旅好きな女の子のための女子旅特集[たびーら]
旅好きな女の子のための女子旅特集♪

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

初めて訪れるならここは外せない!シンガポールのおすすめ観光スポット6選

初めて訪れるならここは外せない!シンガポールのおすすめ観光スポット6選

シンガポールは小さな国土に魅力がたくさん詰まった国で、都会だからこそのエキサイティングな観光を楽しめます。この記事ではシンガポールに訪れたら確実に訪れたい定番観光スポットをご紹介。特にシンガポールを初めて訪れるという方に参考にしてもらいたい内容をお届けします♪
3104punx | 876 view
おひとり様でリフレッシュしよう!海外女子一人旅でも安心なおすすめの国10選

おひとり様でリフレッシュしよう!海外女子一人旅でも安心なおすすめの国10選

海外おひとり様を楽しむタビジョが増加中!海外への女子一人旅の絶対条件である安全面はもちろん、夜景やショッピングなど女子向けの魅力が詰まった国を徹底調査しました!安心で人気の国ばかりなので、女一人旅を満喫したい方必見です!
チャイラテ | 15,754 view
海外で自由気ままな旅を!男一人旅におすすめの国10選

海外で自由気ままな旅を!男一人旅におすすめの国10選

自由気ままに海外を遊びつくす…まさに男のロマンが凝縮した一人旅。ハードルが高そうと思われがちですが「安全・安い」という男一人旅に最適な国はたくさん存在します。海外に慣れていない方や、男一人旅が初めての方でも行きやすい国を厳選したので、男性の方必見ですよ!
チャイラテ | 7,815 view
好みに合わてぴったりのシンガポールのホテルを選んじゃおう

好みに合わてぴったりのシンガポールのホテルを選んじゃおう

飛行機でおよそ7時間~8時間乗るだけで非日常の空間が味わえることで人気のシンガポール! 日本と同じぐらいの面積の中に、たくさんの文化が根付いており、グルメや民族など 多種多様な非日常を味わうことができちゃいます! 小さい面積なれど、観光スポットは盛りだくさん!なシンガポールを味わう上でおすすめのホテルをご紹介します♡
masa | 3,376 view
東欧の隠れ家・プラハを旅行!一人旅におすすめのスポット6選

東欧の隠れ家・プラハを旅行!一人旅におすすめのスポット6選

ヨーロッパでも旅行客の多い都市として知られるプラハ。人気の秘密は古くからある建築物や街並みです。お伽話に出てくるような世界は、一人旅でじっくり見て回りたいところ。プラハ旅行を充実したものにする一人旅におすすめのスポットを6つご紹介します。
Flying BEAN | 5,259 view

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

Tripα新着記事を配信中!