プレミアムフライデーを有効活用!金曜午後から行ける海外旅行先6選

月末の金曜日午後3時に退社できるのが「プレミアムフライデー」。週末の時間がいつもよりちょっぴり長く楽しめる、政府が施行した嬉しい制度です。そこで今回はプレミアムフライデーを利用して、金曜日午後から行ける海外旅行先を厳選して、ご紹介します!

2018年2月9日 更新 3,572 view

①SNSで話題のスポット満載!美を磨ける「韓国」

近場で行ける海外旅行の代表といえば、韓国ですよね!
成田・羽田ともに2時間半もあれば、あっという間に着いてしまう近さは、正に金曜午後から行く旅行先にぴったりです。

韓国といえば美容大国。食べ物は薬膳を活用したメニューが充実しており、心身ともに美を磨けるグルメが揃っています。また漢方を使ったエステや、化粧品にも注目。お土産に買って行けば、喜ばれること間違いなしです。

また、SNS文化が進んでいる韓国では、フードから街のアートまでInstgramで話題のスポットが満載!女子旅におすすめしたい旅行先の1つです。

②夜景とグルメを楽しむ「香港」

Goodnight HK 💫

A photo posted by Anthea C @antheaceeee (@theinstantkitten) on

とにかくグルメを楽しみたいなら、香港で決まり!
羽田から約4時間、金曜日の午後4時代の便に乗れば、着いたら夜景と晩御飯を楽しめるちょうど良い時間に到着します。

香港といえば小籠包を始めとする飲茶ですよね。タピオカミルクティーの発祥の地でもあり、エッグタルトなどデザートも充実しています。正に食い倒れの旅にぴったり!

さらに夜景を見下ろせる巨大観覧車や、香港ディズニーランドもあるので、小さなお子さんがいる家族旅行にもおすすめです。

③初めてでも観光しやすい「シンガポール」

日本から約7時間、観光のしやすさで人気を集めているのがシンガポール。
東京23区ほどの面積に、観光スポットがぎゅっと詰まっているため、週末の2泊3日の旅におすすめです!

片言の英語でも通じやすく、交通網も整備されているので、楽に移動ができます。香港にも負けない夜景はもちろん、チリクラブやチキンライスなどのグルメも充実しています。

島全体がアトラクションになっているセントーサ島には、巨大テーマパークや巨大水族館も完備されており、アクティブに遊び尽くしたい方におすすめです!

④異国情緒を味わうなら「ベトナム」

#ベトナム #ハノイ #夜景 #VIETNAM #HANOI 2017.1.3

A photo posted by hicki- (@morishigehideaki) on

韓国やシンガポール近代的な国も良いけれど、トリップしたバカンス感を味わいたい!
そんな方には、ベトナムがおすすめ!

日本から約4時間半でハノイに到着できるので、着いたらその足でグルメを堪能しに行けます。

ベトナムの魅力は、歴史的な建造物や町並み、異国情緒を楽しむことができるスポットの数々。世界遺産に認定された、色とりどりのランタンで彩られたホイアンの街は必見です!

また魚介を効かせたベトナム料理や、南国ならではのフルーツなど、グルメも充実しています。

⑤バカンスならやっぱり「グアム」

GUAM最高でした〜✈️🏖☀️💕 載せたい写真が沢山!! . . . #guam #水着お揃い

A post shared by 松本真央 (@mao_0048) on

プレミアムフライデー <<最大1万円クーポン配布!>>

プレミアムフライデー <<最大1万円クーポン配布!>>
国内旅行、海外旅行に使える、最大1万円分のプレミアムフライデー限定クーポンやお得な特別商品をご紹介します。月末金曜は旅行に行こう!
近場でバカンスを楽しめるといえば、グアムですよね!

日本から約4時間で到着、自然と触れ合える観光スポットが多く、美しい風景が忙しない日常を忘れさせてくれます。

ただ海を眺めてぼーっと過ごすもよし、シュノーケリングにトライするのも良いですね!

観光スポットでは、実際に海中で泳ぐ魚が見れるフィッシュアイマリンパークや、ナイトマーケットが開かれるチャモロビレッジなど、地域や自然に密着し楽しむことができるスポットが揃っています。

⑥自然とスパにとことん癒される「セブ」

グアム同様、バカンス気分を味わいたいなら最適なのがセブ。日本から約5時間、美しい自然とスパを楽しめる、癒しの旅にぴったりな場所です!

スパやマッサージは、低単価でも充実したサービスの店舗が多く、リーズナブルに楽しめますよ。

また、ダイビングやジンベエザメのウォッチングなど、美しく広大な海ならではの体験メニューが充実しているのも、魅力です。

「プレミアムフライデー」は海外旅行に行こう!

1ヶ月頑張ったご褒美に、仕事終わりに異国へトリップすれば、日頃の疲れも吹き飛ぶはず。

経済産業省と経済団体が、消費換気運動と銘打って設定したプレミアムフライデーです。
せっかくのプレミアムフライデーは、いつもよりちょっぴり長い週末を有効活用して、海外旅行に出かけてみましょう!

お仕事終わりのご褒美に、海外旅行はいかがですか?

お仕事終わりのご褒美に、海外旅行はいかがですか?
週末や2日、3日、4日間などの短めの連休でも弾丸で海外旅行に行きたい!そんなあなたに、日数別におすすめの方面と国をご紹介します。

プレミアムフライデーに行く国内旅行はこちら

プレミアムフライデーに行く国内旅行はこちら
2017/2/24(金)にスタート!初めてのプレミアムフライデーに国内旅行へ出かけませんか?

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

好みに合わてぴったりのシンガポールのホテルを選んじゃおう

好みに合わてぴったりのシンガポールのホテルを選んじゃおう

飛行機でおよそ7時間~8時間乗るだけで非日常の空間が味わえることで人気のシンガポール! 日本と同じぐらいの面積の中に、たくさんの文化が根付いており、グルメや民族など 多種多様な非日常を味わうことができちゃいます! 小さい面積なれど、観光スポットは盛りだくさん!なシンガポールを味わう上でおすすめのホテルをご紹介します♡
masa | 3,079 view
これぞ韓国のハワイ♪済州島を遊び尽くす観光スポット6選

これぞ韓国のハワイ♪済州島を遊び尽くす観光スポット6選

「韓国のハワイ」とも名高い済州島は、様々な韓国ドラマのロケ地としても知られている日本人におなじみのビーチリゾート♪ 今回は、そんな済州島の魅力を堪能できる、おすすめ観光スポットをまとめてみました。済州島の観光が初めてのみなさん必見です♡
ennui | 5,419 view
韓国へ旅行するときに役立つ♪季節別服装ガイド

韓国へ旅行するときに役立つ♪季節別服装ガイド

美味しいものを食べてグルメ三昧、ショッピングまたはエステ体験など日本から一番近い海外・韓国の楽しみ方は無限大!しかし韓国滞在中服装が寒すぎたり、暑すぎたりすると肝心の旅行の楽しさも半減してしまいますよね。そこで韓国旅行の準備に役立つ季節別の気候と服装をご紹介!
Mariko.K | 6,015 view
香港のおすすめデザイナーズホテル5選をピックアップ♪

香港のおすすめデザイナーズホテル5選をピックアップ♪

香港は伝統と新しさが混在している、おすすめ観光街。ザ・ペニンシュラのように歴史のあるホテルがある一方で、デザイナーズホテルと呼ばれる個性的なホテルが次々オープンし、人気を博しています。次の香港旅行で泊まりたい、おすすめのデザイナーズホテルを5つご紹介します!
Keyko | 1,954 view
インスタ映え狙うなら絶対これ!おしゃれで人気の韓国スイーツ5選

インスタ映え狙うなら絶対これ!おしゃれで人気の韓国スイーツ5選

学生旅行・卒業旅行などで辛い韓国料理を食べるなら、甘いおスイーツもいかがでしょうか?かわいいスイーツや、韓国限定商品など、インスタ映えする、フォトジェニックな韓国スイーツをまとめました。学生旅行や卒業旅行の予定がある方はチェックしてみてください。
T.A.K | 4,688 view

この記事のキュレーター

穂塚 結 穂塚 結

Tripα新着記事を配信中!