一度は行きたい憧れのドイツ

真面目な国民性が日本人と似ているといわれるドイツ!他ヨーロッパ諸国と比べても清潔で、治安も比較的よく、歴史あふれる国です!大都市フランクフルトまで直行便で約12時間!皆さんにぜひ見ていただきたい景色をご紹介します♪

2016年11月8日 更新 2,168 view

訪れたのはユーロカップ真っ最中のドイツ!

ヨーロッパで人気のスポーツと言えばなんと言ってもサッカー!
2014年W杯優勝国のドイツでも例外ではありません!
世界中で有名なアディダス、プーマといったスポーツブランドもドイツ生まれのブランドです。
ユーロカップの時期は街中が応援ムード一色!
写真のようにマイカーにドイツ国旗をつけて運転するほどです♪
 (12211)

【ヴィース】こんなところに!?突然出現!ヴィース教会!

ロマンチック街道の終点フュッセンの近く、のどかな田園風景をドライブしているとふとでてくる小さな白い教会。
そのひっそりと佇む雰囲気に誘われ中に足を踏み入れると、目をうたがうような風景は目の前に。
これは天国か?楽園か?実際に行って体験してみてください。
その楽園の風景はその時までのお楽しみ・・・
 (12212)

【ローテンブルク】ローテンブルクおとぎ話の家♪

なんと可愛らしいおもちゃの家!どんなおとぎ話のレプリカかしら・・・と思いきや、なんと実際の家なんです!
ローテンブルクに行くと、こんな素敵な木組みの家があちらこちらに!
まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような気分に♪
 (12213)

【ベルリン】深い歴史が刻みこまれた世界で一番有名な壁

誰もが知っている世界一有名な壁。ベルリンの壁です。25年以上前に崩壊したことは有名ですが、ところどころ今でも残っている壁があるのです。その中で心に残った壁画がこちら。考えさせられる画です・・・
 (12214)

ベルリンの壁は第二次大戦後にドイツの首都ベルリンが東西に分割されました。
そして1961年に西ベルリンを取り囲む形で壁は建設されましたが、1990年には東西ベルリン市民によって実際に壁の破壊が開始されました。
Instagram (12223)

Instagram (12224)

西ベルリンと東ベルリンで風景が違います。

【フュッセン】おとぎ話のお城♪ こんなところに建っています!

おとぎ話の世界のお城を現実世界に作ってしまったような、白亜の城ノイシュバンシュタイン城。
白鳥城とも言われ、ディズニーのシンデレラ城のモデルといわれております♪
Instagram (12219)

この城は、ドイツ南部のフュッセンという田舎町のバイエルンアルプスを望む山麓に位置しております。

ノイシュバンシュタイン城は、バイエルン王ルートヴィヒ2世によって、19世紀に建築されました。
このお城が建設された理由、実は王ルートヴィヒ2世のロマンティック趣味のためだけに建設されたものなんです!

そのため実際の住居としての居住性はほとんど考慮されておらず、施設としての実用性は無視された設計になっており、居住にも政務、軍事施設としても不向きな城なんですです。
王がノイシュバンシュタイン城に居住した期間は、わずか102日間。王は謎の死を遂げているのです・・。
なんだかとても気になるお城ですよね!
地下に洞窟などもあるんですよ!
 (12215)

Instagram (12218)

ミュンヘン・フランクフルトから鉄道や車で2時間程度で行けるため、日帰りでも行ける観光スポットとして圧倒的な人気を誇っています☆

個人で行くにはアクセスの悪い場所にあるので、ガイド付きツアーに参加するのがおすすめ!
さらにガイド付きのツアーでないと城内を見学できませんので是非ツアーに参加してください!

またチケットは大変混雑するので事前に購入しておくことをおすすめします!
Instagram (12220)

これからの季節、雪が降るとこんな感じになります♪

とっても幻想的で美しいですよね!

ドイツへの旅をお探しですか?

ドイツへの旅をお探しですか?
ロマンチック街道やノイシュバンシュタイン城、ケルン大聖堂など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのドイツ旅行はこちら。

ヨーロッパの世界遺産を巡る旅

ヨーロッパの世界遺産を巡る旅
ヨーロッパの世界遺産をテーマ別にご紹介。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヨーロッパの旅先に迷ったらドイツをおすすめしたい5つの理由

ヨーロッパの旅先に迷ったらドイツをおすすめしたい5つの理由

国民性が日本に似ていると言われる、ヨーロッパの大国ドイツ。観光地としてもファンが多い国ですが、いったいどんな風に訪れる人々を魅了しているのでしょうか。いろんな楽しみ方ができるドイツを5つの側面に分けてご紹介します。
Tripα編集部 | 7,869 view
美食の国ベルギーへ行こう!

美食の国ベルギーへ行こう!

今回はベルギーのスイーツやビールについてご紹介♪ ベルギーにはお隣の国フランスにも負けない美味しいものがたくさんあります。ベルギーに行く際にはぜひ参考にしてみてください!
Tripα編集部 | 5,757 view
イタリアで必ず食べたい本場のイタリアングルメを堪能!

イタリアで必ず食べたい本場のイタリアングルメを堪能!

日本でも大人気で身近なイタリアン! ピッツェリアがたくさんあり、お手頃価格で本場の味を楽しめる♪ みんな大好きジェラテリアには選べる味がたくさんあり、迷っちゃうほど・・・♡ さらにお手頃価格なので1日1ジェラートを目標にしてみては!?
Tripα編集部 | 4,611 view
まるで絵本の街並~英国の休日~

まるで絵本の街並~英国の休日~

イギリスといえばロンドンが真っ先に思い浮かぶかもしれませんが、イングランド北西部に位置するカンブリアには大小500以上の湖や池が点在し、美しい自然美が広がっています。 ここを湖水地方と呼ばれ、まるで絵本から出てきたかわいらしい建物がたくさんあります。 あの有名な『ピーターラビット』が生まれた土地でもあるんです! 今回はそんなイギリスのかわいらしい街並の観光スポットをご紹介します♪
Tripα編集部 | 1,804 view
ロンドンをめいいっぱい楽しむ一日観光

ロンドンをめいいっぱい楽しむ一日観光

イギリス・ロンドンと言えば、歴史が溢れる街並みと、現代のお洒落さが混合する魅力あふれる地の一つ。 今回は、一日観光で訪れるべき、おすすめスポットを、イギリスに留学経験のある私が紹介していきます。
Tripα編集部 | 3,609 view

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部