実際どれぐらいの料金で行ける?知りたいハワイ旅行のお金事情

そろそろ、年末年始の海外旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか? 海外旅行の定番といえばハワイ!今回はハワイ旅行を計画している方へ向けて、航空券からツアーまで気になる料金をご紹介します。基本的な料金がわかれば、旅行計画もスムーズにまとまりますよ。

2018年11月16日 更新 7,435 view

ツアーを選ぶ前に知っておきたい基本的な料金

ハワイに行ったら豪華なホテルにダイビング……あれもこれもと妄想が広がりますよね。でも現実問題、何にどれぐらいお金がかかるかわからないと、実際の計画は立てられません。

まずは往復航空券、ホテル代など、基本的にかかる料金を調べることからスタートしましょう。

往復航空券の料金

通常のシーズンで、海外の航空会社でエコノミークラスを利用した場合、ハワイ・ホノルルまでの往復航空券の料金は平均して75,000円~90,000円ほど。日本より海外の航空会社の方がチケットが安く、シーズンによって料金は変動します。

ハワイのホテルの料金

利用するホテルや部屋のグレードによって異なります。ハワイの定番観光地であるワイキキでの平均単価は、1人あたり15,000円ほど。2~3名になると30,000~35,000円程度になります。

航空券、ホテル代以外にかかるお金を把握しよう

 (66008)

パスポートはもちろん、ハワイへ旅行する際必ず事前に取得しておかなければいけないのが「ESTA」という電子渡航認証システムへの申請。申請料金は約14ドルです。

全て英語の公式サイトから申し込みが必要になるため、自分で申請するのが不安な方は、手数料別途でツアー会社に代行申請をお願いしましょう。

交通費や食費

 (66009)

ハワイの観光地では市バスを利用することが多く、オアフ島では距離に関係なく、片道約2.5ドルで1回乗ることができます。旅行会社のツアーの場合は、無料のバスチケットがセットになっていることも。

またハワイの場合、観光地なので飲食店の料金設定は少し高め。ワイキキだと朝・昼は1,500円、夜は3,000円を下限と考えると良さそうです。

年末年始・お正月の海外旅行・海外ツアー

年末年始・お正月の海外旅行・海外ツアー
年末年始の旅行の計画はもう立てられましたか?家族・カップル、グループで泊まれるお宿を簡単&楽々検索♪さあ、今年の年末年始は誰とどこにおでかけされますか?

【初心者向け】サポート体制万全なツアーを選ぼう

旅行計画|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (37718)

初めてハワイ旅行へ行くなら、現地係員にすぐ問い合わせができる、サポート体制万全のツアーを選ぶのが正解。ワイキキへのツアーで大体相場は、30万円前後。レストランや観光スポットなど、現地を熟知したスタッフが提案しているから、失敗もありません。

こんなツアーがおすすめ

 (66010)

1名から利用可能なオアフ島のワイキキ、5日間のツアーパック。ホテルはシェラトン・ワイキキホテル。お値段は、281,900円~297,900円。ダイヤモンドヘッドやノースショア、アラモアナのショッピングセンターなど、プラン選択である程度自由に観光を楽しめます。

【中級者向け】航空券+ホテルのシンプルなプラン

 (66012)

 (66014)

滞在中はそのときの気分で予定を決めたいという方や、すでにハワイを訪れたことがある方は、航空券+ホテルのシンプルなプランの利用がおすすめ。ビーチを眺めながらゆっくり過ごしたいなら、ホテルのランクを上げて、優雅な滞在を楽しむのも良いかもしれません。
ワイキキ6日間の航空券+ホテルのシンプルパック。料金は267,900円~282,900円。「エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチウォーク」の海の見えるスイートで、贅沢なひとときを過ごせます。

【上級者向け】お得なプランで旅費を抑える

 (66015)

ハワイ旅行に慣れている上級者さんは、旅費が抑えられるお得なプランを利用するのも1つの手。基本的にかかる料金をセーブできれば、観光やアクティビティーをより充実させることができます。

こんなツアーがおすすめ

1名から利用できる、ホノルル滞在5日間のパック。滞在先はサンドヴィラホテル。料金は79,800円~123,900円。ホテルはビーチからは少し外れますが、日本人スタッフの対応やSPAや足湯など、快適な環境が整っています。

お財布と希望を相談して充実のハワイ旅行に

ハワイ旅行にかかる料金、予想と比べていかがでしたか?やりたいことや求めるグレードが上がれば、自然と旅行にかかる料金も高くなります。その点ツアーやパックは情報が明確で、わかりやすいのが嬉しいですね。

自分のお財布と希望を相談して、素敵なハワイ旅行を楽しんでください。

観光付きハワイツアー

観光付きハワイツアー
おすすめの観光付ハワイツアー!初めての海外旅行の方や2度目の方も楽しめる充実の観光や食事など、色々付いててお得!

海外の学生旅行・卒業旅行特集

海外の学生旅行・卒業旅行特集
学生限定料金、割引特典、wi-fi特典などお得で楽しいツアーが盛りだくさん!海外旅行に慣れてる学生さんも、初めての学生さんも安心・お得!

ハワイ行きの人気旅行・ツアー

ハワイ行きの人気旅行・ツアー
ハワイにはホノルルやハワイ島、ダイヤモンドヘッドなど、魅力的な観光地が多数!

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ハワイの服装はこれでOK!春夏秋冬ファッションガイド

ハワイの服装はこれでOK!春夏秋冬ファッションガイド

「ハワイって常夏のイメージがあるけど、本当に1年中半袖で大丈夫なの?」今回は、そんなみなさんの疑問を徹底リサーチ♪ ハワイ旅行での服装にお悩みの方はもちろん、現地の人のファッションについてもご紹介していきますので、ぜひ服装選びの参考にしてくださいね。
ennui | 3,668 view
赤ちゃんとのはじめての旅行!準備のポイントは?

赤ちゃんとのはじめての旅行!準備のポイントは?

赤ちゃんとのはじめての旅行は、ママにとってもドキドキの体験。事前に必要な準備をしておくことで、より安心感のある旅行になるはずです。赤ちゃんとの旅行に必要な準備には、どのようなものがあるのでしょうか。そのポイントをご紹介していきます!
citron | 637 view
【初心者向け】プロが教える!失敗しない海外航空券+ホテル予約の5つのポイント

【初心者向け】プロが教える!失敗しない海外航空券+ホテル予約の5つのポイント

海外ツアーに参加したことはあっても、個人で行く海外旅行って不安がいっぱいでわからないことだらけ!そこで海外好きの編集部員と海外旅行担当者が特別に注意すべきポイントを教えてくれました!これで失敗なし!安心して海外へ飛び立とう♪
Tripα編集部 | 23 view
添乗員がおすすめする! 海外旅行に持って行くと便利なグッズランキング

添乗員がおすすめする! 海外旅行に持って行くと便利なグッズランキング

日本旅行の添乗員が実際に海外の添乗時に持って行って便利だったグッズをご紹介。手軽に揃えられるものが多いのも◎!ぜひ、持ち物の参考にしてくださいね♪
akafu | 1,243 view
南国リゾートの定番!ハワイ・ホノルルのおすすめホテル5選

南国リゾートの定番!ハワイ・ホノルルのおすすめホテル5選

南国のおすすめリゾートといえばハワイ!いざハワイに旅行に行こうと思った時に迷うのがホテルではないでしょうか。ホノルルのワイキキビーチ付近には、たくさんのホテルが立ち並んでいるからです。この記事ではホノルルのおすすめホテルをご紹介します。
3104punx | 1,384 view

この記事のキュレーター

穂塚 結 穂塚 結

Tripα新着記事を配信中!