思わずテンションが上がる!オーストラリアケアンズのお土産8選

オーストラリアの世界遺産、グレート・バリア・リーフが点在するリゾート島への玄関口である「ケアンズ」観光スポットが徒歩圏内で行ける旅のしやすさで年々日本人観光客が増えています。今回はそんなケアンズのお土産を大特集!思わずテンションの上がる定番土産をご紹介します。

2019年4月22日 更新 15,198 view

①オーストラリア限定フレーバー「トワイニングス」

夕日をイメージしたパッケージカラーが印象的な、オーストラリア限定フレーバーのトワイニングス「オーストラリアン・アフタヌーンティー」夕日の中を歩くカンガルーが可愛いですね。

気になるお味ですが、アフタヌーティーの中でも1番濃いめのフルフレーバーとなっており、ミルクティーにして飲むのがおすすめ。渋みがないので癖を感じず、万人受けする紅茶です。

お値段も10パック入りで2.5豪ドルほどなので、職場の同僚や友人のお土産にぴったりです!

②オーストラリアの定番お菓子「ティムタム」

#ティムタム#チョコレート#ココナッツ#エスプレッソ

A photo posted by @flounder2323 on

海外のチョコレート好きなら1度は見たことのある方も多い「ティムタム」
オーストラリアでは定番のお菓子何です。

サクッとしたビスケットにチョコレートがコーティングされたお菓子で、甘いものが欲しいときにちょうど良い食べ応え。日本のキットカットのように様々なフレーバーが展開しており、現地のスーパーに行けば、幅広い種類がGETできます。

お値段も定価で豪3.2ドルなので、バラ撒き用のお土産におすすめですよ!

③珍しさで勝負するなら「カンガルージャーキー」

カンガルーを食べると聞くと何だか残酷なイメージですが、オーストラリアではカンガルージャーキーはとてもポピュラーなお土産です。

ビーフジャーキーに似た味で、ビーフよりも少し柔らかく、カンガルージャーキーの方が好きという人がいるぐらい美味だそう。

他にもワニやエミューなど、日本では中々お目にかかれないジャーキーがあるので、珍しいお土産で話に花を咲かせたい人にはぴったりですよ!

④中々手に入りにくい希少豆「キュランダコーヒー」

#キュランダコーヒー 早く飲みたい

A photo posted by @mmmika_f on

オーストラリアの国内約90%のコーヒー豆を生産するのが、キュランダ村にあるカフェ「キュランダレインフォレストコーヒー」

地元の農家の方が丹精込めてつくったコーヒー豆は市場では、希少価値が高く中々手に入りにくいので、コーヒー好きの方にプレゼントすると喜ばれること間違いなし!

味はしっかりしていながらさっぱりとした飲み心地で、万人受けするフレーバーです。

⑤ビール好きには「オーストラリアビール」

大人のお土産の定番といえば、その土地ならではのお酒ですよね!
オーストラリアビールは日本よりも種類が多く、日本人が飲みやすい味が揃っているのでお土産にぴったりです。

「VB」は苦味がやや強いですがまろやかなコクで飲みやすいオーストラリアでもっともポピュラーなビール。初めてのオーストラリアビールにぴったりです。

⑥味が変わるストロー!?「クイックミルク」

牛乳に入れるだけで、チョコやイチゴ牛乳を楽しめる不思議なストロー「クイックミルク」
そのからくりは味付きの粒がストローに入っていて、その粒が溶けることで味が変化するシンプルな仕組み。

もらったらその場で思わずやりたくなっちゃいそうな、面白く可愛いお土産です。
子供はもちろん、大人も童心に帰ってハマりそうな商品ですね。

⑦香りに癒される「ユーカリー&ティーツリー製品」

実はオーストラリアは世界の約3割を占める、オーガニック先進国。
国民自体も非常に意識が高く、特に万能薬として知られる「ティーツリー」は、各家庭に1本は置いてあると言われているほど、ポピュラーです。

強い殺菌力や抗菌作用があり、皮膚の消毒や化膿止めによく使われているのだとか。
ニキビにも効果が期待できるとあって、日本でも最近では割とメジャーになってきていますね。

どこかスパイシーな香りはリフレッシュ効果があり、香りを感じるだけですっきりとします。
男性から香ってもおかしくない香りなので、男女問わずお土産におすすめですよ。

⑧オーストラリアを象徴する「アボリジニアート」

Souvenirs from Australia. Thanks! #ブーメラン #アボリジニアート

A photo posted by Koichi (@koikim01) on

数万年にも渡って、オーストラリアの広大な土地で暮らしてきた狩猟採集民族・アボリジニがつくりだした「アボリジニアート」

エスニックな雰囲気漂うカラフルなアートが印象的なアボリジニアートは、日本のおしゃれや可愛いに通じるものがあり、女性へのお土産におすすめです。

かつてアボリジニが狩猟に使用していたブーメランを模ったものが、お土産としては一般的。
最近ではコースターや小物入れなど、インテリアとして取り入れられるものも出てきているので、市場のお店で、掘り出し物を見つけてみるのも面白そうですね。

大人も子供も喜ぶお土産が揃うケアンズ

子供から大人まで、思わずテンションの上がるお土産が揃うオーストラリア・ケアンズ。
日本人に馴染みのあるお土産が多いので、職場の同僚や友達に配っても失敗なく、喜んでもらえそうです。

センスの良いお土産を選んで、お土産上手に認定してもらいましょう!

ケアンズへの旅行の予定はもう決まりましたか?

ケアンズへの旅行の予定はもう決まりましたか?
オーストラリア旅行特集。ケアンズやグレートバリアリーフ、エアーズ・ロックなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのオーストラリア旅行をご紹介します。

海外お土産の宅配便が便利!

海外お土産の宅配便が便利!
海外旅行のお土産は出発前に自宅に予約して、ご希望日にお届け!「海外お土産宅配便」。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オーストラリア旅行はケアンズで!ファミリー推しな5つの理由

オーストラリア旅行はケアンズで!ファミリー推しな5つの理由

日本から1番近いオーストラリアと言われるケアンズは、家族旅行に最適な観光地。治安・時差・気候の良さに加え、子ども向けアクティビティも充実しています。オーストラリアが初めてのご家族でもケアンズなら安心♪観光情報を交えながらおすすめの理由5つをご紹介していきます!
チャイラテ | 2,898 view
ケアンズで休暇を満喫♪アパートメントタイプのおすすめホテル5選

ケアンズで休暇を満喫♪アパートメントタイプのおすすめホテル5選

オーストラリアのケアンズには、アパートメントタイプでゆったりとした休暇を満喫できるホテルがたくさん♪今回は中でもおすすめの極上リゾートホテルを選りすぐってご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。ケアンズでの長期ステイをお考えの方にもおすすめです!
ennui | 1,196 view
オーストラリアで買うべき!定番からネタ系まで人気のお土産20選!

オーストラリアで買うべき!定番からネタ系まで人気のお土産20選!

オーストラリアは大自然、そして都市部に多数の観光スポットがありますので、私達の目を楽しませてくれます。しかし、オーストラリアは観光のみならず、オーストラリアならではのお土産も有名です。ここでは、お土産として喜ばれる、オーストラリアのアイテムを紹介していきます。
pote0011 | 45,173 view
大自然の恵みをおすそ分け!オーストラリアで人気のお土産8選

大自然の恵みをおすそ分け!オーストラリアで人気のお土産8選

お菓子からコスメまで、オーストラリアで人気のお土産を8つ選りすぐってみました。女友達へのお土産はもちろん、家族や職場の人など、渡した人にオーストラリアを感じてもらえるようなお土産ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ennui | 4,267 view
あなたもきっと言いたくなる!家族旅行あるあるマンガ~海外編~

あなたもきっと言いたくなる!家族旅行あるあるマンガ~海外編~

ちょっとシュールな子育てマンガ『ヒゲ母ちゃんと娘さん』が話題となっているヤマモトさんに、家族旅行あるある漫画を描いていただきました!子連れパパママは、「あるある!」と言いたくなること間違いなし!
Tripα編集部 | 26,102 view

この記事のキュレーター

穂塚 結 穂塚 結

おすすめの記事

今注目の記事