千葉で過ごす優雅な休日♪海辺のおすすめリゾートホテル・旅館10選

千葉に旅行するなら断然おすすめ!美しいオーシャンビューが魅力のリゾートホテルで日頃の疲れを癒しませんか?千葉の新鮮な海の幸を生かした食事や、海を見ながら入れる露天風呂など、ホテルごとのおすすめポイントも詳しくご紹介していきます♪

2020年2月25日 更新 3,541 view

※新型コロナウイルス感染拡大に伴う都道府県をまたいだ移動については、引き続き政府、都道府県、報道機関からの最新情報をご確認ください。

【鴨川グランドホテル】非日常を満喫!オーシャンビューの大浴場

photo by nta (97763)

via photo by nta
photo by nta (97762)

via photo by nta
まずご紹介する「鴨川グランドホテル」のおすすめポイントは、なんといっても目の前にオーシャンビューが広がる大浴場!

リゾートならではの開放感を満喫することができ、実際に海まで歩いて1分という好立地なので、思う存分マリンアクティビティを楽しみたい方にもおすすめです。

このオーシャンビューはホテルのレストランからも臨むことができ、その日に獲れたばかりの千葉の新鮮な海の幸を、抜群の絶景の中でいただくことができます。

【所在地】
千葉県鴨川市広場820

【アクセス情報】
・電車
JR内房線、外房線安房鴨川駅 徒歩10分

・車
館山自動車道君津IC 約50分

【電話番号】
04-7092-2111

【プライベートホテル&スパレストラン森羅】専用露天風呂でハイクラスな癒しを

A post shared by マダオ (@madao6929) on

千葉県の南房総にある「プライベートホテル&スパレストラン森羅」は、なんと全客室に専用の露天風呂付き!カップルに特におすすめで、周りに気を遣うことなく極上のくつろぎタイムを過ごすことができます。

お部屋からはもちろん、この露天風呂からもオーシャンビューの絶景を楽しむことができ、地元で獲れた魚や野菜をたっぷり使ったヘルシーなコース料理も人気です。

客室のインテリアはオリエンタルモダンな雰囲気にまとめられており、リゾート気分が盛り上がること間違いなしですよ。

【所在地】
千葉県館山市塩見284-1

【アクセス情報】
・車
富津館山道富浦IC 約15分

【電話番号】
0470-29-1233

【Beachside Onsen Resort ゆうみ】夕日が見えるバーで大人の休日

同じく千葉の南房総にある「Beachside Onsen Resort ゆうみ」も、全室オーシャンビューが自慢のホテル。

専用の露天風呂が付いているタイプのお部屋も5種類あり、カップルやファミリーでプライベートな時間を楽しみたい方におすすめです。

バーラウンジのテラスでは海に沈む夕日を眺めながらお酒をいただくこともできるので、ロマンチックな大人の休日を過ごしたいときにはまさにうってつけ。

日頃の疲れを忘れて、のんびりと贅沢なひとときを満喫することができるでしょう。

【所在地】
千葉県鋸南町元名442

【アクセス情報】
・電車
JR内房線保田駅 徒歩20分

・車
館山道金谷IC 約10分

【電話番号】
0470-55-0123

【鴨川グランドタワー】布団派に嬉しい和洋室もあり◎

photo by nta (97764)

via photo by nta
「リゾートホテルに泊まりたいけど、本音を言えばベッドよりも布団派なんだよね...」そんなあなたにおすすめなのが、こちらの「鴨川グランドタワー」!

スタンダードな洋室のほか布団の敷ける和洋室を選ぶこともでき、和と洋が見事に融合したモダンなインテリアに身も心も癒されます。高層ホテルならではの眺望の良さも自慢のひとつで、どこまでも広がる青い海と空のパノラマはまさに絶景!

旅館のように部屋で食事をすることもでき、「暮らすように泊まる」という自然体のリゾートステイを体験することができますよ。

【所在地】
千葉県鴨川市広場834

【アクセス情報】
・電車
JR内房線・外房線安房鴨川駅 徒歩10分

【電話番号】
04-7093-6111

【白浜オーシャンリゾート】ペットと泊まれる♪絶景ホテル

photo by nta (97765)

via photo by nta
photo by nta (97766)

via photo by nta
「白浜オーシャンリゾート」には、ペットと泊まれる専用ルームがあり、家族みんなで千葉旅行をしたい!というファミリーにとてもおすすめ♪

オーシャンビューのドッグランも併設されているため、ワンちゃんもリードを外してのびのび走り回ることができます。

夏限定のバーベキューも注目ポイントのひとつで、太平洋の絶景を眺めながらいただく食事は最高のごちそう!このバーベキューも、もちろんワンちゃんと一緒に楽しむことが可能です。

【所在地】
千葉県南房総市白浜町白浜2784

【アクセス情報】
・電車
JR内房線館山駅 無料送迎バス約25分

【電話番号】
0470-38-2511

【館山シーサイドホテル】目の前が海の絶好ロケーション!

 photo by nta (112536)

via photo by nta
「館山シーサイドホテル」は、房総半島随一の美しさを誇る鏡ヶ浦を一望できるホテル。天気が良い日には富士山を望むこともでき、優れたロケーションが自慢です。JR館山駅から徒歩で行けるというアクセスの良さも魅力の一つ。車がない女子旅にもピッタリ!

自家源泉を利用したお風呂からは、青く広大な海を見下ろせます。ゆったりとお湯に浸かりながら、オーシャンビューを満喫する至福のひとときを味わってくださいね♪

また、南房総の新鮮な海の幸をふんだんに使用した料理もお楽しみポイント。アワビや伊勢海老などの高級食材がズラリと並び、目でも舌でも楽しめる夕食コースとなっています。
【住所】
千葉県館山市八幡822

【アクセス】
・電車
JR内房線館山駅より徒歩約15分

・車
富津館山自動車道富浦ICより約10分

【チェックイン/アウト】
15:00/10:00

【別邸 海と森】全室オーシャンビューの露天風呂が魅力

 photo by nta (112540)

via photo by nta
「別邸 海と森」は銚子市のシンボル・犬吠埼に立つ、森と海に囲まれたホテル。客室は全てオーシャンビューとなっており、海に面した露天風呂付きという贅沢な空間を過ごせます。

和モダンなホテル棟と日本情緒あふれる離れがあり、どちらも違った趣で魅力たっぷり♪客室は58平米以上のゆとりある造りとなっているため、日々の疲れをしっかりと癒すことができます。さらにラグジュアリータイムを満喫したい方は、別棟のスパで極上のエステを体験することも可能。

また、銚子漁港で買い付けたブランド魚の「つりきんめ」も自慢の一つ。地元産の新鮮な食材をたっぷり使った絶品料理で、心もお腹も大満足すること間違いなしです!
【住所】
千葉県銚子市犬吠埼10292-1

【アクセス】
・電車
銚子電鉄線犬吠駅より徒歩約5分

・車
東関東自動車道佐原香取ICより約1時間10分

【チェックイン/アウト】
15:00/10:00

【美味しい温泉 夢みさき】多彩なお風呂が楽しめる癒し空間

 photo by nta (112544)

via photo by nta
「美味しい温泉 夢みさき」は、口コミでも高評価を誇る人気の温泉宿。館内は「癒し」をテーマに四季折々の花で装飾されており、ブックコーナーやアロマルームなど至るところに安らぎの空間が広がっています。

多様な温泉で湯巡りを楽しめるのも魅力ポイント。海を一望できる展望サウナや露天風呂、檜風呂など楽しみ方は様々ですので、漁火や夜空に輝く星を眺めながら心ゆくまでゆっくりとリラックスしてくださいね♪

もう1つの自慢が、新鮮魚介を中心とした絶品料理の数々。量ではなく質にこだわり抜いた食材を、一流料理人が丁寧に手がけ、思わず舌鼓を打つような美味しさに仕上げています。カニ、ウニといったプレミアム食材をたっぷりと堪能できますよ♡
【住所】
千葉県南房総市千倉町瀬戸浜海岸通り

【アクセス】
・電車
JR内房線千倉駅よりタクシーで約3分

【チェックイン/アウト】
14:30/10:30

【房総白浜ウミサトホテル】太平洋とビーチが目の前!

 photo by nta (112548)

via photo by nta
房総半島の南端に位置し、ホテルの目の前には太平洋の絶景が広がる眺望が自慢の「房総白浜ウミサトホテル」。海水浴場まで30秒という立地の良さは、千葉県でもトップクラス。客室は全て海に面しているため、リゾートをたっぷりと満喫するのに最適なホテルです。

このホテルの魅力が、海鮮浜焼きとバイキング。焼きたてアツアツの海鮮はもちろん、山の幸もたっぷりと堪能することができます。バイキングでは房総もち豚や房総産さざえカレーなど、千葉県自慢の郷土料理が盛りだくさん♪

自家源泉の温泉は炭酸水素塩泉なので、美肌になれる嬉しい効能が♡入浴後はしっとりとした肌触りでツルツルになれますよ!
【住所】
千葉県南房総市白浜町白浜7034

【アクセス】
・車
館山自動車道富浦ICより約30分

【チェックイン/アウト】
15:00/10:00

【ホテル&リゾーツ 南房総】南国を感じる本格派リゾート

 photo by nta (112554)

via photo by nta
「ホテル&リゾーツ 南房総」は自然豊かな岬にあり、潮の音を聴きながら非日常感を味わえるのが人気のリゾートホテル。周囲には自然公園が広がり、静かな環境で日頃の疲れをしっかりと癒せます。

お子様連れに優しい設備やサービスが充実しているので、家族旅行にもピッタリ!乳児も浸かれる大浴場や離乳食の用意など、安心して泊まることができます。

ファミリーに人気の客室なのが、ツインルームに和室を備えたフォレストスイートルーム。和室に布団を敷いて最大6名まで宿泊可能なので、親子3世代で泊まるのにもおすすめです。

また、ホテルからは関東最南端ならではの絶景を望むことができ、晴れた日には伊豆半島を見渡すことも可能。豊かな自然と充実したサービスで、大満足のホテルステイを過ごせること間違いなしです♪
【住所】
千葉県南房総市富浦町多田良1212

【アクセス】
・電車
JR内房線富浦駅より送迎バスで約10分

【チェックイン/アウト】
15:00/11:00

海辺のリゾートで癒しのひととき♪

千葉にある海辺のリゾートホテルをご紹介してきましたが、いかがでしたか?どのホテルも見事なオーシャンビューを堪能することができ、専用露天風呂付きやペット可などホテルごとの個性も豊かです。今回ご紹介したホテルを参考に、ぜひみなさんも千葉のリゾートで癒しのひとときを過ごしてみてくださいね。

人気の千葉旅行・千葉ツアー

人気の千葉旅行・千葉ツアー
千葉旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。鴨川シーワールド、南房フラワーライン、海ほたるなど魅力ある観光地が盛りだくさんの千葉旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

新幹線+宿泊

Go to Travelキャンペーン

関連する記事 こんな記事も人気です♪

リゾートホテルで遊びつくすならここ!草津温泉ホテルヴィレッジの5つの魅力とは?

リゾートホテルで遊びつくすならここ!草津温泉ホテルヴィレッジの5つの魅力とは?

草津温泉にある「草津温泉 ホテルヴィレッジ」は、ホテル内で1日でも足りないくらい十分遊べちゃう自然に囲まれたリゾートホテル!ファミリーでもカップルや女子旅でも、遊び方満載のホテルヴィレッジの魅力をたくさんご紹介しちゃいます!
Tripα編集部 | 3,984 view
温泉大国で最高の滞在を楽しもう♪群馬県のおすすめホテル・旅館10選

温泉大国で最高の滞在を楽しもう♪群馬県のおすすめホテル・旅館10選

群馬県は周りを山に囲まれた自然豊かな場所で、特に全国でも有数の温泉地がたくさんあることで有名です。この記事では、そんな最高の時間を過ごせる群馬県のおすすめホテルをご紹介!群馬県でも有名な温泉地にあるおすすめホテルを中心にご紹介していきますよ♪
coldbrew | 813 view
神奈川県・横浜の人気エリア別おすすめホテル7選

神奈川県・横浜の人気エリア別おすすめホテル7選

神奈川県・横浜は、オシャレな街並みや中華街のグルメなど関東を代表する観光地。数あるホテルの中でも、特におすすめのものを4つの人気エリアごとに取り上げました。どのホテルも利便性が高く観光スポットへも行きやすいので、神奈川県への旅行が初めての方にもおすすめです!
チャイラテ | 844 view
イベントにも利便性抜群!埼玉県のおすすめホテル・旅館10選

イベントにも利便性抜群!埼玉県のおすすめホテル・旅館10選

2019年3月に新スポットがオープンし、盛り上がりを見せる埼玉県。都心から行きやすくホテルもたくさんあるので気軽な旅行先としておすすめです。そんな埼玉県の中でもトップレベルを誇るおすすめホテルを一挙ご紹介。観光、イベント、ビジネスとどんなシーンにもOKですよ!
チャイラテ | 503 view
茨城の魅力いっぱいあっぺよ!茨城県のおすすめホテル・旅館6選

茨城の魅力いっぱいあっぺよ!茨城県のおすすめホテル・旅館6選

納豆やひたち海浜公園で有名な茨城県は都心からのプチ旅行としておすすめ!ラグジュアリーホテルからリーズナブルなビジネスホテルまで、多様に揃っています。今回は茨城県を旅行をする際のおすすめホテルをご紹介。色々なジャンルから自分のお気に入りを見つけてみてくださいね♪
チャイラテ | 928 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

ennui ennui

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド