幸運を引き寄せる!イタリアでやるべき開運5選☆

"古代ローマの遺跡群や昔ながらの美しい街並みが残る人気観光国イタリア。 そこは歴史深く様々な言い伝えや、訪れると強運になれるパワースポットが沢山! 各都市で必見のラッキースポットで強運を自分へのお土産にして来ました!☆"

2018年7月13日 更新 6,227 view

まずは運試し!カプリ島で「青の洞窟」を見られたらラッキー!

"イタリア南部都市ナポリにあるカプリ島の「青の洞窟」へ行ってきました!
カプリ島へはフェリーで約1時間弱で着きます。
そこからさらにクルーザーでカプリ島の景色を眺めながら青の洞窟の入り口へ。
入口付近は大変混み合っていて船上で1時間ほど待たされました・・・クルーザーから小型ボートへ乗り込んだらいざ洞窟へ!
 (8952)

入口はとても小さいので高波の時は入れません。波が引いた時にスーッと入り込みます。
ここは船動員さんの腕の見せどころ。
Instagram (8957)

中に入るとそこは自然と神秘的な青色に輝く素敵な世界☆
中で船頭員さんが何やらイタリアらしい歌を歌ってくれて、その歌声が洞窟内で反響して何だか気分が上がりました!
青の洞窟は天候によっては行けません。
春から秋にかけては80%、秋は50%、冬は30%の確立で見れます。

これを見たらイタリアに来た甲斐もあり幸福度UP!"
Instagram (8958)

聖なる扉をくぐって今までの罪を免罪!

カトリックの総本山ヴァチカン市国にあるサンピエトロ大聖堂には25年に1度しか開かない聖なる扉があります。
この扉をくぐると今まで犯した罪が赦されるとされており、扉が開く年を聖年と言い世界中から巡礼者や観光客が訪れます。
 (8953)

最後に開いたのは2000年なので本来なら次に開くのは2025年だったところ現ローマ教皇によりなんと!2015年12月8日から2016年11月20日までを「特別聖年・慈悲の聖年」とし開かれる事になりました!
扉には聖年を開催した歴代教皇の紋章が入っています。
ミケランジェロ作

ミケランジェロ作

大聖堂にはミケランジェロが設計したクーポラや銅像もあり見どころが沢山!
それにしても何て良い年にここへ来れたんだ!と思いながら扉をくぐり・・・ああ、これで罪が赦されようやく幸せに・・・と新しい扉を開けそうな気分になれました♪
Instagram (8960)

幸運をもたらしてくれるイノシシを撫でる!

フィレンツェの中心地にあるメルカート・ヌオーヴォ(新市場)にブロンズのイノシシ像があります。
この像はポルチェッリーノ(子豚)と呼ばれ、古くからフィレンツェのシンボルとして人々に愛されています。
Instagram (8963)

なんでもこのイノシシ像のお鼻を撫でると幸運がもたらされるというので早速探してみる事に。
フィレンツェ中心地のシニョーリア広場から路地を1本入ったらすぐに発見!幸運は案外すぐ近くに居ました・・・。
皆が撫でるのでお鼻だけが金色に光り輝いていて、ご利益ありそうです。
Instagram (8964)

さらにこのイノシシの口の中にコインを入れて手を離しコインが像の土台の格子の下に落ちると願いが叶うとされています。
では私もとお財布を覗くと、なんとコインが無い!もっと大きな願い事が出来てからにしたら?という事でしょうか・・・。
ラテンの国イタリアではポジティブ思考になれちゃうのです!
 (8954)

クルッと回って、幸せ掴もう!

高級ブランドお買い物と言えばミラノのヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガレッリア。

その十字架型のアーケードの床はカラフルなモザイク画で彩られています。
Instagram (8970)

プラダ本店の斜め前の床に白い雄牛のモザイク画がありその雄牛の大事な部分に穴が空いています。

イタリア統一の中心地トリノの紋章である事から、その雄牛の穴に踵を付けて1回も止まらずに回転すると幸福になれると言われています。
Instagram (8967)

回転数は1回、3回と言い伝えは様々ですが、とにかく途中で止まらなければいいのです!
私も勇んで挑んでみました!・・・1回転。

見事成功!スニーカー履いてて良かった♪大抵の人が雄牛の回りで練習してから挑んでいました。
成功を掴むには立ち止まらず突き進もう!という事ですね。
 (8955)

ロミオとジュリエットの舞台ベローナで恋愛成就❤

世界的有名な劇作家と言えばシェークスピア。
その悲劇で最も有名な作品「ロミオとジュリエット」の舞台となった街がミラノとヴェニスの中間に位置するベローナ。
古代の雰囲気を残しつつ高級ブランドショップもあり、田舎と都会が融合したようなかわいらしい街です。
 (8956)

そのベローナで人気の観光スポットが「ジュリエッタの家」。
そう!あのジュリエットの家が実在するのです!(正確にはジュリエットのモデルとなった娘の家)そこにはロミオが夜な夜な訪れたあの有名なバルコニーやジュリエットの像があります。
Instagram (8971)

そしてそのジュリエット像の右胸を触ると恋愛成就や幸せな結婚が出来るなどと言われています。
そのためジュリエット嬢の右胸は金色に光り輝いています!
Instagram (8972)

色んな人に触られ・・・ともかく像の前は非常に混んでいて写真の順番待ちです。
男性も多く触っています・・・。
ロミオとジュリエットの愛にあやかり強運を手に入れてみては?
Instagram (8973)

イタリア行きの人気旅行・ツアーを探す | 日本旅行

イタリア行きの人気旅行・ツアーを探す | 日本旅行
イタリアに行くなら日本旅行!ローマやミラノ、ベネツィアなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのイタリア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでイタリアの旅行やツアーを検索・予約できます。

イタリア添乗員同行ツアー 催行決定済ツアー早見表 | 海外旅行・海外ツアーは日本旅行

イタリア添乗員同行ツアー 催行決定済ツアー早見表 | 海外旅行・海外ツアーは日本旅行
イタリアの旅をしたいなら日本旅行のイタリアツアー催行決定済ツアー早見表が便利!日本旅行なら豊富な品揃えでイタリアの旅行やツアーを検索・予約ができます。海外旅行に慣れてる方も、初めての方も安心な日本旅行におまかせください。

海外お土産の宅配便が便利!

海外お土産の宅配便が便利!
海外旅行のお土産は出発前に自宅に予約して、ご希望日にお届け!「海外お土産宅配便」。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

南イタリアのリゾート地「ソレント半島・カプリ島」を巡る大人旅

南イタリアのリゾート地「ソレント半島・カプリ島」を巡る大人旅

ヨーロッパの中でもリピーターの多い国であるイタリア♪ 日本よりも小さな国ながら様々な魅力がたくさん詰まっていますよね! 何度訪れても人気の理由は情緒ある街並以外にもグルメやショッピングといった楽しみが溢れていることが1番の理由なのではないでしょうか。 今回はそんなイタリア旅行におすすめのスポット、ソレント半島とカプリ島をご紹介致します!
Tripα編集部 | 1,759 view
ホテルでも美のセンスをUP!イタリアフィレンツェのおすすめホテル7選

ホテルでも美のセンスをUP!イタリアフィレンツェのおすすめホテル7選

ルネサンス文化を堪能できる街、フィレンツェ。美しいものが集まる街にふさわしく、ホテルもセンスが抜群!そこで今回は、「花の都」フィレンツェのおすすめホテルを7つご紹介!おすすめホテルに宿泊して美術館だけでなく、ホテルでもあなたの審美眼に磨きをかけてみては♪
Keyko | 249 view
神秘に満ちた美しい世界!一度は行きたい世界の「青の洞窟」

神秘に満ちた美しい世界!一度は行きたい世界の「青の洞窟」

「青の洞窟」は海の中に半分沈んだ洞窟のことで、太陽の光が差し込んだ水面の色が非常に美しいので、大人気の観光スポットです。有名な青の洞窟は数カ所ですが、実は世界中にいくつも存在しているんです。この記事では、世界各地の青の洞窟を紹介します。
3104punx | 7,028 view
自分へのごほうびにも!女子に嬉しいイタリアで買えるかわいいお土産10選♪

自分へのごほうびにも!女子に嬉しいイタリアで買えるかわいいお土産10選♪

イタリアには魅力的なお土産がたくさんあります。さすが芸術の国!!カラフルな色合いで女子の気持ちをくすぐるものばかりです♪今回は、イタリアの場所によって色合いの特徴が異なる女子におすすめお土産を紹介させて頂きます。
Tripα編集部 | 40,864 view
日頃の疲れた身体を癒してあげなきゃ!女子旅styleイタリア☆

日頃の疲れた身体を癒してあげなきゃ!女子旅styleイタリア☆

毎日日本で頑張っている女性にとって、やっぱり癒しは必要ですよね。素敵な女性を続けるのは大変!だから、日常から離れ、癒しを求めに旅行してみませんか?憧れの国・イタリア☆のオススメをご紹介させて下さい。
Tripα編集部 | 3,345 view

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

おすすめの記事

今注目の記事

Tripα新着記事を配信中!