女子におすすめ!海外秘境スポットと旅の心得

神秘的な雰囲気が漂い、まだ世の中ではあまり知られてない秘境。3連休やプレミアムフライデーを利用して気軽に海外旅行に行く機会が増えた今、普通の旅じゃ物足りない!そんな女子を中心に注目が集まっています。今回は、おすすめの海外の秘境と旅の準備について、旅好きOL・さおりが解説してくれます♪

2018年12月4日 更新 5,869 view
さおり

さおり

この物語の主人公。
ハイヒールを履いて仕事も遊びも常に上向き!
友達や母親と旅行に行くのが大好きで、旅行に役立つ豆知識も知っている。

秘境を訪ねる旅の醍醐味とは

みなさん、こんにちは!国内外問わず、旅行が大好きなOL・さおりです♪今回は、海外にあるおすすめの秘境を紹介します。

まだ旅行先としてあまりメジャーじゃない土地や観光スポットって、旅行会社のパンフレットやツアーだと足を運ぶ機会が少ないんですよね。でも、観光客にあまり知られていないからこそ、訪れた時の感動は大きいですし、インスタ映えもいいんです。
 (29545)

秘境に行って非現実を味わおう!
歴史や自然の偉大さを感じられる秘境への旅は、日常からちょっと逃避したい時や自分探しをしたい時におすすめですよ♪

それでは、心ときめく女子目線の秘境をどうぞ!

おすすめの秘境3選

おすすめ秘境①宮殿がたくさん!「ホワイト・シティ」ウダイプル(インド)

ウダイプルは、インド北西部にある都市。白い宮殿が多く建ってるので「ホワイト・シティ」って呼ばれてるんです♪有名な宮殿がたくさんあるので、宮殿巡りをするのがオススメ!インドのかつての栄華を感じることができる魅力的な都市なんですよ。
 (61319)

 (61324)

ウダイプルに滞在するなら、ホテル「タージ・レイク・パレス」がおすすめです。18世紀にマハラジャの別荘として、湖に浮かぶように建てられたホテルでとっても幻想的。客室はもちろん、中庭やプールなど、ホテルは、豪華・豪華・豪華!王族気分が味わえます♪

#swimming #pool

A post shared by Taj Lake Palace (@tajlakepalace) on

タージ・レイク・パレス

本当に湖に浮かんでいるよう♪
「タージ・レイク・パレス」のトキメキポイントは、ホテルに専用ボートでしかいけないっていう所。まるで、現実世界から夢の世界に行くような気分です。高級ホテルだけあって、お値段もそれなりですが、お値段以上の価値は絶対あります!

#arrival #jetty Badipal

A post shared by Taj Lake Palace (@tajlakepalace) on

ホテル専用の船着き場

専用ボートの船着き場はロマンチック♪

タージ・レイク・パレスの詳細情報

タージ・レイク・パレスの詳細情報
湖に浮かぶようなホテル「タージ・レイク・パレス」。 ホテル情報とアクセス、宿泊プランをご紹介します。
ウダイプルの夏は、40度くらいまで気温が上がるほど暑いので、おすすめの時期は冬(10月下旬~3月上旬)です。

■ウダイプルへのアクセス:ムンバイ、またはデリー空港からインド国内線乗継でウダイプル空港へ。

おすすめ秘境②旅人を魅了する「南の真珠」マラケシュ(モロッコ)

ジャマ・エル・フナ広場

ジャマ・エル・フナ広場

モロッコ第4の都市、マラケシュは、11世紀頃からモスクの建設や整備がされ始め、歴史がある街。
世界遺産に登録されているだけあって、街には史跡がたくさんあります。

でも、モロッコの魅力はそれだけじゃないんです。世界無形文化遺産に登録されている「ジャマ・エル・フナ広場」では、大道芸人が芸を披露していたり、活気ある屋台が並んでいたりと、とにかく街全体がエネルギッシュ!
かと思えば、旧市街にある市場では、きれいな柄の絨毯や雑貨、食器などがたくさん売られていて、見ているだけでも楽しくなっちゃいますし、SNS映えもバッチリです。
 (61326)

マラケシュのホテルでオススメなのが5つ星ホテル「ラ マモウニア」♪壮麗なムーア式の内装が施されたホテルの中は、まるで異国の楽園。屋上テラスやプール、カジノとホテルの中でも楽しめる施設が充実したリゾートホテルです。

ラ マモウニア の詳細情報

ラ マモウニア の詳細情報
異国の楽園リゾート「ラ マモウニア」。ホテル情報とアクセス、宿泊プランをご紹介します。
■マラケシュへのアクセス:ドバイ空港~カサブランカ空港~マラケシュ空港

おすすめ秘境③ピンクがカワイイ!ハット・ラグーン(オーストラリア)

プレミアムフライデー <<最大1万円クーポン配布!>>

プレミアムフライデー <<最大1万円クーポン配布!>>
国内旅行、海外旅行に使える、最大1万円分のプレミアムフライデー限定クーポンやお得な特別商品をご紹介します。月末金曜は旅行に行こう!
オーストラリアの西部にある塩湖「ハット・ラグーン」は、なんと、ピンク色の湖!通称「ピンクレイク」とも呼ばれています。
 (61330)

この湖に生息する藻類と微生物が日光を浴びてピンク色に見える色に変化するため、湖全体がピンク色に見えるそうです。という難しいことはさておき、とにかくカワイイですよね~!湖をバックに写真を撮ってSNSのアイコン画像に設定するのがオススメ♪なかなかマネ出来ないですよ。
このハット・ラグーンは、パースという都市が一番近いのですが、パースからでも車で7時間以上かかるんです。なので、ここに行くには国際免許をとっておくことを忘れずにっ。道のりは長いですが、それだけに景色を見た時の感動は、スゴイです!
さて、パースに滞在するなら5つ星ホテル「ダクストン ホテル パース」!パースの中心部にあるためアクセスは抜群ですし、Wi-Fiも無料で全室で利用できるので、ホテルに帰ってネットが自由に使えます。安いドミトリーはWi-Fiが有料な所が多いので、何人かで宿泊するなら、1室辺りで料金が決まっているホテルの方が割安だったりするんですよ♪

Good Morning Perth! ☀️#haveagoodweek #duxtonview #perth #duxtonhotelperth pic by @netucka

A post shared by Duxton Hotel Perth (@duxtonhotelperth) on

ダクストン ホテル パース の詳細情報

ダクストン ホテル パース の詳細情報
パース中心部でアクセス抜群!高級ある施設の内装も魅力です。 ホテル情報とアクセス、宿泊プランをご紹介します。
■パースへのアクセス:日本から直行便でアクセス可能。「ハット・ラグーン」へは、パースから車で7時間半

ツアーを探すより航空券を探せ!

さて、ここからは、秘境旅に行く時の心得を解説します!

目的の秘境に行くツアーを旅行会社で探しても、その都市に行くツアーがなかったり、あったとしても価格が高くて手が出ない!なんて事はよくあります。でも諦めてはいけません。秘境とは、行きにくいから秘境であり、そこに醍醐味があるのですっ!
 (29615)

秘境に行くなら航空券は自分で探すべし!
秘境を訪ねて海外旅行に行くなら、ツアーではなく、自分で航空券を手配しましょう。旅行会社のツアーでは販売してない国や都市のツアーでも、航空券なら網羅されていることが多いですし、航空会社や発着時間をピンポイントで決められるのもGoodです。

プレミアムフライデー <<最大1万円クーポン配布!>>

プレミアムフライデー <<最大1万円クーポン配布!>>
国内旅行、海外旅行に使える、最大1万円分のプレミアムフライデー限定クーポンやお得な特別商品をご紹介します。月末金曜は旅行に行こう!

せっかくなら憧れホテルを選んじゃおう♡

 (29619)

ときめく憧れホテルに泊まろう♪
秘境に行く旅というと、ゲストハウスやモーテルなど安い宿に泊まるイメージがあると思いますが、女子の秘境旅なら、憧れホテルに泊まっちゃいましょう♪

たくさん観光やアクティビティをすると、体も疲れるので、スパやプールがあるリゾートホテルでゆっくり旅の疲れを癒したいですよね。ホテルで過ごす時間も旅の一部ですから、ホテル選びにもこだわりを持つべし!です。

パッケージツアーだと、ホテルが決まっていたり、自分で選べばないケースが多いので、しっかり情報収集して、ホテル予約は自分で選んで予約した方が満足度が高いですよ。

早めの予約で安い座席ゲット!

航空券の予約を格安でゲットするコツを教えちゃいます。
同じ飛行機の同じ席種でも航空券の価格が違うってご存知ですか?旅行会社で販売しているパッケージツアーは、価格が決まっていますよね。でも、航空券は、早い時期の方が安い価格になっていて、残りの席数が少なくなればなるほど、価格を上げる航空会社が多いんです。
 (29623)

早いほうがお得だよ♪
同じエコノミーの席なのに隣の人より高い料金だったら悔しいですよね!なので、航空券はなるべく早めに予約するのが賢いんです。

セットで予約するとお得なサイトを利用!

秘境に行くなら、航空券とホテルを自分で準備した方がいいってことはおわかり頂けましたか?
ここでさらにおすすめしたいのは、航空券とホテルは別々に予約せずに、セットで同時に予約すべし!ってことです。
 (29627)

予約するなら絶対セットで!
予約サイトによっては、航空券とホテルを組合せてセットで買うとお得になります。セットといっても、組合せは自由なので、自分が好きなホテルと好きな航空会社、発着時間を選ぶことができるので、いいことずくめですよね♪

旅行先での注意点

海外の秘境は、治安に不安があるところが多いです。なので、持ち物には注意が必要!こんなことに注意しましょう。

・周りから見てスキがないように荷物は身軽にまとめる
・貴重品は小さめのポシェットに入れて肩がけ・服の中にしまう
・デジカメやスマホが高級品の国もあるのでひけらかさない
・夜間の外出や人通りの少ない道は極力さける
・スリにあったことに備えて持ち歩く現金は分散して持っておく
 (29631)

秘境の旅では油断は禁物!
また、航空券とホテルを自分で予約した場合には、パッケージツアーと違って、治安や現地での注意点を教えてくれる添乗員や現地ガイドさんがいませんから、出発までにこまめに現地の治安情報を外務省の「海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)」で調べておくことも忘れずに!

秘境に行くならセット割がお得!

秘境に行くならセット割がお得!
パッケージツアーではなかなかお目にかかれない都市に行くなら、海外航空券とホテルを自由に組合せして予約できるセット予約がおすすめ。お得に予約できちゃいます♪

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

常夏のハワイを満喫♪ 女子旅におすすめのハワイのホテル15選

常夏のハワイを満喫♪ 女子旅におすすめのハワイのホテル15選

ビーチにグルメにショッピング。楽しさやおいしさがいっぱい詰まったハワイは女子旅におすすめ♪それにハワイ伝統のエステで優雅に過ごすホテルステイも見逃せません。ここではそんな欲張りな女子におすすめのハワイのホテルをご紹介。今度の女子旅はハワイで決まりですね♪
toshi | 24,558 view
瀬戸内海の絶景クルージングも!潮待ちの港町鞆の浦の風情と町並を散策

瀬戸内海の絶景クルージングも!潮待ちの港町鞆の浦の風情と町並を散策

鞆の浦は瀬戸内海のほぼ中央に位置し、潮の流れが変わることから潮待ち、風待ちの港として栄えました。町には昔ながらの町並が残り、路地を散策すると風情が感じられます。絶景ポイントや絶景カフェ、瀬戸内クルージングまでもできる鞆の浦に行くしかない!
tabibitokaoru | 1,695 view
国内女性一人旅でのホテル選び!大切にしたい5つのポイント

国内女性一人旅でのホテル選び!大切にしたい5つのポイント

女性の一人旅は増えていますが、みんなどういうところに宿泊しているんでしょうか?女性だからこそこういうところを選びたい!そんなホテル選びのポイントを一人旅上級者が教えまちゃいます。安全、安心、快適で素敵な一人旅にしましょう!
tabibitokaoru | 2,325 view
楽しみは夜も朝も!おすすめ夜景スポットと朝食自慢のホテル

楽しみは夜も朝も!おすすめ夜景スポットと朝食自慢のホテル

冬になると見たいのが夜景!夜景を見た後はホテルに泊まりたい!ホテルに泊まったら朝食はおいしいものが食べたい!という連鎖をしていく冬の旅♪せっかく宿泊するのならおいしい朝食が食べられるホテルに泊まりましょう!楽しみは夜だけではありませんよ!
tabibitokaoru | 1,269 view
一度訪れたら必ず再訪する!一人旅におすすめの尾道の7つの魅力

一度訪れたら必ず再訪する!一人旅におすすめの尾道の7つの魅力

広島県尾道は訪れる人が年々増えています。一度この地を訪れてしまったら…、また再訪してしまう…。なんでみんな尾道に行くの?それはみんなが魅了してやまない、ある理由があったのです!尾道リピーターがおすすめの尾道のスポットやお店を紹介します!
tabibitokaoru | 7,143 view

この記事のキュレーター

ハイヒール女子さおり ハイヒール女子さおり

Tripα新着記事を配信中!