上質な空間で癒される♡富山県で泊まりたいおすすめのホテル・旅館10選

五箇山、黒部ダム、称名滝など数多くの観光地を持つ富山県には魅力たっぷりのおすすめホテルも豊富!全国でもトップレベルのおもてなしや絶品料理を提供するホテルがありますが、今回はそのなかでも特におすすめをご紹介。富山県への旅行を検討中の方は参考にしてみて下さい。

2020年3月24日 更新 926 view

※新型コロナウイルス感染拡大に伴う都道府県をまたいだ移動の規制は解除されましたが、
引き続き政府、報道機関からの最新情報をご確認ください。

文豪も愛した極上のお宿「延楽」

Photo by nta (114998)

via Photo by nta
ミシュランガイドにも掲載された宇奈月温泉屈指の老舗宿。著名人にも愛された歴史をもち、館内には至るところに文人の作品が展示されています。

全客室が黒部川に面しているため、四季折々の渓谷美を堪能できるのが魅力。目の前に広がる大自然の絶景は、心と体をゆっくり癒してくれます。

1番人気の露天風呂付き客室は、大切な人とのプライベート空間を満喫するのにピッタリ!檜風呂、陶器風呂など種類も豊富で、自分に合った部屋を選べます。
Photo by nta (115000)

via Photo by nta
また、富山県の山海の幸をふんだんに盛り込んだ絶品料理も自慢。先代から代々継承されてきたこだわりの味と技は、この宿ならではの逸品ですよ♪
【住所】
富山県黒部市宇奈月温泉347-1

【アクセス】
富山地方鉄道線宇奈月温泉駅より徒歩約3分

【チェックイン/アウト】
15:00/10:00

新スタイルのリゾートホテル「宇奈月国際ホテル」

Photo by nta (115004)

via Photo by nta
黒部峡谷の大自然に囲まれた人気のリゾートホテル。静寂な雰囲気に包まれており、非日常感をたっぷりと満喫するのに最適です。
Photo by nta (115006)

via Photo by nta
富山県屈指の絶景を楽しめるだけでなく、天然温泉で心と体を癒せるのも魅力の一つ。肌ざわりしっとりな温泉は、冷え性や神経痛にも効能があると言われています。四季折々に移りゆく風景美を眺めながら、極上のリラックス空間で癒やされましょう♪

また、蟹や和牛など上質な食材を取り入れた和風会席料理も絶品。アルペンルートや黒部ダムへのアクセスが良いので、観光の拠点としてもおすすめですよ!
【住所】
富山県黒部市宇奈月温泉7-26

【アクセス】
富山地方鉄道本線宇奈月駅より徒歩約3分

【チェックイン/アウト】
15:00/10:00

北陸自慢の料理を堪能できる宿「黒部宇奈月温泉 桃源」

Photo by nta (115010)

via Photo by nta
ミシュランガイドも認める宇奈月温泉随一の人気ホテル。安らぎの空間に包まれた客室や、黒部峡谷の絶景を望む温泉など、あらゆる点で高評価を得ており、大人の贅沢時間を過ごすのにおすすめです。
Photo by nta (115012)

via Photo by nta
このホテルの自慢が、富山の幸をたっぷりと堪能できる料理。氷見牛、ホタルイカ、白海老といった富山県ならではの新鮮な食材を、料理長が腕によりをかけて仕上げた創作料理の数々には感動の連続です♪

また、季節ごとにメニューが異なるため、何度訪れても新しい楽しみが待っているのも魅力。黒部観光の際は、ぜひ押さえておきたいホテルの一つです!
【住所】
富山県黒部市宇奈月温泉22-1

【アクセス】
富山地方鉄道線宇奈月温泉駅より徒歩約5分

【チェックイン/アウト】
15:00/10:00

隠れ家ホテル「リバーリトリート雅樂倶」

photo by nta (102917)

via photo by nta

A post shared by Natsuko (@ntkkshr) on

神通川のほとりに佇む「リバーリトリート雅樂倶」は、富山県で最も満足度の高いホテルの一つとして知られています。

有名建築家により隠れ家のような空間に設計されたこだわりのデザインが魅力で、2016年には「最上級の快適なホテル」としてミシュランに紹介されました。

和と洋それぞれの良さが調和された客室は、広々としておりモダンな雰囲気。落ち着きのある空間は、まるで家に帰ってきたような心地よさで、宿泊者を心ゆくまで癒してくれますよ。

また、自慢の露天風呂からは神通峡に広がる四季折々の美しい景色を眺めることができます。

富山県の旬な食材をふんだんに使用した料理も魅力。日本料理「樂味」とフレンチ料理「Levo」の2つのレストランでは、一流シェフが丹念に手をかけた絶品料理の数々を堪能することができます。

その日の気分や、シーンに合わせて選んでみてくださいね。
【所在地】
富山県富山市春日56-2

【アクセス】
・電車
JR高山本線笹津駅 徒歩15分

・車
北陸自動車道富山IC 約20分
JR北陸本線富山駅 約40分
富山空港 約15分

・バス
JRあいの風とやま鉄道富山駅発 富山地鉄バス
春日温泉行き 春日バス停 徒歩3分

【電話番号】
076-467-5550

全6室の山里旅館「お宿 いけがみ」

A post shared by M. Koshita (@coshipii) on

富山県魚津の人里離れた場所に位置する「お宿 いけがみ」は、江戸時代から続く老舗ホテルをリノベーションし、和モダンな姿に生まれ変わりました。

1番の魅力は、全6室だからこそできる最上級のおもてなし。ここに帰ってきたという精神のもと、おかえりなさいと温かく迎え入れてくれるアットホームさが、安らぎの空間を演出しています。

もう一つの魅力は、富山で採れた新鮮な食材を使用した創作会席料理です。一つ一つ丁寧に調理された料理は、味はもちろん見た目にもこだわりが。水がキレイな富山ならではの、お米とお酒の美味しさも堪能できます。

日常の忙しさを離れ、何もしないという贅沢な時間を過ごしたい方へおすすめです。
【所在地】
富山県魚津市北山684

【アクセス】
・車
北陸自動車道魚津IC 約10分
あいの風とやま鉄道あいの風とやま鉄道線魚津駅 約30分
富山空港 約45分

・バス
あいの風とやま鉄道あいの風とやま鉄道線魚津駅 魚津市民バス6番乗り場発
北山鉱泉方面行き 北山鉱泉前バス停 徒歩1分

※予約制シャトルバスあり
1日1便 午後3:15 魚津駅発

【電話番号】
0765-33-9321

子どもと一緒に泊まりたい「氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣」

富山県氷見エリアで家族連れにおすすめなのが「氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣」。2つの貸切温泉家族風呂があり、広めのお風呂で家族との時間をのんびりと過ごすことができます。

目の前には海と山の自然豊かな絶景が広がり、ココロもカラダも癒されること間違いなし。貸切なので、周りを気にしないでくつろぐことができます。

また、小さいお子様のために絵本の貸出という珍しい無料サービスも。70冊ほどの絵本が置いてあり、いつでも好きな時に借りれます。部屋に持ち込むことも可能なので夜の読み聞かせにも役立ちますよ。

喫煙所を撤去するという心遣いも、小さいお子様がいる方には嬉しいポイントですね。家族旅行で、富山県のホテルを探している方におすすめです。
【所在地】
富山県氷見市阿尾3257

【アクセス】
・車
JR氷見線氷見駅 約15分
能越自動車道氷見北IC 約5分

※氷見駅から無料送迎あり(要予約)

・バス
JR新高岡駅 和倉温泉直行バスわくライナー 駅前4番乗り場発
和倉温泉行き ひみ番屋街下車 車で約10分

※ひみ番屋街から無料送迎あり(要予約)

【電話番号】
0766-74–0700

洋館みたいなリゾートホテル「桜ヶ池クアガーデン」

富山県の世界遺産・五箇山へのアクセスが良い「桜ヶ池クアガーデン」は、女性が喜ぶ魅力たっぷりの女性におすすめのホテル。

ヨーロッパに来たようなクラシカルな外観にテンションが上がること間違いなし!館内もシャンデリアやモダンなインテリアで統一されており、雰囲気バツグンです。

ホテル内の温泉は、ため池に湧き出す天然水を使用。人の体温に近い温度なので肌に優しく、敏感肌や乾燥肌の方でも安心です。ミネラル成分が豊富で、入浴後はスベスベの肌に生まれ変わります。

また、マッサージなどのスパメニューが充実しているのもポイント。日常の疲れを癒してくれるおもてなしに大満足できますよ。

女子旅や母娘旅行に、特におすすめしたい厳選のホテルです。
【所在地】
富山県南砺市立野原東1514番地

【アクセス】
・車
東海北陸自動車道福光IC 約8分
JR城端線城端駅 約8分 ※午前9:00~午後6:00間で無料送迎あり(要予約)

【電話番号】
0763-62-8181

大自然の中でリフレッシュ「ホテル森の風立山」

photo by nta (102920)

via photo by nta
大自然の中に佇む「ホテル森の風立山」は非日常空間を味わい、リフレッシュしたい方におすすめ。ホテル周辺は立山連峰の豊かな緑に囲まれており、四季折々に表情を変える絶景が一望できます。

よりプライベート空間を堪能したい方は、2015年にオープンした源泉かけ流し露天風呂付離れの宿「立山別邸四季彩」も、要チェックです。

ホテル最大の自慢は、シェフのこだわりがたっぷりと詰まった料理の数々。大自然の恵みを受け栄養豊富な食材を使った料理は絶品です!創作和食やフレンチ料理は味だけでなく見た目も美しく、インスタ映えすると喜びの声も上がっています。

また、立山黒部アルペンルートや世界遺産の五箇山、落差日本一の称名滝など富山県屈指の観光地へのアクセスが良く、観光の拠点としてもおすすめです。
【所在地】
富山県富山市原3-6

【アクセス】
・車
北陸自動車道立山IC 約40分
富山地方鉄道立山線立山駅 約7分 ※送迎あり(要電話)

【電話番号】
076-481-1126

断崖に立つ絶景ホテル「黒部・宇奈月温泉 やまのは」

Photo by nta (114986)

via Photo by nta
アルペンルートやトロッコ列車の周辺に位置し、黒部観光の拠点として人気のホテル。富山県自慢の大自然に囲まれているため、ロビーや部屋からの眺望が最高です。

富山湾から毎日直送される新鮮な海の幸も魅力ポイント。県内最大のブッフェレストランでは、日本海でとれた上質な魚を様々な調理法で提供してくれます。
Photo by nta (114988)

via Photo by nta
目の前で仕上げてくれるオープンキッチンも備えてあり、迫力満点のパフォーマンスには視覚からも楽しめること間違いなし!

また、宇奈月温泉最大級の大浴場や棚湯など温浴施設も充実。美人の湯と言われる温泉でのんびりと過ごしてくださいね♪
【住所】
富山県黒部市宇奈月温泉352-7

【アクセス】
富山地方鉄道線宇奈月温泉駅より徒歩約3分

【チェックイン/アウト】
15:00/10:00

山あいに佇む源泉掛け流しの旅館「ホテルおがわ」

Photo by nta (114992)

via Photo by nta
子宝の湯・湯治の湯として、古くから親しまれてきた老舗のお宿。山あいにひっそりとたたずむ環境なので、都会の騒動を忘れてのんびりと過ごすことができます。
Photo by nta (114994)

via Photo by nta
自慢の温泉は天然掛け流しの炭酸水素泉。肌ざわりが柔らかく、小さなお子様や敏感肌の方でも安心して入浴できるのが特徴で、女性が悩みがちな冷え性にも効能があるのだとか♪露天風呂をはじめ洞窟風呂、岩風呂など温泉の種類も豊富です。

また、山海の幸をたっぷりと使用した絶品料理も楽しみの一つ。富山県ならではの珍しい味わいに、舌鼓を打つこと間違いなしです!
【住所】
富山県下新川郡朝日町山崎字湯ノ瀬1番地

【アクセス】
北陸新幹線線黒部宇奈月温泉駅より送迎バスで約30分

【チェックイン/アウト】
15:00/10:00

富山県のハイクオリティーホテルを満喫しよう!

自然豊かな景色や、地元で採れた新鮮食材を使用した食事が楽しめるのも富山県ならでは。北陸新幹線が開通したことで、アクセスが便利になったことも旅行者が増加している理由の一つです。たくさんの観光地を巡って疲れた身体を、おすすめの宿でゆっくりと癒してくださいね!

人気の富山旅行・富山ツアー

人気の富山旅行・富山ツアー
富山旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。立山黒部アルペンルート、黒部ダム、富山城など魅力ある観光地が盛りだくさんの富山旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

新幹線+宿泊

Go to Travelキャンペーン

関連する記事 こんな記事も人気です♪

駅直結やオーシャンビューの宿まで!石川県のおすすめホテル・旅館10選

駅直結やオーシャンビューの宿まで!石川県のおすすめホテル・旅館10選

石川県は高級旅館並みのサービスを提供するホテルから気軽に泊まれるホテルまでおすすめがたくさん!観光やビジネスなど多様なシーンで使えるのでとても便利です。そんな石川県のホテルの中でも特におすすめの宿を取り上げました。
チャイラテ | 668 view
海の幸も温泉も!絶対泊まりたい福井県のおすすめ旅館・ホテル10選

海の幸も温泉も!絶対泊まりたい福井県のおすすめ旅館・ホテル10選

東尋坊や三方五湖、カニ料理など観光地として人気の福井県。温泉、会席料理、おもてなし、とおすすめしたいホテルが数多く存在します。観光スポットはもちろん、ホテルステイも楽しめるのが福井県の良さ。今回は、福井県にきたらぜひ泊まってみたいおすすめホテルをご紹介します。
チャイラテ | 1,447 view
絶景とグルメの宝庫!岩手県のエリア別おすすめホテル・旅館6選

絶景とグルメの宝庫!岩手県のエリア別おすすめホテル・旅館6選

浄土ヶ浜、三陸鉄道、平泉、新鮮な海の幸など日本トップレベルの絶景やグルメを有する岩手県。観光地周辺には口コミ評価の高いおすすめホテルが点在しています。今回は岩手県の人気エリア別でホテルをご紹介。おすすめポイントを押さえてホテル選びを成功させましょう!
チャイラテ | 503 view
パワースポットや歴史探訪を大満喫♪島根県のおすすめホテル・旅館10選

パワースポットや歴史探訪を大満喫♪島根県のおすすめホテル・旅館10選

恋のパワースポットとして女性から人気の島根県。美しい夕日で有名な宍道湖や松江城がある松江市、恋愛成就の出雲市、自然豊かな隠岐市の人気のエリアから満足度の高いおすすめホテルをご紹介します。島根県の人気ホテルを探している方におすすめの情報なので、ぜひ参考にどうぞ!
チャイラテ | 728 view
季節を問わずに楽しめる♪アクセス抜群な兵庫県のおすすめホテル・旅館7選

季節を問わずに楽しめる♪アクセス抜群な兵庫県のおすすめホテル・旅館7選

兵庫県は日本のほぼ真ん中にあり、夏はマリンスポーツ、冬はスキーと季節を問わず楽しめるだけでなく、観光スポットや温泉も豊富な場所。そこで今回は、人気の観光スポットや温泉地周辺のおすすめホテルをピックアップ!兵庫県の旅をおすすめホテルでもっと充実させましょう♪
Keyko | 678 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド