ロンドンをめいいっぱい楽しむ一日観光

イギリス・ロンドンと言えば、歴史が溢れる街並みと、現代のお洒落さが混合する魅力あふれる地の一つ。 今回は、一日観光で訪れるべき、おすすめスポットを、イギリスに留学経験のある私が紹介していきます。

2018年9月7日 更新 3,239 view

朝マーケットへ繰り出してみよう!

イギリスらしく、イングリッシュブレックファストを楽しんだ後は、少し早めに出てマーケットに寄ってみるのがオススメです♪

美味しそうなパイやパンだけではなく、雑貨なども豊富に取り扱っており、見ているだけでも楽しめます。
朝食の代わりにマーケットで食事をするのもいいですね!
 (11271)

 (11272)

 (11268)

様々な顔を持つ、「ロンドン塔」

ロンドンに来たなら、
ロンドン塔・タワーブリッジ・セントポール大聖堂、この三つは絶対に押さえておきたい観光地です!
ロンドン塔

ロンドン塔

1988年に登録されたイギリスの世界遺産「ロンドン塔」。現在では非常に多くの観光客が訪れる人気スポットとなっています。
世界中にある世界遺産の中でも、実に多様な使われ方をしてきた建造物なんです。

この「ロンドン塔」、もともとは要塞として建築されたことをご存知でしたか?
その歴史は色濃く、宮殿、監獄、処刑場、武器庫、宝物庫としても利用されたほかに、その後、銀行、動物園、造幣所、天文台としても利用された歴史を持っています。

ロンドン塔の歴史はその昔、身分の高い王族・皇族の多くが投獄され、そして打ち首と言う残虐な処刑が行われたそうです。しかしそんな歴史に加え、南アフリカ政府が英国王室に贈呈した「カリナン」と呼ばれる500カラットを超える世界最大級の大きなダイヤモンドを始め、イギリス歴代の王室に伝わる王冠・宝剣・宝石などの豪華な装飾品の数々が展示されていることも人気の理由の一つではないでしょうか。


ロンドン塔の周辺には、イギリスお土産のお店も多くありますので、家族や友人へのお土産におすすめの場所です!

ロンドンで有名な「タワーブリッジ」

タワーブリッジ

タワーブリッジ

1894年に開通したタワーブリッジは、テムズ川に掛かっている橋の中で最も有名です。
そして世界中から沢山の人が訪れる観光名所となっています。観光客のみならずイギリス国民からも愛されており、左右のゴシック様式のタワーが美しく輝いています。

タワーブリッジはつり橋と大きな船が通る時に橋の真ん中が開く可動橋の性質を併せ持っているのが大きな特徴です。

タワーブリッジを目にしたときには、本物だ!とテンションが上がりますよ♪

セントポール大聖堂

セントポール大聖堂

セントポール大聖堂

堂々たるドームと2つの塔を持つこの大聖堂は、1981年にチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の結婚式を挙げた教会でとても有名です。

ロンドンの中心街からバスに乗って大聖堂へ向かいます。
シティに入りしばらく走ると、やがて大きなドームが見えてきます。
このドームは、ローマ法王がいらっしゃるバチカンのサン・ピエトロ大聖堂に次ぐ大きさを持っています。

セント・ポールとはキリスト教の聖パウロに捧げる大聖堂という意味で、実は「サン・パウロ」を英語読みすると「セント・ポール」なんです!

その昔、国王ヘンリー8世は離婚を認めないカトリックをやめ、新たに「英国国教会」というキリスト教の会派をつくってしまいました。
だからこちらの聖堂はカトリックではなく、英国国教会の聖堂なんです。

ランチは本場アフタヌーンティーを♪

イギリスと言えばアフタヌーンティー。
アフタヌーンティーと言えば、甘いものがたくさん用意されているイメージもあると思いますが、サンドウィッチ・スコーン・パウンドケーキ等があり、昼食にするには十分なボリュームがあります。
ぜひ本場のアフタヌーンティーをロンドンで味わってみてください。
 (11276)

世界に誇る大英博物館

古代のピラミッドだけでなく、アジアの文化等多くの展示物が飾られており、一日では見切れないほど充実した博物館です。
歴史を感じながら、ゆっくり展示物を見る午後はいかがでしょうか。
 (11277)

ケンジントン宮殿

ケンジントン宮殿は故ダイアナ妃がいたことで有名です。
宮殿の外には広々とした庭が広がっており、ゆっくり散歩しながら過ごすのもいいですよね。
 (11278)

イギリスファッションの聖地 オックスフォードストリート

オックスフォードストリートにはイギリスの流行ファッションを取り扱う店が豊富!
かわいいお土産屋さんが揃っているのもここです。

他には有名なハロッズなども、ショッピングには最適です。
冬のよるには、クリスマスに向けたイルミネーションがきらびやかに装飾されています
 (11279)

やっぱりみたい!エリザベスタワー(ビッグベン)

有名な映画やピーターパンに登場するエリザベスタワーは一度はみたいですよね!
ビッグベンの呼び名で有名なこのタワーは、2012年のエリザベス女王在位60周年を記念して「エリザベスタワー」へと正式名称が変更になっています。

昼間のエリザベスタワーは魅力的ですが、夜のエリザベスタワーは圧巻。
すぐそばにはロンドンアイと呼ばれる大観覧車もあり、イギリスの夜を謳歌できます。
 (11280)

イギリス旅行をお探しですか?

イギリス旅行をお探しですか?
ロンドンやエジンバラ、バッキンガム宮殿など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのイギリスへ。

ヨーロッパの世界遺産を巡る旅へ

ヨーロッパの世界遺産を巡る旅へ
ヨーロッパの世界遺産ご紹介。添乗員同行の海外ツアーから、フリープランまでをご用意いたします。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

イギリスに行ったら食べたい!食べたらハマる本場グルメ7選

イギリスに行ったら食べたい!食べたらハマる本場グルメ7選

あまり美味しいグルメがないイギリス、というイメージの方が多いはず。でも実はそれ、一風変わったメニューがピックアップされているだけで、メジャーなグルメを食べれば、ハマる美味しいメニューばかりなんです!そこで今回は、本場で食べたいイギリスグルメを厳選してご紹介します。
穂塚 結 | 6,871 view
ロンドン・ヒースロー空港から市内へのアクセス方法

ロンドン・ヒースロー空港から市内へのアクセス方法

ロンドンの玄関口といえば、ロンドン・ヒースロー空港。ここから、イギリスが誇るオシャレな街の観光がスタートします。ヒースロー空港からロンドン市内へのアクセス方法は大きく4つ。この記事では、それぞれの方法のメリットとデメリットを紹介したいと思います。
3104punx | 3,792 view
テニスの聖地・ウィンブルドンのおすすめホテル5選

テニスの聖地・ウィンブルドンのおすすめホテル5選

ウィンブルドンは、テニスの四大国際大会が開かれる場所として知られ、大会が開催される毎年6月末から7月頭はホテルが混み合います。一方、ロンドンにも近く、観光も楽しめる場所としても人気です。今回は、ウィンブルドン滞在を満喫できるホテルとその観光情報をご紹介します。
xiaodao3 | 477 view
美食の国ベルギーへ行こう!

美食の国ベルギーへ行こう!

今回はベルギーのスイーツやビールについてご紹介♪ ベルギーにはお隣の国フランスにも負けない美味しいものがたくさんあります。ベルギーに行く際にはぜひ参考にしてみてください!
Tripα編集部 | 5,413 view
ロンドン美術館を堪能!歴史的芸術作品&現代アート美術館

ロンドン美術館を堪能!歴史的芸術作品&現代アート美術館

海外旅行で美術館巡りをする人も多いのではないでしょうか?イギリス、ロンドンの観光地にはたくさんの素敵な美術館があります。アーティスティックな美術館から、歴史ある美術館まで勢揃い。今回は、数あるロンドンの美術館の中でもおすすめの美術館を紹介していきます。
pote0011 | 1,442 view

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

おすすめの記事

今注目の記事

Tripα新着記事を配信中!