学生の今だからゆっくりと海外へ!おすすめの女子旅

時間がたっぷりとれる学生時代だからこそ、海外旅行へ行ってみませんか。国内では得られない貴重な経験が待っています。カップルで行くときとは違った、グルメやパワースポットを目的とした、女子ならではの旅行ができます。

2019年11月6日 更新 3,949 view

楽園グレートバリアリーフで遊ぶ(オーストラリア)

💓 #ハートリーフ

A post shared by ふじきゆりな (@yurina_511) on

オーストラリアの世界遺産「グレートバリアリーフ」は、約2,300kmに渡る世界最大のサンゴ礁です。

シュノーケリングを楽しみたいなら、まず、マグネティック島へ行きましょう。ウミガメと遭遇するかもしれません。透明度の高いサンゴ礁の海の世界を楽しむことができます。

予算があるなら、水上飛行機でハミルトン島のハート型のサンゴ礁「ハートリーフ」を観ることをおすすめします。

隣のウィットサンデー島の白い砂浜「ホワイトヘブン・ビーチ」も、上空からの景観は圧巻です。遊覧飛行だけでなく、シュノーケリングやスピードボートなど、アクティビティも充実しています。

秋のメープル街道や冬のオーロラを楽しむ(カナダ)

ナイアガラやカナディアンロッキーで有名なカナダですが、ほかにもさまざまな観光スポットがあります。

赤毛のアンの背景となったプリンス・エドワード島や、氷山やフィヨルドのあるニューファンドランド島、コロンビア大氷原など多彩です。旅行時期が9月から10月の秋、あるいは、5月から8月の頃なら、メープル街道への旅行をおすすめします。

メープル街道は、ケベック・シティからナイアガラへの長さ約800kmのルートで、カナダのシンボルツリーであるメープル(楓)が広範囲に群生する街道です。秋の紅葉時期には、圧巻の色彩が広がります。緑鮮やかな時期も美しい景観を楽しむことができます。

また、冬にカナダを旅行するならオーロラを観るという経験をしてみませんか。北極圏に近いイエローナイフは、オーロラに遭遇する確率が高い場所です。12月から4月が、オーロラ観察のベストシーズンになります。

パワースポット・モンサンミッシェル(フランス)

#france #Mont Saint-Michel #フランス #モンサンミッシェル #世界遺産

A post shared by Yumiko Horie (@yumiko.horie) on

モンサンミッシェルは、フランス西海岸にあるサン・マロ湾上に浮かぶ小島と、その島にそびえる修道院で、世界文化遺産に登録されています。ノルマンディー地方とブルターニュ地方との間に位置した、カトリック巡礼の地です。

大天使ミカエルのお告げを受けて礼拝堂を建てたことから「聖ミカエルの山」、つまり「モンサンミッシェル」となったといわれています。

島を囲む湾は潮の干満の差が激しく、干潮時には島の周りを歩けるほど潮が引きますが、満潮時には周辺は海に覆われます。

そのため、かつては多くの巡礼者が命を落とすほどの難所でした。パワースポットといわれているモンサンミッシェルは、夜になるとライトアップされ、浮かび上がった姿は幻想的で神秘さが増します。

【所在地】
モンサンミッシェル
Abbaye du Mont-Saint-Michel, 50170 Le Mont-Saint-Michel

九份や台北でグルメと観光を堪能(台湾)

学生時代にアジアを知ることもいい経験ですね。台湾は日本人観光客の姿も多く見かけ、日本語が通じるお店も多いので、日本人にとって安心感のある観光地です。

コスト的にも、ヨーロッパやオセアニアなどに比べて、学生には行きやすいエリアといえます。台湾の中でも、近年人気を集めているのは台湾北部の九份です。

映画「千と千尋の神隠し」の世界に似ていると評判になり、人気となりました。赤色が溢れる坂の街はどこかノスタルジックで、灯りがともる夜ともなると、より幻想的な世界になります。九份の名物スイーツはタロイモやサツマイモの粉で作ったお団子・芋圓です。九份では、賴阿婆芋圓や阿柑姨芋圓が人気のお店になっています。

台北では、故宮博物館や、衛兵交代式で有名な忠烈祠などの観光スポットを巡りましょう。龍山寺も台北にあります。独特の形状の歴史を感じる寺院です。いつも人で溢れています。

夜は、夜間に開催される市場・土林夜市で買い物や食事を楽しみ、台湾を満喫してください。

【所在地】
九份
新北市瑞芳区

【アクセス】
地下鉄南港線 忠孝復興駅から
高速バス 九份

【所在地】
龍山寺
台湾台北萬華区広州街211

ザルツブルク市街の歴史地区を散策(オーストリア)

ザルツブルク オーストリア Salzburg, Austria #ザルツブルク #salzburg

A post shared by Mitsuhiro Nakada (@nakamitz) on

ザルツブルクは、モーツァルトの生誕の地として、現代では世界的に有名な音楽祭が開催される音楽の都として知られています。

「ザルツブルク市街の歴史地区」として世界遺産に登録され、今も、中世の街並みを残した美しい都市です。ザルツブルクという名は、「塩の城」という意味から来ています。

塩によって栄えましたが、9世紀になると、司教座がおかれたことから宗教都市として栄えました。

その頃建てられた多くの教会や歴史的建造物が今も保存されています。日が暮れると、中世の面影を残す町並みが光に浮かび上がり、荘厳で幻想的な世界を作りだします。

城塞が残るホーエンザルツブルク城や、映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台となったミラベル宮殿など、多くの美しい観光スポットがあり、女子旅にピッタリの観光地です。

【所在地】
ホーエンザルツブルク城
Moenchsberg 34, Salzburg, 5020

【アクセス】
ザルツブルグ中央駅から
バス 10分

【所在地】
ミラベル宮殿
Mirabellplatz, 5020 Salzburg

【アクセス】
ザルツブルク中央駅から
バス 5分

女子旅だからこそ、学生だからこその旅行を!

女子旅の場合、海外旅行の目的は、観光はもちろんですが、美味しいものを食べたい、パワースポットに行きたいなどが加わります。

また、ロマンティックな街並みを散策したいというのも大きな目的になります。

学生の今だからできる、思い出に残る楽しい旅行をしてくださいね。

学生旅行・卒業旅行特集|日本旅行

学生旅行・卒業旅行特集|日本旅行
お得な学生旅行・卒業旅行なら日本旅行の『学生旅行・卒業旅行特集』にお任せ!スマホやPCから国内旅行も海外旅行も、パックツアーも添乗員同行ツアーも豊富な品揃えで学生旅行や卒業旅行を検索・予約ができます。

旅好きな女の子のための女子旅特集[たびーら] | 日本旅行

旅好きな女の子のための女子旅特集[たびーら] | 日本旅行
旅好きな女の子のための女子旅

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これは思わず撮って自慢したい!世界のフォトジェニックなカラフル絶景22選

これは思わず撮って自慢したい!世界のフォトジェニックなカラフル絶景22選

世界ではたくさんのカラフル絶景が見られます。見たら絶対写真に撮りたくなるような女子が大好きなフォトジェニックな写真が撮れる場所をたくさんご紹介します!メルヘンの世界のようなカラフルな絶景を旅してみませんか?
Tripα編集部 | 13,483 view
女子旅におすすめ!ベトナムのリゾート地ダナンの魅力を紹介!

女子旅におすすめ!ベトナムのリゾート地ダナンの魅力を紹介!

仲のいい友達と行く女子旅って楽しいですよね。そんな女子旅の行き先としてオススメなのが、南国のリゾート地です。ビーチあり、美味しい料理あり、可愛らしいレストランやカフェありと、魅力がたくさんです。そんな南国リゾートの中でも、最近、人気急上昇中のダナンの魅力を紹介します。
coldbrew | 7,711 view
かわいいインスタ映えスポットやカフェ巡り!韓国2泊3日女子旅

かわいいインスタ映えスポットやカフェ巡り!韓国2泊3日女子旅

インスタ映えスポットの宝庫韓国!おしゃれな壁やカフェ、定番の韓国グルメもご紹介!日本から近い韓国の2泊3日の旅をお届けします♪女子旅やカップル旅にもおすすめですよ!
KOTARO TAMAMURA | 533 view
インスタで自慢したくなるおしゃれ旅!海外のフォトジェニックスポット【まとめ】

インスタで自慢したくなるおしゃれ旅!海外のフォトジェニックスポット【まとめ】

海外旅行でおしゃれなスポットに行きたい女子必読!写真を撮りたくなる海外のフォトジェニックスポットを国別にたくさんご紹介します!インスタ映えするおしゃれスポットをインスタにあげて、いいね!をいっぱいもらっちゃおう♪
Tripα編集部 | 1,286 view
インスタ映え間違いなし!海外のウォールアート10選

インスタ映え間違いなし!海外のウォールアート10選

ウォールアートとは、街中の壁をキャンパスに描いたアート作品。ストリートアートとも呼ばれます。写真で見ても十分に感じるものがあるのですが、やはりせっかくなら海外まで赴きこの目で見たいもの。この記事ではウォールアートで有名な海外の観光地を紹介します。
coldbrew | 3,700 view

この記事のキュレーター

souhait40 souhait40