モルディブで見つけたら即購入♪おすすめ&人気のお土産5選

モルディブといえばハネムーンでも大人気のリゾート地ですが、リゾートゆえにその土地ならではの特産品がほとんどない=お土産選びが至難の業!ということで、今回はそんなモルディブでこれを見つけたら即購入♪なおすすめのお土産をピックアップしてみました。

2018年11月29日 更新 1,010 view

パッケージが可愛い♡魚の「缶詰」

特産品らしい特産品のないモルディブですが、美しい海で獲れる魚介はさすがのおいしさ!

ということで、モルディブらしいお土産をお探しのみなさんには、モルディブの海の幸を手軽に持ち帰れる「缶詰」がおすすめです。

外国の缶詰って、パッケージもおしゃれで可愛いものが多いと思いませんか?モルディブの缶詰も例にもれず、カラフルでなかなかのインスタ映え♪

缶詰なら賞味期限が長いので、旅行後すぐに会えない友達へのお土産にも重宝します。

おつまみに◎な魚の唐辛子「マスミルス」

魚を使った加工品なら、こちらの「マスミルス」もおすすめ!マスミルスは、魚のフレークにハーブや唐辛子をミックスした、モルディブのローカルフードのひとつ。主に地元のスーパーなどで購入することができます。

お味は結構パンチの効いた辛さですが、パスタに和えたり、焼いたお肉の味付けに使ったり、白ご飯の上にかけたりと、その食べ方は自由自在♪

そのままおつまみとしていただくのも◎で、お酒が好きな友達へのお土産にしても喜ばれること間違いなしです。

定番だからこそ安定のおいしさ♪「チョコレート」

リゾート地では定番のチョコレートも、定番ゆえの安定感があっておすすめです♪

パッケージに「モルディブ」と入っていれば一目見て「あ、モルディブのお土産なんだな」と分かりますし、チョコレートが貝殻の形になっているところも海のイメージで可愛いですよね♡

空港などのお土産物屋さんでは、ポテトチップスのような形に加工された「モルディブチョコチップス」も販売されています。モルディブらしい海とコテージがプリントされた筒状のパッケージで、こちらもハズレなしの美味しさです。

「スパイス」で現地の味を再現!

モルディブのレストランやカフェでいただける料理には、スパイスがふんだんに使われていることが多いです。スーパーでも、日本では見かけることのない調味料がズラリと並んでいます。

そんなスパイスをお土産に選べば、日本でもモルディブの味を手軽に再現。友達や家族にもモルディブ気分をおすそ分けできます。

カレーに入れたりお肉やお魚の味付けに使うのはもちろん、モルディブでは「ビリヤニ」という炊き込みご飯にもスパイスは欠かせない存在です。気になる方はぜひレシピをチェックしてみてくださいね♪

リゾートホテル御用達!ディルマの「紅茶」

#モルディブ土産#素敵職場のお姉様#スリランカ紅茶#

A post shared by mihoko (@mihoko0406) on

モルディブのお隣の国、スリランカは紅茶の名産地。そのため、モルディブでも上質でおいしい紅茶を購入することができます。

なかでも「ディルマ」の紅茶はモルディブのリゾートホテルでもよく使用されており、淹れたときの香り高さが抜群♡セイロンやアールグレイなど茶葉の種類もたくさんあります。

もうひとつのおすすめが「ワタワラ・プランテーションズ」の紅茶で、こちらは木箱で高級感のあるパッケージがお土産向き。「WP」のロゴが目印なので、ディルマの紅茶とあわせてぜひ探してみてください♪

モルディブ土産はスーパー or 空港で!

日常を忘れてくつろぎのひとときを過ごせるモルディブには、案外お土産を買えるようなスポットが少ないのも特徴のひとつ。お土産は地元のスーパーか、空港で購入するのがおすすめです。

今回ご紹介したアイテムもそのどちらかで手に入れることができますので、モルディブでのお土産探しの際にはぜひ参考にしてくださいね。

モルディブ行きの人気旅行・ツアー

モルディブ行きの人気旅行・ツアー
モルディブに行くなら日本旅行!白い砂浜や碧い海、広がる青空など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのモルディブ旅行へ出かけよう

海外お土産の宅配便が便利!

海外お土産の宅配便が便利!
海外旅行のお土産は出発前に自宅に予約して、ご希望日にお届け!「海外お土産宅配便」。

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バラマキ用から自分用まで!ラオスの定番お土産6選

バラマキ用から自分用まで!ラオスの定番お土産6選

タイやベトナムに隣接する東南アジアの国ラオスは、こじんまりとした都市でのんびり過ごせるのが魅力の国。お土産も地元で作られた素朴なものが多くなっています。この記事ではラオスのおすすめのお土産をご紹介。ラオスに行かれる方はぜひ参考にしてみてくださいね!
3104punx | 28 view
アルパカから天然塩まで!ペルーの見逃せないお土産6選

アルパカから天然塩まで!ペルーの見逃せないお土産6選

マチュピチュやナスカの地上絵など、ミステリアスな観光スポットで日本人からの人気も急上昇中のペルー。今回は、そんなペルーを訪れるなら絶対にチェックしたいお土産をまとめてみました。可愛いアルパカグッズや話題のスーパーフードまで、見逃せないお土産が目白押しです!
ennui | 35 view
ポリネシアの楽園!タヒチの文化を感じられるおすすめのお土産6選

ポリネシアの楽園!タヒチの文化を感じられるおすすめのお土産6選

太平洋のど真ん中、ハワイよりも南のポリネシア文化の中心に位置する楽園タヒチ。画家ゴーギャンが愛したことでも有名な島です。多くの人がバカンスに訪れるタヒチには様々なお土産がありますが、今回はそんなタヒチで買うべきお土産を厳選してご紹介します。
さとっち | 174 view
シンプルだからこそ惹かれる!ネパールで買うべきお土産6選

シンプルだからこそ惹かれる!ネパールで買うべきお土産6選

ヒマラヤ山脈を始めとした大自然や、ブッダ生誕の地とされる都市など神秘的な魅力が数多くある国、ネパール。そんなネパールのお土産はシンプルながらエッジの効いたものばかり。今回はネパールを訪れたら必ず手に入れるべきお土産を厳選してご紹介します。
さとっち | 147 view
エキゾチックで可愛い♡トルコのおすすめお土産6選

エキゾチックで可愛い♡トルコのおすすめお土産6選

西洋とアジアの文化が混ざり合うトルコにはエキゾチック感満載のお土産がたくさん!カラフルなランプや刺しゅうアイテムなどキュートなものが多いんです。今回は特に見た目が可愛いトルコのお土産を厳選してご紹介します。見ているだけでテンションが上がってしまうかも!?
チャイラテ | 346 view

この記事のキュレーター

ennui ennui

Tripα新着記事を配信中!