学生だけの特権!割引が使える人気観光地10選

卒業旅行や夏休み旅行など学生旅行のチャンスはたくさんあります!JRはもちろん、航空券にも学生割引があるってご存知でしたか。学生の特権を活かして人気の観光地に行きませんか。学生割引の効く宿泊施設もあります。学生の特権を使って、人気の観光地へ学生旅行しましょう!

2019年8月29日 更新 4,673 view

【北海道】フェリーで函館・小樽へ

 (56177)

実は、フェリーにも学生割引があります。

青森、函館間を運航する青函フェリーは一般料金の2割引き、津軽海峡フェリーが1割引きとなります。

広大な北海道を移動するなら車という人におすすめです。

函館も学生旅行に人気の観光地ですね。

金森レンガ倉庫や函館山の夜景、五稜郭、市電など人気のスポットが満載です。

少し足を延ばして小樽に行ってみましょう。

小樽運河ナイトクルーズなど、小樽ならではの観光をしてみませんか。

【東京】東京駅からスタート!欲張り観光を!

 (56192)

 (56199)

表情が刻々と変わる街・東京へは、学生割引が効く新幹線で行きたいですね。

最初に、新幹線が到着する東京駅を鑑賞しましょう。

新しく変化する街並みの中で、レンガ作りのレトロな姿が際立っています。

スカイツリーや東京タワーなど、東京は遊ぶところ満載!

新しい人気スポット・東急プラザ銀座やNEWoManなどでショッピングとグルメを堪能したら、都会のオアシス・浜離宮恩賜庭園で癒しの時間を過ごしてみませんか。

【神奈川】中華街や赤レンガ倉庫の後は箱根へ

 (56200)

横浜中華街で異国情緒を堪能したら、赤レンガ倉庫2号館にある「モーション・ブルー ヨコハマ」でジャズを聴きながら食事をしましょう。

迫力の生演奏が聴けるうえ、学生のミュージック・チャージが半額になります。

箱根にも足を延ばしましょう。

箱根小涌園の「ユネッサン&森の湯入り放題パスポート」が47%オフ、「ハジケロ!ユネッサンの学割」が46%オフとお得なWEB学割チケットが揃っています。

【千葉】シャチやイルカと遊ぶ!鴨川シーワールド

 (56201)

シャチやイルカのパフォーマンスで知られる鴨川シーワールド。

海を背景にしたパフォーマンスは圧巻です。さまざまな海に生きる生物と出会える鴨川シーワールドは、思い出の旅行にしてくれます。

入園料が学生割引となるので、是非利用してください。

入場料金が10%オフのWEB割引券がある勝浦海中公園や、養老渓谷温泉などの周辺の観光スポットと一緒に楽しめます。

【長野】アウトレットから教会まで軽井沢をドライブ

 (56180)

レンタカーにも学生割引があるのはご存じですか?15%前後割引かれます。

軽井沢は自転車を利用という人も多いですが、軽井沢は見所も多く、広範囲に観光スポットがあります。

しかも、高原なのでアップダウンもあります。そこで、レンタカーを利用すると便利です。

白糸の滝や軽井沢高原教会、ハルニレテラス、軽井沢・プリンスショッピングプラザなど多彩な観光地になっています。

碓氷峠まで足を延ばして絶景を楽しんでください。

【山梨】富士急ハイランドで絶叫の一日

 (56202)

学生に絶大な人気をもつ富士急ハイランドは、お得なチケットがいくつかあります。

モバイルの「CLUBフジQ」に入会すると、最大で400円安くなるフリーパスが手に入ります。

また、WEBチケットをプリントアウトして持参すると、最大で400円安くなります。

思いっきり絶叫した後は、富士五湖巡りで癒されましょう。

【京都】着物で祇園やパワースポットを散策

 (56203)

京都は学生にも人気の観光スポットですね。

多くの神社仏閣を巡り、 二年坂や産寧坂、祇園の花見小路などを着物の装いで散策してみませんか。

京都には学生割引のある着物レンタル店がたくさんあります。

夏には浴衣がレンタルされます。事前の予約を忘れないでくださいね。

少し早起きして、嵐山の竹林を散策した後、京都に多数存在するパワースポットを目指しましょう。

美しい京都駅のイルミネーションも忘れないで見てください。

新幹線で行く東京・京都!

新幹線で行く東京・京都!
JR+宿泊がセットになった、新幹線で行く東京・京都間の格安プランをご紹介!ビジネスやご旅行など、様々なシーンでお得にご利用いただけます♪

【長崎】ハウステンボスの夜を満喫しよう!

ハウステンボスへ! #ハウステンボス #長崎旅行 #佐世保 #お花 #チューリップ

A post shared by yoshida (@yoppie2015) on

長崎にはグラバー園やハウステンボスなど、多くの異国情緒あふれる観光地がありますが、ハウステンボスでは学生証を提示すると、入場のほか、アトラクション施設やシャトルバスまで利用できる「学割1DAYパスポート」が通常より900円お得に手に入ります。

さらに、格安で素泊りできる学割プランも!ハウステンボスの夜は圧巻のイルミネーションが広がるので、是非、宿泊して楽しみたいものですね。

【鹿児島】もののけ姫の世界へ 屋久島学割ツアー

 (56179)

大学生協などが企画するネイチャーガイドと行く屋久島学割ツアーがあります。

屋久島にはゆっくりとして、自然を満喫したいものですね。

屋久島には樹齢7,200年と伝わる縄文杉が有名ですが、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡や千尋の滝など、圧倒的な情景が次々と表れます。

学生料金で入館できる屋久島環境文化村センターで、屋久島の自然や文化に触れてください。

【沖縄】美ら海水族館でジンベイザメに出会う

 (56178)

沖縄へは、学割航空券で行きましょう。

航空会社によっては学生割引が適用される航空券もあります。
航空券を学割で、宿泊は早めに探して割引料金で予約をすれば、お得に沖縄旅行ができますよ。

沖縄の交通手段は、レンタカーが一番です。

レンタカーは、空港近くに多くの店舗があるので、事前に予約しておきましょう。

海沿いをドライブしながら美ら海水族館まで行けますよ。

途中、コンビニや道の駅で入場券を購入してください。
現地で購入するより300円前後安く買えます。

入り口で並ぶよりも効率的ですね。

学生旅行の交通手段は学生割引を使うこと必須!

学生だから利用できる学生割引。

学生の特権ですから使わない手はありません。

学生旅行に人気の観光スポットへの交通手段は、学割を使って行きましょう。

グルメや拝観料などの学生割引があるかもしれませんので、学生証は忘れずに携行しましょう。

学生旅行・卒業旅行特集|日本旅行

学生旅行・卒業旅行特集|日本旅行
お得な学生旅行・卒業旅行なら日本旅行の『学生旅行・卒業旅行特集』にお任せ!スマホやPCから国内旅行も海外旅行も、パックツアーも添乗員同行ツアーも豊富な品揃えで学生旅行や卒業旅行を検索・予約ができます。

早期申込で超お得に国内旅行をしよう | 国内旅行・国内ツアーは日本旅行

早期申込で超お得に国内旅行をしよう | 国内旅行・国内ツアーは日本旅行
早期申込だからこそのお得なプランをご紹介♪あの人気のホテル・旅館がこの価格!?せっかく行くならお得が一番!早い者勝ちです!国内旅行/国内ツアーの計画は旅行の情報満載の日本旅行にお任せください。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プレミアムフライデー2.5日旅!おすすめ国内旅行先6選

プレミアムフライデー2.5日旅!おすすめ国内旅行先6選

2017年2月から始まったプレミアムフライデー。旅行が好きな人におすすめなのが金曜午後と土日を活用する「2.5日旅」です。この記事では、2.5日旅で行くのにおすすめできる国内の旅行先と、その観光情報を紹介します。
coldbrew | 3,603 view
卒業旅行は温泉と決めたらここ!日本全国おすすめの温泉地7選

卒業旅行は温泉と決めたらここ!日本全国おすすめの温泉地7選

親しい仲間と一緒に旅館に泊まって、ゆっくりくつろいだり、ワイワイとおしゃべりしたりできる温泉旅行はとても楽しいですよね。この記事では、日本全国の温泉地の中から、学生旅行で行くのにおすすめの温泉を7箇所紹介します。
coldbrew | 12,653 view
【2019年・全国版】シルバーウィークにお出かけしたいスポット5選

【2019年・全国版】シルバーウィークにお出かけしたいスポット5選

2019年のシルバーウィークは14日(土)~16日(月・祝)の三連休。ちょっと寂しい気もしますが、少ない日数だからこそギュギュっと濃厚な思い出を作りたいですよね! そこで今回は、2019年のシルバーウィークにおすすめのお出かけスポットを全国から選りすぐりました。ちなみに、次の週の21日(土)~23日(月・祝)も3連休です。
ennui | 4,087 view
夜行バスで卒業旅行に行こう!都内から行くおすすめスポット10選

夜行バスで卒業旅行に行こう!都内から行くおすすめスポット10選

旅行には行きたいけれど、資金が少ない、お金をかけたくないという学生さんには、夜行バスで行くというお財布にやさしい手段があります。夜行バスなので早朝到着し、その日は丸々観光に費やすことができますよ。首都圏から夜行バスで行くことができる観光スポットをご紹介します。
souhait40 | 8,338 view
一人で気ままに卒業旅行!日本全国のおすすめ観光スポット7選

一人で気ままに卒業旅行!日本全国のおすすめ観光スポット7選

一人で行く卒業旅行は、自分を見つめ直すいい機会です。海外旅行もいいですが、国内旅行で日本の良さを発見し、出会った人たちと交流することも、学生時代のステキな思い出になります。一人旅で楽しめるおすすめの観光スポットをご紹介します。
souhait40 | 27,051 view

この記事のキュレーター

souhait40 souhait40