駅直結やオーシャンビューの宿まで!石川県のおすすめホテル7選

石川県といえば旅館が有名ですがホテルも負けていません。高級旅館並みのサービスを提供するホテルから気軽に泊まれるホテルまでおすすめがたくさん!観光やビジネスなど多様なシーンで使えるのでとても便利です。そんな石川県のホテルの中でも特におすすめの宿を取り上げました。

2019年4月22日 更新 166 view

1.全室オーシャンビュー【虹と海】

photo by nta (75807)

via photo by nta
七尾湾を一望できる開放的な空間が魅力のホテル。まるで絵葉書のような絶景を、客室の窓からのんびりと眺めることができます。

女性の心を刺激するヒミツが取り入れられたヴィーナスフロア、和風モダンでおしゃれな和洋室、広々とした和室、客室の窓側に浴室がある虹のキセキなど、それぞれ特徴の異なる客室があり、どれを選ぶか迷ってしまうほど魅力たっぷり♡

また、和風会席とビュッフェを合わせた新しい食のスタイル「おとなビュッフェ」も、おすすめポイントの一つです。料理長自ら厳選し、腕によりをかけて作られた絶品料理の数々には舌鼓を打つこと間違いなし!

石川県自慢の食材を使用しており、健康に良いものばかりなので女性には嬉しいですよね♪


【所在地】
石川県七尾市和倉町ヨ部96

【アクセス情報】
・電車
JR七尾線和倉温泉駅 タクシー約5分

・車
能越自動車道和倉IC 約8分

【電話番号】
0767-62-8888

虹と海

虹と海
虹と海の宿泊プランを探す

2.奥能登最先端のリゾート宿【珠洲ビーチホテル】

photo by nta (74846)

via photo by nta
2012年に全客室がリニューアルされ、より清潔感あふれる雰囲気に生まれ変わった珠洲ビーチホテル。能登エリアでは、特にファミリー層から高評価を得ているおすすめのホテルです。石川県でゆっくりとしたな時間を感じたい方にはピッタリ!

渚百選に選ばれた鉢ヶ崎海水浴場まで、徒歩3分という立地の良さが自慢。ホテルの目の前にはキラキラと輝く海が広がっており、晴れた日には立山連峰を一望できます。また、見附島や禄剛崎といった絶景スポットへのアクセスも楽々のロケーション♪

プールやフィットネスジムなどの館内施設、クアの道やビーチヨガなどのオープンフィットネスの展開、と様々なアクティビティを楽しめるのも魅力。食事は新鮮な海の幸を使用した和食中心で、食の宝庫である石川県の逸品を贅沢に取り揃えてあります。


【所在地】
石川県珠洲市蛸島町1-2-480

【アクセス情報】
・電車
のと鉄道穴水線穴水駅 タクシー約60分

・車
能登有料道路道能登空港IC 約50分

【電話番号】
0768-82-7000

珠洲ビーチホテル

珠洲ビーチホテル
「能登半島先端にあるリゾートホテル」。鉢ヶ崎海水浴場まで歩いて3分。館内には、一年中泳げる温水プール、トレーニングジムも完備し、お食事は日本海の幸を使い、和食中心におもてなしさせていただきます。(リラクゼーションエステ「波音」もあります。)

3.海を一望できる大浴場付き【ホテル海望】

photo by nta (75808)

via photo by nta
名前の通り、七尾湾に面していて海を一望できるおすすめのホテル。石川県の有名温泉地・和倉温泉に位置しているため、観光するのにとても便利です。

このホテルの自慢は、やはり温泉!和倉温泉街の中でも、トップ3に入るほどの豊富な湯量を誇ります。露天風呂では海と山の大自然を眼下に見ながら、至福のひとときを過ごしてくださいね♪日帰り入浴OKなので、気軽に立ち寄ることもできます。

また、細やかな気配りを感じるおもてなしも好評。宿泊者にはちょっとしたプレゼントも用意されています!穏やかな雰囲気に包まれた絶好のロケーションで、心と身体をリフレッシュしましょう♪


【所在地】
石川県七尾市和倉町和歌崎部12-3

【アクセス情報】
・電車
JR七尾線和倉温泉駅 送迎バス約5分

・車
能越自動車道和倉IC 約8分
北陸自動車道金沢森本IC 約70分

【電話番号】
0767-62-1515

ホテル海望

ホテル海望
潮の香漂う大浴場は「海望」の名の通り海を一望し、夜通しご利用いただけるため、早朝にはご来光がお楽しみいただけます。ご夕食は、地元のお客様に大変お喜びいただいております四季折々の会席料理をご堪能下さい。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

4.JR金沢駅直結で好アクセス【ヴィアイン金沢】

photo by nta (74849)

via photo by nta
金沢駅の改札口からなんと徒歩1分という近さが魅力。観光の拠点としてはもちろん、石川県への旅行が初めての方やビジネス出張など、多様なシーンで使いたいイチオシのホテルです!

全国25ヶ所に展開しているチェーンホテルなので、質の高いおもてなしと整った施設はお墨付き。親しみやすくて明るい接客は、また泊まりたいと思わせてくれる安心感があります。

カードキー付エレベーター、豊富なアメニティ、加湿器、140cm幅のゆったりベッドなど、要望を全て取り揃えた充実の設備にも満足すること間違いなし♪

また、価格がお手頃なのもおすすめポイント。お得なセットプラン等も用意されているので、金沢旅行の際には要チェックですよ!


【所在地】
石川県金沢市木ノ新保町1-1(JR金沢駅構内)

【アクセス情報】
・電車
JR北陸本線金沢駅 徒歩約1分

・車
北陸自動車道金沢東IC 約15分
北陸自動車道金沢西IC 約15分

【電話番号】
076-222-5489

ヴィアイン金沢

ヴィアイン金沢
JR金沢駅構内(西口)に有り、改札より徒歩1分という近さで、ビジネス・観光の拠点として大変便利です。全室インターネット回線完備、加湿器も全室にセット。シングルは140cm幅のゆったりベッド使用、空調も各部屋毎にお客様のお好みに応じて調節可能。クロス・カーテン・カーペットはホルムアルデヒド・タバコ臭・生活臭を吸着分解致します。

5.別邸がコンセプトの和モダン【金沢彩の庭ホテル】

photo by nta (74848)

via photo by nta
2015年3月のオープン以来、有名宿泊サイトで高評価を集め続けている大人気のホテル。2019年のサービス満足度ランキングでは、全国でもトップクラスに輝きました。

石川県の美をふんだんに取り入れた客室は別邸をイメージして作られており、上質な時間と空間が広がっています。建物内には趣の異なる4つの庭が用意され、四季折々の風情を肌で感じることが可能。日頃の疲れから解放され、極上の安らぎ時間を過ごすのに最適です♪

旬の食材や、山海の幸を使用した絶品の朝食もおすすめ。和洋80種類もの料理が並ぶビュッフェスタイルで、石川県自慢の味覚をお腹いっぱい堪能できます♡

ライブキッチンも用意されているので、できたてを味わえるのも嬉しいですね!


【所在地】
石川県金沢市長田2-4-8

【アクセス情報】
・電車
JR北陸本線金沢駅 徒歩約15分(送迎バスあり)

・車
北陸自動車道金沢東IC 約10分
北陸自動車道金沢西IC 約10分

【電話番号】
076-235-3128

金沢彩の庭ホテル

金沢彩の庭ホテル
2015年3月オープン!金沢での上質な空間と時間をお過ごし下さい。客室は全室禁煙。金沢らしい美意識を散りばめた客室空間。四季の彩りを感じる四つの庭園、金沢の旬を味わう朝餉、白山の伏流水を使用した湯屋、静かに流れる時間の中でゆったりとお過ごし下さい。

6.兼六園に行くならココ!【ホテル金沢】

photo by nta (74850)

via photo by nta
金沢駅兼六園口から徒歩1分に位置するホテル金沢は、アクセスはもちろんのこと観光・ビジネスにも最適で、金沢を拠点に石川県を旅行したい方にぜひおすすめ!

ゆっくりと眠りにつけるよう、全客室セミダブルサイズのベッドが用意されています。足が伸ばせる広々としたバスタブも好評で、旅の疲れを癒すのにピッタリの設備が充実していますよ♪館内にはランチビュッフェが楽しめるレストランや、夜景が美しいスカイラウンジもあります。

シンプルステイから周遊チケットがついたお得なプランまで、目的別にたくさん用意されているので、ご自身に合ったものを選んで訪れてみてくださいね♪


【所在地】
石川県金沢市堀川新町1-1

【アクセス情報】
・電車
JR北陸本線金沢駅 徒歩約1分

・車
北陸自動車道金沢西(大阪方面)IC 約15分
北陸自動車道金沢東(新潟方面)IC 約15分

【電話番号】
076-223-1111

ホテル金沢

ホテル金沢
北陸最大級の1,200㎡の大宴会場を備え、「JR金沢駅」東口駅前に2008年5月開業。館内には、地元の食材をふんだんに使用したランチバイキングが人気のレストラン「ピコ」をはじめ、金沢の夜景が一望できるスカイラウンジ「ラズベリー」もございます。金沢駅から徒歩1分。ビジネス・観光に最適な立地でお客様をお迎え致します。

7.自然豊かな景色が自慢【癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ】

photo by nta (74851)

via photo by nta
雄大な白山連峰と、柴山潟を一望できる加賀エリアのリゾートホテルです。石川県内でも特に自然・文化・食材に恵まれた土地なので、リフレッシュ旅行にぜひおすすめ!

館内にある約1万坪の大きな庭園と、1,800平方メートルのスパ施設が特徴。スパには大浴場・露天風呂・プール・サウナ・エステサロンなど様々な施設が用意されており、一日中楽しめます。1,300年の伝統を誇る加賀の天然温泉は、冷え性や疲労回復など女性の悩みに効く効能がたっぷり♡

また、伝統工芸の展示やディナーショーなどのイベントが開催されているのも魅力の一つです。石川県自慢の文化を肌で感じられますよ♪


【所在地】
石川県加賀市柴山町と5-1

【アクセス情報】
・電車
JR北陸本線加賀温泉駅 送迎バス約15分

・車
北陸自動車道片山津IC 約5分

【電話番号】
0761-75-8000

癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ

癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ
スパリゾートホテル。白山連峰と柴山潟を望み、1万坪の庭園と1,800m平方メートルのスパ施設(大浴場・露天風呂・プール・サウナ・エステサロン等)を擁し、個人ファミリーのみならず、インセンティブ・研修旅行にも最適の滞在型ホテル。

石川県ならではのホテルを堪能しよう♪

観光都市である石川県には、旅館だけでなく魅力的なホテルもたくさん揃っています。今回ご紹介した7つのホテルにはそれぞれ違った特徴があり、どれも自信を持っておすすめできる宿ばかり!シーンや目的に合わせて、好みのホテルをチョイスしてみてくださいね。能登・金沢・加賀と人気のエリアに絞っているので、アクセスもバッチリですよ♪

人気の石川旅行・石川ツアー

人気の石川旅行・石川ツアー
石川旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。兼六園、加賀、白山など魅力ある観光地が盛りだくさんの石川旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

石川の最新&定番の観光情報

石川の最新&定番の観光情報
金沢は前田家百万石の城下町として知られる北陸随一の観光地。金沢城や日本三名園の1つ兼六園、長町武家屋敷跡など見どころも多く、加賀友禅や九谷焼、金沢漆器、金沢箔などの伝統工芸もあります。また、各地に温泉が湧きさまざまな湯が楽しめ、日本海から新鮮な海の幸が水揚げされ市場は年中活気があります。 石川の旅行が楽しくなる石川観光情報をお届けします!

新幹線で行く東京・金沢

新幹線で行く東京・金沢
JR+宿泊がセットになった、新幹線で行く東京・金沢間の格安プランをご紹介!ビジネスやご旅行など、様々なシーンでお得にご利用いただけます。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

海の幸も温泉も!絶対泊まりたい福井県のおすすめホテル5選

海の幸も温泉も!絶対泊まりたい福井県のおすすめホテル5選

東尋坊や三方五湖、カニ料理など観光地として人気の福井県。温泉、会席料理、おもてなし、とおすすめしたいホテルが数多く存在します。観光スポットはもちろん、ホテルステイも楽しめるのが福井県の良さ。今回は、福井県にきたらぜひ泊まってみたいおすすめホテルをご紹介します。
チャイラテ | 1,138 view
食材の宝庫♪石川県で食べるおすすめのご当地グルメ10選

食材の宝庫♪石川県で食べるおすすめのご当地グルメ10選

山海の幸に恵まれた石川県は、良質の素材から作られるご当地グルメが楽しめる場所。高級食材やB級グルメをはじめ、県内各地には、おいしいものが目白押しです!石川県でおすすめのご当地グルメをご紹介しますので、旅先でのお食事の参考にいかがでしょうか。
citron | 9,284 view
風情ある街並みを満喫♪金沢旅行でおすすめの楽しみ方とは?

風情ある街並みを満喫♪金沢旅行でおすすめの楽しみ方とは?

小京都のような昔懐かしい和の風情が楽しめる金沢旅行は、大人の方におすすめ。さまざまな魅力や楽しみ方がある金沢で、特におすすめのスポットや見どころをご紹介します。北陸新幹線でより便利になった金沢旅行に出かけてみませんか。
citron | 10,904 view
女子旅におすすめ!金沢のオススメ観光名所をご紹介♪

女子旅におすすめ!金沢のオススメ観光名所をご紹介♪

気心知れた仲間と巡る女子旅、楽しいですよね。そして、行き先が素晴らしければ、なおのことです。今回は、北陸新幹線開通により注目度が上がっており、女子旅の行き先としても人気の高い金沢を取り上げ、そのオススメの観光名所をご紹介したいと思います。
3104punx | 73,576 view
女子旅から家族旅行まで!鳥取県のおすすめホテル7選

女子旅から家族旅行まで!鳥取県のおすすめホテル7選

鳥取砂丘や有名な漫画で有名な山陰地方の鳥取県は、日本海に面していて海鮮が美味しいことでも有名。女子旅やファミリーでゆっくり旅するのに、おすすめな場所なんですよ♪今回はそんな鳥取県でおすすめのホテルを7選ご紹介いたします。ホテル選びの参考にしてみてくださいね!
さとっち | 116 view

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ

おすすめの記事

今注目の記事

Tripα新着記事を配信中!