まるで海外みたい!学生でもプチ贅沢できちゃう国内リゾート8選

学生だけどプチ贅沢したい!そんな時には国内でも海外気分が味わえるリゾートホテルに泊まってみませんか?海外に比べて格段に旅費が安くなるため、その分宿泊や食費、お土産代にも回せちゃう♪学生さんにおすすめの国内リゾートを8つ選りすぐってみました。

2018年9月25日 更新 14,115 view

ヴィラ サントリーニ(高知県)

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ世界有数のリゾート地、サントリーニ島をほとんど完コピしたと言っても過言ではないのがこちらの「ヴィラ サントリーニ」。

どこからどう見ても日本の風景には見えませんよね。まぶしいほどの白壁と、涼やかな青のコントラストが印象的です。

客室内も伝統的なギリシャスタイルで仕上げられており、室内から臨む太平洋がまるでエーゲ海に見えてくるほど、ギリシャ気分を味わうことができます。

ホテル内にはギリシャにちなんだお土産も数多く販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
【所在地】
高知県土佐市宇佐町竜599-6

【アクセス情報】
・車
土佐ICから20分
JR朝倉駅から30分
JR高知駅から60分

駐車場:50台(無料)

【電話番号】
088-856-0007

志摩地中海村(三重県)

photo by nta (62156)

via photo by nta
photo by nta (62155)

via photo by nta
photo by nta (62157)

via photo by nta
志摩といえば有名な観光スポットのひとつに「志摩スペイン村」がありますが、ぜひあわせてチェックしたいのがこちらの「志摩地中海村」です。

スペイン村と同じく地中海リゾートの雰囲気満載な宿泊施設で、およそ1万坪もの広大な敷地にヴィラ・レストラン・カフェ・セレクトショップなどがあります。

英虞湾のクルージングや釣りに出かけることもでき、女性にはエステやマッサージも人気です。地中海の陽気で明るいムードが漂う志摩地中海村で、開放的なひとときをお楽しみください。
【所在地】
三重県志摩市浜島町迫子2619-1

【アクセス情報】
・電車
近鉄志摩線鵜方駅から車で約15分

・車
伊勢自動車道伊勢西ICから約50分

【電話番号】
0599-52-1226

志摩地中海村

志摩地中海村
伊勢志摩の豊かな自然の中に広がる「志摩地中海村」は30,000㎡の広大な敷地に地中海の街並みを再現した別荘型のリゾートホテルです。敷地内にはクラフト工房でのモノ作り体験や専用桟橋からのクルージングもお楽しみいただけます。料理は地元の旬魚介を使用した地中海料理をご提供しています。

アンダリゾート伊豆高原(静岡県)

バリ風アジアンリゾートの雰囲気に思う存分浸りたいなら、迷わず「ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原」へ。

実際にバリで修業を積んだエステティシャンによるオリジナルトリートメントやアロママッサージで、身も心も癒されます。温泉は大浴場と貸切露天風呂、足湯にミストサウナなどバリエーション豊富で、岩盤浴もあるのでデトックスに最適。

異国情緒漂うエキゾチックな空気感で、極上のリラックスタイムを過ごすことができるでしょう。
【所在地】
静岡県伊東市八幡野1133

【アクセス情報】
伊豆急行線伊豆高原駅から車で約5分

【電話番号】
0120-759-026

sankara hotel&spa 屋久島(鹿児島県)

photo by nta (62160)

via photo by nta
photo by nta (62161)

via photo by nta
「sankara hotel&spa 屋久島」は、バトラーサービス付きの本格リゾート。

南国の高級リゾートを彷彿とさせる開放感と、モダンでスタイリッシュな雰囲気が同居し、訪れるだけで贅沢な気分になることができます。

国内有数のパワースポットでもある屋久島は、世界遺産に登録されている縄文杉をはじめ、自然豊か。施設内にも多くの緑が残されており、太古の昔から受け継がれてきた自然のエネルギーと神秘を間近に感じることができるでしょう。
【所在地】
鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生字萩野上553番地

【アクセス情報】
・高速船
安房港から車で約25分(無料送迎あり)

・飛行機
屋久島空港から車で約40分(無料送迎あり)

【電話番号】
0800-800-6007

sankara hotel&spa 屋久島

sankara hotel&spa 屋久島
世界自然遺産・屋久島で真のホスピタリティサービスと島への貢献を経営理念とするオーベルジュ型リゾートホテル。洗練されたアジアンモダンで統一された客室、フレンチの名シェフの技と良質な屋久島や九州の食材が織り成すクオリティの高い料理が愉しめるレストラン。また、100%オーガニックハーブを使ったスパでは、深い癒しをご体感いただけます。

ホテル ヨーロッパ(長崎県)

photo by nta (62163)

via photo by nta
「ホテル ヨーロッパ」は、名前の通り一歩足を踏み入れればそこはまさにヨーロッパ!

ハウステンボス内のホテルということで、モデルとなっている国はオランダのようです。レースやフリルがあしらわれたお姫様気分に浸れる内装と、高級感たっぷりのどっしりとした外観に思わずうっとり。

ホテル内を専用クルーズで移動することができたり、毎晩仮面舞踏会が開催されていたり…いつもとは違う非日常に思いっきり浸りたい方におすすめのホテルです。
【所在地】
長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7

【アクセス情報】
JR大村線ハウステンボス駅 徒歩1分

【電話番号】
0570-064-300

ホテルヨーロッパ

ホテルヨーロッパ
優雅なクルーザーでチェックイン後、心地よりクラシカルな音楽と季節の花に彩られた空間で皆様をお迎えいたします。リゾートならではの時の流れをお届けします。

那須モンゴリアビレッジ テンゲル(栃木県)

photo by nta (62165)

via photo by nta
「那須モンゴリアビレッジ テンゲル」で体験できるのは、本格的なモンゴルの文化。

モンゴルから直輸入された移動式住居「ゲル」に宿泊し、民族衣装の「デール」を着たり、「馬頭琴」が奏でるモンゴルの伝統音楽に耳を傾けたり、その本場っぷりにはモンゴルの大統領も太鼓判を押しているといいます。

地下800mから湧き出てくる温泉からは満天の星空を眺めることもでき、都会ではなかなか味わうことのできない感動が訪れた人々を包み込むでしょう。
【所在地】
栃木県那須郡那須町大字高久丙1577-9

【アクセス情報】
・車
那須ICから車で15分

・高速バス
バスタ新宿 新宿~塩原温泉・那須温泉 那須温泉行 約3時間半

【電話番号】
0287-76-6114

モンゴリアビレッジ

モンゴリアビレッジ
テンゲルはモンゴルの伝統住居「ゲル」を利用した宿泊施設です。民族衣裳デールを着ての記念撮影や民具展示などモンゴルの文化に触れることができるほか、温泉もありますのでゆっくりとおくつろぎ頂けます。

白浜温泉 ホテル川久(和歌山県)

photo by nta (62167)

via photo by nta
photo by nta (62168)

via photo by nta
「白浜温泉 ホテル川久」の客室は、全室リッチなオーシャンビュー。外観もまるでヨーロッパのお城のようなたたずまいで、天蓋付きのベッドで眠れる客室もあります。

その他、プライベートスパ付きの部屋や、畳の和室がある部屋、ペットと一緒に泊まれる部屋など、選べる客室は個性豊か。

食事は「王様のビュッフェ」というディナービュッフェが人気で、黒トリュフやA5ランクの和牛など、シーズンごとの最高級食材を贅沢に味わうことができます。
【所在地】
和歌山県西牟婁郡白浜町3745

【アクセス情報】
南紀田辺ICから車で20分

【電話番号】
0739-42-3322

ホテル 川久

ホテル 川久
全室が田辺湾(海)に面したスイートタイプの客室は、贅沢な時間を提供しています。夕食は魚介類を中心とした地中海料理と、旬の素材を生かした和食懐石料理が各レストランにてお楽しみいただけます。又、屋内プールをはじめサウナ・ジャグジーの施設も充実しており、クラブ等独自のホテルライフをご満喫いただけることでしょう。

ホテル日航アリビラ(沖縄県)

photo by nta (62169)

via photo by nta
photo by nta (62170)

via photo by nta
photo by nta (62171)

via photo by nta
南ヨーロッパをイメージしてつくられたリゾート「ホテル日航アリビラ」は、数々のリゾートホテルが集う沖縄の中でも一二を争う人気ホテルです。

ホテルの目の前には県内屈指の透明度を誇る「ニライビーチ」が広がっており、このビーチを目当てに訪れるリピーターも少なくありません。

透明度抜群の海を余すところなく堪能できるアクティビティが豊富に用意されており、シュノーケリングやダイビング、サンセットセーリングも開催されています。
【所在地】
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600

【アクセス情報】
那覇空港から車で1時間

【電話番号】
098-982-9111

ホテル日航アリビラ

ホテル日航アリビラ
眼前に広がるオキナワンブルーの海に映える赤瓦屋根に白い壁のスパニッシュコロニアルスタイルの外観。バラエティーに富んだレストランやバーがワンランク上のリゾートライフを演出します。カリビアン調の明るく広々とした客室は全室オーシャビュー設計です。

パスポート要らずで海外気分!

どんなに海外リゾートそっくりなホテルでも、国内ならパスポート要らず♪

現地までの交通費も海外に行くことを思えばリーズナブルなので、学生さんにも手が届きますよね。

今回ご紹介した国内リゾートを参考に、サークルの仲間や友達と、ぜひ最高の思い出を作ってきてくださいね!

学生旅行・卒業旅行特集

学生旅行・卒業旅行特集
お得な学生旅行・卒業旅行なら日本旅行の『学生旅行・卒業旅行特集』にお任せ!スマホやPCから国内旅行も海外旅行も、パックツアーも添乗員同行ツアーも豊富な品揃えで学生旅行や卒業旅行を検索・予約ができます。旅行に慣れてる方も、初めての方も安心な日本旅行におまかせください。

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

卒業旅行は温泉と決めたらここ!日本全国おすすめの温泉地7選

卒業旅行は温泉と決めたらここ!日本全国おすすめの温泉地7選

親しい仲間と一緒に旅館に泊まって、ゆっくりくつろいだり、ワイワイとおしゃべりしたりできる温泉旅行はとても楽しいですよね。この記事では、日本全国の温泉地の中から、学生旅行で行くのにおすすめの温泉を7箇所紹介します。
3104punx | 10,122 view
夜行バスで卒業旅行に行こう!都内から行くおすすめスポット10選

夜行バスで卒業旅行に行こう!都内から行くおすすめスポット10選

旅行には行きたいけれど、資金が少ない、お金をかけたくないという学生さんには、夜行バスで行くというお財布にやさしい手段があります。夜行バスなので早朝到着し、その日は丸々観光に費やすことができますよ。首都圏から夜行バスで行くことができる観光スポットをご紹介します。
souhait40 | 7,399 view
学生のグループ旅行は宿選びが大切!厳選宿泊施設10選紹介

学生のグループ旅行は宿選びが大切!厳選宿泊施設10選紹介

秋~冬にかけて、学生の皆さんはグループで旅行を計画されていると思います。そこで大切になるのが宿泊施設です。本日は学生の皆さんにおすすめしたいホテルを10選掲載していきますので少しでも参考になれば幸いです。
pote0011 | 1,097 view
学生のうちに行きたい!女子旅にオススメの国内行き先7選

学生のうちに行きたい!女子旅にオススメの国内行き先7選

女子旅にオススメの国内旅行先は数多くありますが、時間をかけないとアクセスできなかったり、見て回れなかったりといった場所は、ぜひとも時間に余裕のある学生のうちに行っておきたいもの。この記事では、学生のうちに行っておきたい、女子旅にオススメの国内旅行先を7つ選んで紹介します。
3104punx | 18,875 view
一人で気ままに卒業旅行!日本全国のおすすめ観光スポット7選

一人で気ままに卒業旅行!日本全国のおすすめ観光スポット7選

一人で行く卒業旅行は、自分を見つめ直すいい機会です。海外旅行もいいですが、国内旅行で日本の良さを発見し、出会った人たちと交流することも、学生時代のステキな思い出になります。一人旅で楽しめるおすすめの観光スポットをご紹介します。
souhait40 | 25,330 view

この記事のキュレーター

ennui ennui

Tripα新着記事を配信中!