男子も女子もコスパ抜群!葉山女子旅きっぷでのんびり充実おしゃれホリデイ

日帰りでどこかにお出かけしたい!そんな時にはお得なきっぷのある鉄道旅がおすすめです♪葉山女子旅きっぷは、逗子・葉山のグルメとおしゃれな街の散策にぴったり♪一日しか時間が取れなくてもしっかり楽しめる葉山女子旅きっぷをでおしゃれにおでかけしてみない?

2019年3月22日 更新 28,136 view

葉山女子旅きっぷとは?

京浜急行電鉄の各駅で買うことができる葉山女子旅きっぷは、各駅発~新逗子駅間の京急線往復乗車券(途中下車できるが、逆戻り不可)と京急バスのフリー乗車券、それに「選べる逗子・葉山ごはん券」と「選べるおみやげ券」がセットになった、とてもお得な1日切符です。

例えば、品川駅からなら3,000円、横浜駅からは2,800円となっています。昼食とおみやげまで付いてこの価格なら、とても心惹かれませんか?

そして嬉しいことに、女子旅と命名されてはいますが、男性でも購入可能です。友達同士、カップルでお出かけするのにぴったりですよね。

ごはん券やおみやげ券が使える店舗は決まっていますが、どこも有名で美味しいと評判の店ばかりで、きっと迷ってしまうはず。
レストランの混雑度は、葉山女子旅きっぷのオフィシャルサイトから確認できるので、行ったら大行列……ということもなく安心ですよ。

ごはん券ではこれが食べたい!

「選べる逗子・葉山ごはん券」では、逗子・葉山エリアの20店舗の中からひとつを選び、その店舗の指定されたランチをいただくことができます。

中華、イタリアン、洋食、海鮮など選択肢がたくさんあるので、気に入ったメニューを選んでくださいね。

※使えるお店は変更になる場合があります。

engawa cafe & space

縁側がある築約80年の古民家を利用したカフェ。
靴を脱いで店内に入るので、お友達の家に来たかのように、ほっこりと寛ぐことができます。

※「葉山女子旅きっぷ」の選べる逗子・葉山ごはん券で利用できます
【所在地】
engawa cafe & space
神奈川県三浦郡葉山町一色1664-1

【営業時間】
ごはん券利用可能時間
平日 午前11:30~午後2:00(L.O.)
土日 午後12:00~午後3:30(L.O.)
※来店の際は事前に電話にて空席確認が必要

【休業日】
月曜日(土日は月数回のみの営業 ※お電話又はホームページより要確認)

【アクセス】
京浜急行新逗子駅より バス13分、徒歩1分

【電話番号】
046-827-7188

選べるおみやげのおすすめはこれ!

プリンショップ&カフェ マーロウ葉山店

大人気なのは、「プリンショップ&カフェ マーロウ葉山店」のプリンとボーロです。

プリンの名店として知られるマーロウの、10種類のプリンのうち1つと自家製フィナンシェ「葉山ボーロ」を1つがセットになります。プリンの容器もおしゃれなので、後でインテリアに活用できますよ。
【所在地】
プリンショップ&カフェ マーロウ葉山店
神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-10

【営業時間】
テイクアウト
午前10:00~午後7:00

【休業日】
水曜日

【アクセス】
京浜急行新逗子駅より バス7分

【電話番号】
046-875-0412

葉山旭屋牛肉店

A post shared by ぶーこ (@oni_ononi_on) on

1901年創業の老舗・葉山旭屋牛肉店の葉山コロッケ7つと備長炭炭火焼豚200gのセットも魅力的です。

ボリュームは11店舗中随一で、みんなで食べることもできますし、いちばんお土産らしいかもしれませんね。

老舗の確かな味は、ぜひ家でもじっくり味わいたいです!
【所在地】
葉山旭屋牛肉店
神奈川県三浦郡葉山町堀内898

【営業時間】
午前9:30~午後7:00

【休業日】
水曜日

【アクセス】
京浜急行新逗子駅より バス6分、徒歩2分

【電話番号】
046-875-0024

葉山マリーナのクルージングが割引に!

A post shared by Huey (@huey.san) on

葉山女子旅きっぷの特典は他にもあります。
これを提示すれば、葉山マリーナでの「江ノ島・裕次郎灯台周遊クルージング」が3,240円から2,160円に割引になるんですよ。

真っ白なヨットやクルーザーが停泊し、ラグジュアリーな雰囲気が漂う葉山マリーナですが、葉山女子旅きっぷを使ってお得に利用してみましょう。ご予約は忘れずにお願いします。
昭和の大スター・石原裕次郎の3周忌に建てられた灯台や江ノ島を経由し、七里ヶ浜や稲村ケ崎を回って帰ってくるクルージングは、湘南の海の風をたっぷり浴びることできますよ。晴れていれば富士山が良く見えますし、江ノ電が走る光景も見られます。

【所在地】
葉山マリーナ
神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2

【営業時間】
夏期:午前9:00~午後6:00(土日祝は午前8:00から)
冬期:午前9:00~午後5:00(土日祝は午前8:00から)

【休業日】
火曜日(時期により変動あり)

【アクセス】
京浜急行新逗子駅より バス10分

【電話番号】
046-875-0002

葉山しおさい公園でゆったりと散策を楽しむ

葉山御用邸付属邸跡地につくられた葉山しおさい公園は、一息つくにはぴったりの静かなスポットです。
見どころは、四季折々の花木に彩られる見事な日本庭園です。特に春のツツジや秋の紅葉は、「美しい」の一言。

黒松林の中の小道を歩けば、潮騒が聞こえてきますよ。都会の喧騒から離れてゆったりとした時間が過ごせます。

相模湾や富士山を見渡せる広場は絶景スポット。晴れた日にはカメラが必須です。素敵な思い出写真を撮りましょう!

【所在地】
葉山しおさい公園
神奈川県三浦郡葉山町一色2123-1

【開園時間】
午前8:30~午後5:00(入園は午後4:30まで)

【休園日】
月曜日、祝日の翌日、12月28日~1月3日

【入園料】
一般(高校生以上):300円
小・中学生:150円
※未就学児は無料

【アクセス】
京浜急行新逗子駅より バス15分

【電話番号】
046-876-1140

葉山女子旅きっぷでプチ旅行へGO!

日帰り旅行にぴったりの葉山女子旅きっぷは、上手に活用すればとても楽しく濃い一日を過ごせますね。

美味しいものとおしゃれな町・逗子と葉山のコラボは、誰が行ってもきっと満足できますよ。

友情を深めるも良し、カップルでの一味ちがうデートにも良し、素敵な一日を過ごして下さいね。
「選べるおみやげ券」は、11店舗で使用できます。スイーツや紅茶、雑貨など、チョイスに困ってしまうかもしれませんね。

葉山女子旅きっぷで神奈川県を旅しよう

葉山女子旅きっぷで神奈川県を旅しよう
神奈川県の観光情報が満載!どこへ行こうか迷っているあなたにおおすすめです。

女子旅なら「たびーら」におまかせ!

女子旅なら「たびーら」におまかせ!
旅好きな女の子のための女子旅特集。女子ならではの旅を楽しみませんか?

<日本旅行×京急観光>三浦半島へ行こう!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「葉山女子旅きっぷ」で行く!オシャレにリゾート気分を満喫する旅

「葉山女子旅きっぷ」で行く!オシャレにリゾート気分を満喫する旅

オシャレなスポットが多く集まるリゾートエリア葉山は細い道をバスで進むと、徐々に素敵な街並みが広がってきます。ワクワク感が高まり、非日常感が味わえる葉山エリアは、女子旅にぴったり!ワンデイトリップできるようにモデルコースでご紹介♪地元社員がおすすめのポイントもご案内します!
akafu | 6,202 view
江の島でのんびり優雅な1日を♪

江の島でのんびり優雅な1日を♪

慌ただしい平日が終わり、やっと待ちに待った週末。のんびり家で過ごすのも良いけれど、こんなに晴れている日に家にいるのはもったいない!でも疲れたくないな…。そんなあなたには、1日あれば思う存分に楽しめる江ノ島をオススメします☆
Tripα編集部 | 11,387 view
紅葉前に見られる赤い絶景とは?関東の初秋を感じられるスポット

紅葉前に見られる赤い絶景とは?関東の初秋を感じられるスポット

少しずつ涼しくなるこの時期、夏を惜しみながらも早く秋を感じたいとも思う今日この頃!秋と言えば紅葉!ですが、実はその前に一面赤く染まる絶景があるんです!関東からなら日帰りもできる、その初秋を感じられるオススメのスポットを紹介します。
tabibitokaoru | 20,712 view
大人でも青春を感じられる!関東発青春18きっぷおすすめ6コース

大人でも青春を感じられる!関東発青春18きっぷおすすめ6コース

まだ青春18きっぷを使ったことのない人必読!きっぷの使い方やおすすめコースをご紹介します!大人になっても青春したいあなた、貴重な経験をしたいあなた、このきっぷだからこそ見られる景色や体験はきっと思い出に残るはず…
tabibitokaoru | 49,878 view
日本三大中華街で最大規模の横浜中華街の魅力♪

日本三大中華街で最大規模の横浜中華街の魅力♪

横浜には観光するところがいっぱいありますが、やはり横浜と言えば、日本三大中華街の一つ、横浜中華街!食べ放題のお店でいっぱい食べてさらには食べ歩きをしたり。チャイナドレスを着て写真を撮ったりもできるので、楽しみ方はそれぞれです♪
tabibitokaoru | 3,966 view

この記事のキュレーター

xiaodao3 xiaodao3