思い出に残る旅!キューバ旅行の魅力とは?

カリブ海に浮かぶ島国キューバは、そこでしか出会えない魅力に溢れていると、近年、旅行先としての人気が高くなっています。なんとなくのイメージはあっても、やはりその魅力は旅行に行かないとわかりません。ここでは、思わず旅行に出かけたくなるキューバの魅力を紹介します。

2019年7月12日 更新 2,822 view

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設の営業時間の変更や休業、イベント開催中止の可能性があります。おでかけの際には事前に公式HP等でご確認ください。

キャンペーンTripa公式Instagram始めました!

美しい自然が広がっている

キューバ旅行の一番の魅力、それは美しい自然がたくさん広がっていることです。特にその海の美しさは「カリブ海の真珠」と称されるほど。外国人観光客に人気のパラデロビーチや、のんびり過ごせるフティアスビーチなど、美しいビーチがたくさん存在します。

また、その地域特有の動植物が生息する世界遺産のアレハンドロ・デ・フンボルト国立公園や、同じく世界遺産に登録されている、カルスト地形が織りなす独特な風景が魅力のビニャーレス渓谷など、海以外でも魅力たっぷりです。

物価が安い

旅行をするにあたって、その土地の物価というのは気になるところですが、キューバは物価が安いというのが一つの魅力になるでしょう。食事については、観光客向けのレストランでもセット料理が2,000円ほどで食べられますし、地元の人向けのレストランであれば、1食を200円ほどで済ますこともできます。

また旅行に必須な交通手段ですが、バスがとにかく安く、市内の移動はだいだい5円ほど、大都市間の長距離移動でも5,000円あればだいたいどこにでもいけます。

のんびりとした空気が流れている

キューバを旅行して味わえる魅力の一つに、のんびりとした空気が流れていることも挙げられます。社会主義国家という特殊な環境、そしてラテンアメリカの国であるという国民性からくる独特の生活感は、日本では味わえないものです。

カラフルでありながらどこか懐かしさを感じる街並み、まだまだ現役で頑張るレトロな見た目の車、路地でコーヒーを飲んで談笑する人々、そういった光景を眺めながら街をあてもなくブラブラしていても、とても充実した1日を過ごせるのが、キューバという国なのです。

なかでもおすすめはオールド・ハバナ(ハバナ旧市街)。植民地時代のカラフルで豪華な建物が残されており、美しい街並みを見ながら広場や美術館などをのんびり散策できます。

独自の文化を味わえる

 (89406)

社会主義国家ならではの独自の文化を味わえるのもキューバ旅行の魅力。アメリカと国交を断絶していた期間が長い国なので、他の国で見られるような飲食チェーン店がほとんどなく、レストランは地元の人の温かさを感じるお店ばかりです。

また、街中には軽快なラテン音楽が流れ、ダンスを楽しむ人の姿も。モヒートに代表されるお酒や、ハバナ葉巻と呼ばれるタバコは、そこでしか手に入らない種類も多く、味わわずとも見ているだけで楽しめます。あらゆる場所で革命家チェ・ゲバラを感じられるのも、キューバならではの文化ですね。

思ったよりも旅行しやすい

 (89407)

最後に紹介するキューバ旅行の魅力、それは想像しているよりも旅行しやすいということです。キューバへのアクセスですが、カナダもしくはメキシコを経由すれば、乗り継ぎ1回で到着できます。

また、治安についても良好で、夜道に一人で出歩かないなど、最低限の警戒をしていれば安全に過ごすことができます。これは、社会主義国家ゆえ助け合い精神が根付いていることや、様々な人種の人々が暮らしているため差別意識を持った人が少ないという背景があるようです。

思い出に残る旅がしたいなら是非キューバへ!

以上、キューバ旅行の魅力について紹介しました。

美しい自然をのんびりと満喫できるキューバは、歴史的にも文化的にも独特で、旅行すれば非日常を体験できること間違いなしです。ぜひ、キューバに旅行してリフレッシュしてみてください。

キューバ行きの人気旅行・ツアー

キューバ行きの人気旅行・ツアー
キューバにはハバナや旧政府庁舎、革命広場など、魅力的な観光地が多数あります!格安のフリープランから安心・安全の観光付きプランまで、おすすめのキューバ旅行のツアーや観光情報をご紹介します。

北米旅行の人気ランキングとおすすめツアー

北米旅行の人気ランキングとおすすめツアー
四季折々の大自然の魅力を堪能できるカナダや自由の国アメリカなど人気の北米旅行。おすすめの北米旅行プランをご紹介します。

新幹線+宿泊

日帰り旅行

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬の絶景を見たいならカナダ旅行で決まり!

冬の絶景を見たいならカナダ旅行で決まり!

この冬の旅行先はお決まりですか?ナイアガラの滝やカナディアンロッキーなど、カナダの観光スポットは冬ならではの楽しみ方がたくさんあります。カナダの絶景を巡る旅行は多くの思い出を残してくれることでしょう。冬におすすめしたいカナダ旅行の観光情報をご紹介します♪
チャイラテ | 4,420 view
ベトナム最大の都市・ホーチミン旅行の魅力とは

ベトナム最大の都市・ホーチミン旅行の魅力とは

ホーチミン市は、ベトナム最大の経済都市として知られ、旅行者に人気の観光地。観光客をとりこにするホーチミンの魅力とはいったいどのようなものでしょうか?東南アジアの魅力を堪能しにベトナム旅行に出かけようと計画されている方は、ぜひ参考にしてください!
coldbrew | 3,257 view
花粉症でも旅行が楽しめる場所がたくさん!国内外のおすすめ避粉地7選

花粉症でも旅行が楽しめる場所がたくさん!国内外のおすすめ避粉地7選

日本は世界三大花粉大国と言われており、花粉シーズンの旅行は花粉症の方だと大変ですよね。しかし、花粉が飛ばない避粉地が国内・海外に存在します。今回は花粉症に悩む方に最適な避粉地をご紹介します♪花粉から逃げちゃいましょう!
チャイラテ | 705 view
ビッグな魅力がたくさん❤アメリカのフォトジェニックスポット10選

ビッグな魅力がたくさん❤アメリカのフォトジェニックスポット10選

アメリカのフォトジェニックスポットといえばハワイやグアムのイメージがありますが、アメリカ本土にも魅力的なスポットがたくさんあるんです!今回はアメリカ本土のフォトジェニックスポットをご紹介しますので、ハワイやグアムとはまた違った魅力を感じてみてください❤
Keyko | 817 view
アクセス便利!サンフランシスコ国際空港からのアクセス・活用方法を紹介します

アクセス便利!サンフランシスコ国際空港からのアクセス・活用方法を紹介します

アメリカ西海岸、カリフォルニアの玄関口のひとつであるサンフランシスコ国際空港。日本各地から路線が就航しています。市街地やシリコンバレーなど近隣の交通アクセスも超便利なこの空港とアクセス方法を紹介します。
Tripα編集部 | 1,482 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

coldbrew coldbrew

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド