女子旅にも!カップルにも!新緑に包まれた上高地が絶景すぎる!

残雪を望み、新緑に包まれた上高地は絶景そのもの!自然の中をウォーキングしたり、おしゃれなカフェで休憩したり、優雅にリゾートホテルに宿泊したり、温泉でゆっくり疲れを取るのもおすすめの過ごし方です♪カメラも忘れずに持っておでかけください!

2019年5月15日 更新 23,775 view

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設の営業時間の変更や休業、イベント開催中止の可能性があります。おでかけの際には事前に公式HP等でご確認ください。

新緑に包まれてのウォーキング

新緑に包まれたこの時期は山には残雪も見られ、上高地散策におすすめの時期です!
コースはいろいろありますが、初めて行く場合は大正池から河童橋までの約3.5キロ、70分ウォーキングコースがおすすめですよ♪
 (54016)

 (54017)

スタートは鏡面のような水面が美しい大正池。
大正池は焼岳の大噴火で噴出した多量の泥流により川がせき止められてできました。
大正時代にできたことからこの名がついています。

少し歩くと、原生林の中の草原に広がる湿原の田代池や、ウェストン碑があります。
ウェストンとは英国人宣教師、ウォルター・ウェストンのことで、自らが訪れた上高地と穂高連峰、槍ヶ岳を著書の中で称賛し、広く世界へ紹介しました。
 (54018)

 (54019)

 (54020)

ゴールは、上高地と言えばこの景色、シンボル的存在ともいえる河童橋です!
上高地の中でも一番人が多く、ホテルも点在しています。
 (54021)

もし上高地で宿泊するなら、翌日には河童橋から約1時間の明神池や、さらに約1時間の徳沢までのトレッキングもおすすめですよ♪
 (54022)

 (54023)

おしゃれなカフェでケーキを

ウォーキングに疲れたら、おしゃれなカフェで少し休憩しましょう!
河童橋のすぐそばの絶景のロケーションにある五千尺ホテルのティーラウンジ「5HORN(ファイブホルン)」のレアチーズケーキがおすすめですよ♪
ふんわりとしたレアチーズムースに酸味を抑えたブルーベリーソースがよく合います。
あまりにも人気で早く行かないとなくなってしまうことも…。

レアチーズケーキ🍰 美味し❢❢

A post shared by @hiro_la_rin on

宿泊は…①上高地帝国ホテルで優雅に

優雅におしゃれに過ごしたい派におすすめなのは、日本初の本格的な山岳リゾートホテルとして1933年に誕生した上高地帝国ホテルです。
青い空の下、赤い三角の屋根がよく映えます。
翌朝もオシャレな朝食からのスタートで、元気にウォーキングができそうですね♪
 (54037)

breakfast#breakfast #frenchtoast #pancakes#KamikochiImperialHotel #japan #kamikochi

A post shared by Makot Yoshida (@mak0ty) on

上高地帝国ホテル

上高地帝国ホテル
北アルプスの山々を背景に石造りの土台とスイス風の赤い屋根がシンボル、ロビー中央には大きな暖炉がある本格的な山岳リゾートホテルです。

宿泊は…②白骨温泉でゆっくりと

疲れを癒し、ゆっくり温泉に浸かりたい派におすすめなのは、上高地から程近いところにある、鎌倉時代から続く信州の秘湯、白骨温泉です♪
白骨温泉は湧き出した時には透明なお湯で、時間の経過とともに空気に触れて乳白色に染まります。
おすすめの温泉旅館は「泡の湯」です。
四季折々の景色を見ながら温泉に浸かることができる、広々とした男女混浴野天風呂が人気になっています!
 (54039)

注意すべきアクセス

上高地までのアクセス方法は注意すべき点があります。
上高地の自然を保護するため、マイカー規制があります。

車で行く場合は、自動二輪を含む自家用車は、上高地の手前の釜トンネルより通行禁止となっているので、沢渡駐車場または平湯駐車場で乗換、駐車場からはシャトルバスかタクシーとなります。

また、電車で行く場合は松本駅から松本電鉄上高地線で新島々駅で下車し、路線バスかタクシーになります。
この上高地線はのどかな田園風景や北アルプスを望め、ローカル線の雰囲気がたっぷりでおすすめですよ♪
 (54040)

気持ちのいい青空の下で

青い空の下、新緑と残雪に包まれた美しい景色を眺めながら、ウォーキングをしてみませんか?
仲のいい女子にも、ラブラブなカップルにもおすすめですよ!

今年の夏は上高地の絶景を眺めに出かけませんか?

今年の夏は上高地の絶景を眺めに出かけませんか?
長野県旅行特集。あなたにぴったりの旅行プランが見つかります。

長野県の旅館・ホテル予約

長野県の旅館・ホテル予約
豊かな自然に囲まれ、歴史・文化の名所が豊富な長野県!そんな長野県のおすすめ宿をご紹介します。あなたにぴったりの宿をみ見つけましょう♪

新幹線+宿泊

Go to Travelキャンペーン

関連する記事 こんな記事も人気です♪

東京駅から新幹線で日帰り旅!避暑地軽井沢のおすすめスポット5選

東京駅から新幹線で日帰り旅!避暑地軽井沢のおすすめスポット5選

東京駅から新幹線で気軽に行ける軽井沢は人気の夏の避暑地!暑い夏は避暑地で涼しく過ごしたいですね!もちろん秋もおすすめで紅葉のきれいな場所や落ち葉がいい雰囲気を出す趣きのある場所も!グルメもショッピングも盛りだくさんです♪
tabibitokaoru | 20,484 view
絶景とグルメを満喫!今年の夏休みは石垣島へ行こう♪

絶景とグルメを満喫!今年の夏休みは石垣島へ行こう♪

八重山諸島の玄関口、石垣島は絶景とグルメの宝庫です♪ドライブをしながら海の絶景を見たり、夜はゆっくり郷土料理を食べて島気分に浸ったり!沖縄本島とは少し雰囲気も違います!今年の夏の旅行先は石垣島にしてみませんか?
tabibitokaoru | 4,612 view
夏休みにおすすめ!夏のビーナスラインを走る絶景高原ドライブ

夏休みにおすすめ!夏のビーナスラインを走る絶景高原ドライブ

今年の夏休みの予定は決まりましたか?夏のドライブなら涼しい高原ドライブなんていかがでしょうか?特に長野県のビーナスラインは標高も高く、絶景が目の前に広がる日本屈指のドライブロード!!普段は目にすることのできない絶景を見に行きませんか?
tabibitokaoru | 14,589 view
夏の白馬は花がいっぱい!!白馬Alps花三昧に行こう♪

夏の白馬は花がいっぱい!!白馬Alps花三昧に行こう♪

冬の白馬は白銀の世界、そして、夏は大自然に包まれた別世界になります。毎年開催されている「白馬Alps花三昧」が今年も開催決定!珍しい高山植物を見たり、森林浴をしたり、冬とは違った魅力がいっぱいの夏の白馬村の絶景を紹介します♪
tabibitokaoru | 6,361 view
期間限定!!日本全国の緑の絶景を探しに行こう!

期間限定!!日本全国の緑の絶景を探しに行こう!

新緑から深緑に変わるこの時期には緑に包まれた絶景に会うことができます。自然に包まれたウォーキングやハイキングは気持ちのいいものですね♪この時期限定の緑の絶景を探しに行きませんか??おすすめの緑の絶景を紹介します。
tabibitokaoru | 19,615 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

tabibitokaoru tabibitokaoru

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド