ヨーロッパで出会う病みつきチョコレートのお土産♡おすすめ8選

ベルギーやスイスをはじめ、ヨーロッパは美味しいチョコレートの宝庫。お土産にもぴったりです!スーパーで気軽に買えるものから王室御用達ブランドまで、バラエティ豊かなヨーロッパのチョコレートをご紹介していきますので、ぜひお土産選びの参考にしてみてくださいね♪

2019年1月28日 更新 719 view

【イタリア】アメディ

ヨーロッパの食の都、イタリアトスカーナで生まれた「アメディ」。

アメディのチョコレートは添加物や油を使わず、シンプルな材料でできています。体に安心なのは嬉しいポイント♪大人ももちろんですが、子供にこそ食べさせたいチョコレートです。

コーヒーだけでなく、お酒や中国茶など様々な飲み物とのペアリングに向いているので、同じチョコで色んな味を楽しむことができます。洗練されたパッケージにも胸が踊りますよ♪

イタリア旅行・イタリアツアーを探す

イタリア旅行・イタリアツアーを探す
ローマやミラノ、ベネツィアなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのイタリア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでイタリアの旅行やツアーを検索・予約できます。

【フランス】パトリック・ロジェ

ヨーロッパの中でもフランスはスイーツ激戦国。そんなフランスでM.O.F.(フランス国家最高職人)の称号を取得している、実力派ショコラティエ「パトリック・ロジェ」。

日々世界中の最良の材料を求めて作る最上のチョコレートは、もはやスイーツを超えたアートです♪

有名なのはチョコレートの塊を5種類のナイフを使って削るショコラや、看板商品の球体ドームのショコラ。前衛ギャラリーのような感度の高い店舗も必見です!

フランス旅行・フランスツアーを探す

フランス旅行・フランスツアーを探す
パリやニース、モン・サン・ミッシェルなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのフランス旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでフランスの旅行やツアーを検索・予約できます。

【ベルギー】マリーチョコレート

1919年創業、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランド「マリーチョコレート」。

女性創業者のマリードリュックが手がけたショップは、アール・デコ様式で装飾された可愛らしい雰囲気で、その名残が現在のパッケージにも残っています。日本のメリーチョコレートとは別のブランドです。

天然素材と手作りにこだわったチョコレートは日本では手に入らないため、ベルギーを訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

【ベルギー】ドゥバイヨル

M.O.F.(フランス国家最高職人)の称号を取得しているマルク・ドゥバイヨル氏。彼が1983年に立ち上げた「ドゥバイヨル」は、ベルギーはもちろんヨーロッパを代表するショコラティエ。

正統派ベルギーチョコレートに、新たな発想と試みを加えた遊び心のある高級チョコレートです!
デザイン性の高い芸術的なパッケージはコレクターがいるほどの人気。大事な友達へのお土産や、自分へのお土産としても特におすすめです♪

【ベルギー】ゴディバ

 (71205)

ゴディバといえば日本でもおなじみ!
ベルギー発祥で本店はベルギーの首都ブリュッセル。観光地としても有名なグランプラスにあります。
せっかくなので日本では扱っていないChocolate Dipped Strawberries(チョコレート ディップド ストロベリー)を食べて見て!

※写真はブルージュの店舗で購入したものです

ベルギー旅行・ベルギーツアーを探す

ベルギー旅行・ベルギーツアーを探す
自然あふれるアルデンヌやアントワープ、小便小僧など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのベルギー旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでベルギーの旅行やツアーを検索・予約できます。

【ドイツ】リッタースポーツ

約100年前に創業したアルフレッドリッター社が作った「リッタースポーツ」。ドイツをはじめ、ヨーロッパで愛される国民的チョコレートです。

通常の板チョコレートは縦長ですが、どんなスポーツジャケットのポケットにも入るよう、持ち運びやすく割れにくくした正方形が特徴。

食べ応えがあり、軽食としても十分なボリュームです。スーパーで手軽に手に入るのも嬉しいポイント。友達や職場へのバラマキ土産としておすすめですよ♪

ドイツ旅行・ドイツツアーを探す

ドイツ旅行・ドイツツアーを探す
ロマンチック街道やノイシュバンシュタイン城、ケルン大聖堂など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのドイツ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでドイツの旅行やツアーを検索・予約できます。

【スイス】レダラッハ

photo by author (69232)

via photo by author
「レダラッハ」は、1962年にスイスのチューリッヒ郊外のエネンダで誕生しました。一番人気は「フレッシュチョコレート」。

ヘーゼルナッツミルク、クランベリー、アーモンドダーク、フロランタンなどのナッツやフルーツを、自家製のクーベルチュールチョコレートにぎっしりと詰めたものです。店員さんが量り売りしてくれますよ♪
Photo by author (69234)

via Photo by author
チューリッヒ空港に店舗があるので、帰る前にお土産を調達できるのも便利で嬉しいポイントです!

【スイス】リンツ

 (71208)

スイスのチョコレートといえばリンツ!
世界一標高が高い鉄道駅があるユングフラウヨッホにも店舗があるってご存知ですか?
町中のリンツはもちろんですが、「リンツ・チョコレート・ヘブン」にも足を運んでユングフラウヨッホ限定商品をゲットしてみては?

おまけ

 (71211)

スイスで有名な山といえばマッターホルンを挙げる方も多いのでは?
マッターホルンのふもと、ツェルマットにはマッターホルンを模したチョコレートを販売しています。
一つ一つ箱入りでも販売されているのでお土産にもおすすめ!
マッターホルンを眺めるのにおすすめなゴルナーグラート展望台でもマッターホルンの形をしたチョコを売っているので旅の思い出に、本物のマッターホルンとチョコのマッターホルン、どちらも写真でおさめてみては?

スイス旅行・スイスツアーを探す

スイス旅行・スイスツアーを探す
雄大なアルプスや古都ベルン、ルツェルンなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのスイス旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでスイスの旅行やツアーを検索・予約できます。

ヨーロッパのお土産はチョコレートで決まり♡

チョコレートの原料であるカカオは、今から約300年前にスペインからヨーロッパに渡ったと言われています。チョコは、一粒食べるだけで嫌なことを忘れて幸せな気分になれる特別なスイーツ♡

今回ご紹介したチョコレートにはパティシエ達の傑作ばかりです。ヨーロッパへ行かれる際は、ぜひ美味しいチョコレートをお土産に買ってみてくださいね!

ヨーロッパ旅行の人気ランキングとおすすめツアー

ヨーロッパ旅行の人気ランキングとおすすめツアー
価格重視の格安ツアーから添乗員同行、ヨーロッパ周遊の上質なツアーまで、初めての海外旅行でも安心のヨーロッパ旅行やツアーを検索・予約できます。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれ女子必見♪スロバキアのセンスあふれるお土産6選

おしゃれ女子必見♪スロバキアのセンスあふれるお土産6選

「スロバキアにはコレというお土産がない?」いえいえ、そんなことありません!あまり知られていないだけで、実はおしゃれ女子が思わず心ときめくこと間違いなし♪なお土産もたくさんあるんですよ。今回は、そんなスロバキアのセンスあふれるお土産をまとめてご紹介していきます。
ennui | 235 view
女心くすぐる♡スロベニアのおしゃれなお土産6選

女心くすぐる♡スロベニアのおしゃれなお土産6選

まるで絵はがきのように美しい山や湖、中世ヨーロッパの面影を残す街並みが魅力のスロベニアには、お土産に買って帰りたいおしゃれなアイテムもたくさん♡今回は、女性が思わず心ときめくお土産を中心にスロベニアの名産品を選りすぐってみましたので、ぜひ参考にしてくださいね♪
ennui | 360 view
可愛さ満点♡ノルウェーで絶対に買いたいお土産6選

可愛さ満点♡ノルウェーで絶対に買いたいお土産6選

ノルウェーのお土産は、日本でも人気の北欧デザインが取り入れられており、食べ物から雑貨まで可愛らしいものばかり♡ノルウェーにしかない商品も多いので、訪れた際にはぜひ手に入れたいですよね。今回は、ノルウェーで購入必須の定番お土産を6つご紹介します。
チャイラテ | 1,496 view
もらって嬉しい!見た目がおしゃれなデンマークのお土産6選

もらって嬉しい!見た目がおしゃれなデンマークのお土産6選

旅先での楽しみといえばお土産選びですが、デンマークで人気のお土産はなにかご存知ですか?デザイン大国として有名な北欧デンマークには、食品からバッグまで見た目がおしゃれなお土産が豊富!今回は女性に喜ばれること間違いなしのお土産を6つご紹介します。
穂塚 結 | 2,426 view
チョコ、ビール、ワッフル…王道こそ正道!ベルギーのお土産6選

チョコ、ビール、ワッフル…王道こそ正道!ベルギーのお土産6選

一風変わった凝ったお土産もいいですが、人に差し上げるとなると、やっぱり気楽に受け取ってもらえるモノを選ぶ人が多いはず。今回はベルギーのお土産としておすすめの定番アイテムを6つピックアップしました。ベルギー旅行の土産話のおともはこれに決まりです♪
Keyko | 1,247 view

この記事のキュレーター

さとっち さとっち

Tripα新着記事を配信中!