美味しいものがいっぱい!東京の2018年グルメイベント7選

2018年は美味しいものをいっぱい食べに行きたい!そんなあなたにおすすめなのは1カ所でいろいろな料理を味わうことができるグルメイベント。東京でもたくさん開催しています。読んでいるだけでおなかが鳴ってしまいそうな2018年に東京で開催されるグルメイベントを7つご紹介!

2018年2月6日 更新 218 view

第5回 地元めしフェス“クオーゼイ”in日比谷

2018年で5回目を迎える「地元めしフェス“クオーゼイ”in日比谷」。北は北海道から南は沖縄まで、日本中の「地元めし」を提供する約60店舗が日比谷公園に大集合します。

普段はその土地以外では食べるのが難しいご当地グルメが東京で味わえてしまうこのイベント。獲れたての魚や新鮮な野菜、肉類の直火焼きのブースもいっぱい!熱々料理がその場で食べられます。

毎年好評の「ワンコイン地元めし」は、豪華海鮮丼などのスペシャルメニューが500円ぽっきり。1日限定50食なので、ゲットしたいなら早めのお出かけがおすすめです。

【開催期間】
2018年4月5日(木)~2018年4月8日(日)

【開催地】
日比谷公園 大噴水広場
東京都千代田区日比谷公園1-2

【開催時間】
4月5・6日:午前11:00~午後9:00
4月7日:午前10:00~午後8:00
4月8日:午前10:00~午後6:00

【アクセス情報】
・電車
JR山手線有楽町駅 徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線・千代田線、都営地下鉄三田線日比谷駅 すぐ

四川フェス2018

#四川フェス #中野 #火鍋 #仙の孫

A post shared by hirokohirota (@piroko) on

2017年に日本初の「四川料理の祭典」として開催、2万人以上の来場者が辛くて美味しい料理に痺れたグルメイベントが、2018年は中野から新宿へ場所を変えます。会場が広くなりイベントもさらにパワーアップしました。

コンセプトは「四川料理を愛する仲間たちがつながる食の祭典」。四川料理へのパッションが感じられるハートフルなイベントです。

四川料理の代表選手である麻婆豆腐はもちろん、それ以外にもピリッとした辛さの奥にある旨味がくせになる絶品料理が大集合。奥深い四川料理の真髄に触れたい人はGO!

【開催期間】
2018年4月7日(土)・8日(日)

【開催時間】
午前10:00~午後6:00

【開催地】
新宿中央公園
東京都新宿区西新宿2-11

【アクセス情報】
・電車
JR・京王電鉄・東京メトロほか新宿駅 徒歩約10分
東京メトロ丸の内線西新宿駅 徒歩約5分
都営大江戸線都庁前駅 徒歩1分

東京ビーガングルメ祭り2018

こちらはちょっと個性的なグルメイベントです。「東京ビーガングルメ祭り」はベジタリアンフードの祭典。

イベントで提供される料理は、材料に肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜、及び動物性由来の製品及び白砂糖を使っていません。オーガニックフードや自然食など、安全な食材を使ったヘルシーな料理が食べられる屋台がいっぱいです。

なお、会場で提供される飲食物には必ず原材料表記があります。アレルギーの心配のある人や子ども連れでも安心して料理を楽しむことができますね。

【開催期間】
2018年4月22日(日)

【開催時間】
午前10:00~午後4:00

【開催地】
木場公園
東京都江東区平野4-6-1

【アクセス情報】
・電車
東京メトロ東西線木場駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄大江戸線清澄白河駅 徒歩15分
都営地下鉄新宿線菊川駅 徒歩15分

アフロ・アメリカン・カリブフードフェスタ2018

Free photo: Caribbean, Kebab, Food, Columbus - Free Image on Pixabay - 2801439 (42661)

イメージ
ゴールデンウィークに「何かいつもとちがった料理が食べたいな」という気分のときはこのイベントがおすすめ。「アフロ・アメリカン・カリブゴールデンウィークフードフェスタ」では、珍しいアフリカ料理やカリビアン料理が味わえます。

料理を作るのは日本在住のアフリカ系アメリカンやカリビアンの方々なので味は本物。食べると踊りだしたくなるようなエネルギッシュな気持ちになるアフリカン、カリビアン料理を思う存分楽しみましょう!元気を出したいときにおすすめです。

【開催期間】
2018年4月28日(土)~2018年5月6日(日)

【開催時間】
午前11:00~午後9:00

【開催地】
歌舞伎町シネシティ広場
東京都新宿区歌舞伎町1丁目19

【アクセス情報】
・電車
JR・京王電鉄・東京メトロほか新宿駅 徒歩10分

第19回タイフェスティバル 2018

タイ王国大使館主催の「タイフェスティバル」は、今回で19回目となる老舗のエスニックイベントです。来場者は毎年30万人と高い人気を集めています。

タイ文化を広く知ることのできるイベントですが、料理部門の充実は素晴らしくグルメイベントとしても充実の内容。出店している店舗は全て大使館の審査を通っているので、料理は全て本場のタイの味です。

ドラゴンフルーツやドリアンなどの珍しいトロピカルフルーツが食べられる屋台も出ているので、ぜひお試しを。

【開催期間】
2018年5月13日(土)・14日(日)

【開催時間】
未定

【開催地】
代々木公園
渋谷区代々木神園町2-1

【アクセス情報】
・電車
東京メトロ千代田線代々木公園駅 徒歩7分
小田急線代々木八幡駅 徒歩10分
JR山の手線原宿駅 徒歩10分
25 件

国内旅行売りつくし

海外旅行直前割

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日本の夏は祭りなくして語れない!関東で楽しみたい夏祭り6選

日本の夏は祭りなくして語れない!関東で楽しみたい夏祭り6選

2017年もあっという間、ゆううつな梅雨が終われば、夏本番がやってきます!日本の夏で外せないイベントといえば、もちろん夏祭り。今回は7月〜8月に関東で行われる夏祭りを厳選してお届け!お祭りで、夏の風物詩を思い切り楽しみましょう。
gigi | 812 view
インスタ映え間違いなし!フォトジェニックな東京おすすめスポット8選

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックな東京おすすめスポット8選

今、インスタ映えという言葉がブームになりつつありますね。そのブームに乗っかって今日は、好奇心旺盛なおしゃれさん必見!東京でおすすめのインスタ映え観光情報スポットをご紹介します。東京のおしゃれカフェやスポットが目白押しです!スマホやカメラを片手にお出かけしましょう!
なーりー | 9,821 view
夏の風物詩!関東で外せないおすすめかき氷店8選

夏の風物詩!関東で外せないおすすめかき氷店8選

かき氷といえば、お祭りの夜店で食べるという印象が強い人が多いと思います。しかし昨今のかき氷ブームでかき氷の概念を覆すものがたくさん登場し、関東でも多くのかき氷が話題になりました。今回は関東で絶対に食べたいおすすめのかき氷店を8つご紹介します。
さたなつみ | 1,270 view
おしゃれなお店で買い物三昧♡都内のショッピングスポット8選

おしゃれなお店で買い物三昧♡都内のショッピングスポット8選

都内にはおしゃれなショッピングスポットがいっぱい♪今回は、休日にのんびりショッピングするのはもちろん、会社帰りにフラッと立ち寄るのもおすすめな、都内のおしゃれスポットとその観光情報をピックアップしてみました。ウインドウショッピングするだけでも楽しいですよ♪
ennui | 30,536 view
レトロ喫茶で優雅なひととき♪銀座の老舗カフェ5選

レトロ喫茶で優雅なひととき♪銀座の老舗カフェ5選

何を隠そう、銀座は日本初の喫茶店が誕生した街。当時はモダンだったカフェも、今はレトロな情緒漂う老舗になりました。今回は、そんな老舗カフェの中からとっておきの有名どころをピックアップ。銀座でレトロな世界にタイムスリップしちゃいましょう。
ennui | 2,187 view

この記事のキュレーター

Mariko.K Mariko.K
プロたび さおり 旅人かおる

おすすめの記事

今注目の記事

Tripα新着記事を配信中!