この景色はドローンで撮影したい!日本国内のおすすめ絶景スポット7選

日本国内でも徐々に身近なモノになってきているドローン。上空から撮影した動画が絶景すぎると話題を集めています。カメラとは一味違った臨場感あふれる絶景を楽しめるのが魅力!今回はドローン撮影におすすめの国内スポットをご紹介します。今までにない景色を楽しめますよ♪

2019年5月15日 更新 400 view

【岡山県】日生諸島

 (78318)

岡山県備前市に属する「日生諸島」は、大小13の島から構成されている自然豊かな観光スポット。

野生の鹿が生息する鹿久居島、海水浴を楽しめる頭島、国の登録文化財が数々存在する大多府島など独自の特徴を持つ島々が集まっており、国内でも有数の絶景を望むことができます。

ドローンを使用し、美しい13の島々を一度に見渡すのが最近のトレンド。空気が澄んでいる冬や、青と緑のコントラストが素晴らしい夏は特におすすめです!また秋には空撮だけではなく、みかん狩りを楽しむこともできますよ。


【所在地】
岡山県備前市日生町

【アクセス情報】
・電車
JR赤穂線日生駅 日生港から各島へフェリー(大生汽船)

【電話番号】
0869-64-1832(備前市まち営業課おもてなし観光係)

人気の岡山旅行・岡山ツアー

人気の岡山旅行・岡山ツアー
岡山旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。倉敷美観地区、備中松山城、津山城など魅力ある観光地が盛りだくさんの岡山旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【北海道】オンネトー湖

 (78319)

北海道三大秘湖の一つとして有名な「オンネトー湖」は、雌阿寒岳の火山活動により誕生した周囲約2.5kmの沼湖。

季節・天候・見る角度によってエメラルドグリーンや澄んだ青、ダークブルーに色を変えることから別名「五色沼」とも呼ばれています。天気が良い日には、雌阿寒岳と阿寒富士を同時に眺めることができ、国内でもトップクラスの絶景を楽しむことも♪

地上からの景色ももちろん美しいですが、ドローンによる空撮で上空から眺めるオンネトー湖は、より一層素晴らしさを増します。神秘的な色に輝く景色には、言葉を失ってしまうほど!

空撮だけでなく、湖畔沿いのハイキングや展望台、オンネトー湯の滝など多様な楽しみ方でオンネトー湖を満喫できるのも魅力の一つ。北海道ならではの大自然に囲まれて、非日常をじっくりと味わってみてくださいね♪


【所在地】
北海道足寄郡足寄町茂足寄

【アクセス情報】
・車
道東自動車道足寄IC 約50分

【電話番号】
0156-25-6131(あしょろ観光協会)

人気の北海道旅行・北海道ツアー

人気の北海道旅行・北海道ツアー
北海道旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。旭山動物園、知床五湖、函館山山頂展望台など魅力ある観光地が盛りだくさんの北海道旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【三重県】神島

 (78320)

三重県伊勢湾口に浮かぶ漁業が盛んな小島。有名小説の舞台になったことで知られ、島内には物語に出てくる遺跡や建物が数多く点在するスポットです。

島の南端部には石灰石が風化してできたカルスト地形があり、真っ白でゴツゴツとした岩肌が独特の景観を生み出しています。カルスト地形の白さと、雄大な海の青さのコントラストが素晴らしいと称され、市の天然記念物にも指定されました。

ドローンを使って上空から見た「神島」は、広大な海にポツリとたたずむ姿がなんとも神秘的♡周りが海に囲まれているため、どこを撮っても大自然の絶景を堪能することができます。

島は一周4kmほどしかないため、のんびりとウォーキングを楽しみたい方にもおすすめ。国内有数の恋人の聖地と言われているので、カップルや女子旅で訪れるのも良いですね♪


【所在地】
三重県鳥羽市神島町

【アクセス情報】
・電車
JR参宮線鳥羽駅 鳥羽マリンターミナルから市営定期船 約40分

【電話番号】
0599-25-1157

人気の三重旅行・三重ツアー

人気の三重旅行・三重ツアー
三重旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。伊勢神宮、伊賀忍者博物館、熊野古道など魅力ある観光地が盛りだくさんの三重旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【熊本県】阿蘇大観峰・ミルクロード

 (78321)

世界最大級の大カルデラや阿蘇五岳を望む「大観峰」、雲海に浮かぶ浮島のような絶景を見られる「ミルクロード」は、熊本県阿蘇エリアでも特におすすめの絶景スポット。

ドローンによる空撮でしか味わえない臨場感を思う存分楽しめる場所として、国内でもトップクラスの人気を集めています。夜は無数の星たちが輝く天体観測も楽しめるので、昼夜ともドローン空撮に最適です♪

運が良ければ、雲海を見ることができるのも魅力。梅雨明け頃から秋あたりまでの早朝、朝晩と日中の急激な温度変化がある場合、といくつかの条件が揃った時しか現れませんが、まるで雲の上にいるような神秘的な絶景を一目見ようと、多くの観光客が訪れます。

地上からの景色とは全く異なるため、ぜひ雲海観測に挑戦してみてくださいね!


【所在地】
熊本県阿蘇市山田

【アクセス情報】
・車
大分自動車道日田IC 約60分

【電話番号】
0967-34-1600(阿蘇インフォメーションセンター)

人気の熊本旅行・熊本ツアー

人気の熊本旅行・熊本ツアー
熊本旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。阿蘇、天草、熊本城など魅力ある観光地が盛りだくさんの熊本旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【栃木県】中禅寺湖

 (78322)

栃木県の日光国立公園内にあり、日本百景にも選ばれている「中禅寺湖」。遊覧船に乗って景色を楽しむのが一般的ですが、さらに絶景を楽しみたい方はドローンによる空撮がおすすめです。

特に人気なのが紅葉の時期。赤や黄色に染まるモミジとダークブルーの湖が絶妙なコントラストを生み、鮮やか絶景を上空から楽しめます。さらに標高2,486mの男体山も迫力満点!

その他にも戦場ヶ原でのハイキングや、奥日光での温泉など観光地としての魅力もたっぷりなので、ぜひ泊りがけで訪れてみてくださいね♪


【所在地】
栃木県日光市中宮祠

【アクセス情報】
・バス
JR日光線、東武鉄道日光駅 東武バス
中禅寺温泉行き 中禅寺温泉バス停 徒歩約5分

・車
日光宇都宮自動車道清滝IC 約10分

【電話番号】
0288-54-2496

人気の栃木旅行・栃木ツアー

人気の栃木旅行・栃木ツアー
栃木旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。華厳の滝、日光、中禅寺湖など魅力ある観光地が盛りだくさんの栃木旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【青森県】日本キャニオン

 (78323)

白神山地や十二湖の近くに位置し、200万年以上前に火山から噴出した凝灰岩によって形成されたU字谷大断崖です。真っ白でゴツゴツとした断崖が見渡す限り広がっており、まるでアメリカのグランドキャニオンのような景観であることからこの名前が付けられました。

現在でも断崖が崩れ続けており、轟音を立てて崩れ落ちる様子は圧巻!断崖に囲まれた谷底には小川が流れ、別の惑星にいるかのような気分が味わえます。

国内屈指の特異な絶景を満喫するには、ドローンを使った空撮がベスト!上空から見下ろす神秘的な世界は、1度目にすると忘れられないほどの衝撃を与えてくれるでしょう。


【所在地】
青森県西津軽郡深浦町松神字松神山地内

【アクセス情報】
・バス
JR五能線十二湖駅 弘南バス
奥十二湖行き 八景の池停留所 徒歩約15分
※バスは4月上旬~11月上旬のみ運行

【電話番号】
0173-74-2111(深浦町観光課)

人気の青森旅行・青森ツアー

人気の青森旅行・青森ツアー
青森旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。世界遺産 白神山地、三内丸山遺跡、角島大橋弘前城など魅力ある観光地が盛りだくさんの青森旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【鹿児島県】加計呂麻島

 (78324)

鹿児島県奄美群島に属する「加計呂麻島」は、沖縄以上の美しさと言われている穴場スポット。特に島北部は透明度が高く、コバルトブルーに輝く海を一望できるとして注目を集めています。

ドローンによる空撮では、その美しさが倍増!沖に向かって、薄い青から濃い青に変化していく海の色のグラデーションを一目で感じられ、圧倒的な景観美を思う存分堪能できます。絶景の他、シュノーケルやドライブなど、様々な楽しみ方があるのも魅力ポイントです。

国内に数ある離島の中でも、ベスト3に入るほどおすすめ度バツグン!人もあたたかくて、食べ物も美味しい絶好の旅行先ですよ♪


【所在地】
鹿児島県大島郡瀬戸内町

【アクセス情報】
・フェリー
古仁屋港から定期船 約15分

【電話番号】
0997-72-1199(奄美せとうち観光協会)

人気の鹿児島旅行・鹿児島ツアー

人気の鹿児島旅行・鹿児島ツアー
海あり山あり温泉あり!歴史巡りや世界遺産の屋久島、マングローブの生い茂る奄美大島などの島々も魅力的。 鹿児島の旅行が楽しくなる鹿児島観光情報をお届けします!

ドローンでワンランク上の絶景を!

今回ご紹介した7つの場所は、国内でも有数の絶景スポット。地上から眺める景色も素晴らしいですが、ドローンを使って上空から見た大パノラマは、息をのむ美しさです。見たことのないような臨場感と迫力に、驚くこと間違いなし!

最近ではドローンのレンタルもおこなっているので、気軽に始めることもできます。国内トップクラスの絶景を一味違った視点で楽しみたい方は、ぜひドローンの空撮に挑戦してみてくださいね♪

※この記事はドローンで撮影したくなる場所を紹介しています
場所によってはドローン撮影禁止区域や許可申請が必要な場所があります
実際にドローン撮影する際は必ず確認や許可取得を行なってください

日本の絶景

日本の絶景
一度は訪れたい、日本の絶景スポットへ。訪問に便利なプランをご用意いたしました。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

神秘的な池の絶景が広がる!世界遺産忍野八海の見どころと楽しみ方

神秘的な池の絶景が広がる!世界遺産忍野八海の見どころと楽しみ方

世界遺産富士山の構成遺産である忍野八海。今では人気の観光地になっていて、富士山の伏流水が今も絶えることなく湧き続け、その澄んだ水が生み出す景色の数々を眺める素敵な時間を楽しむことができる場所として人気です。そんな忍野八海の見どころをご紹介します!
tabibitokaoru | 475 view
この景色はドローンで撮影したい!海外のおすすめ絶景スポット7選

この景色はドローンで撮影したい!海外のおすすめ絶景スポット7選

海外にはいろんな絶景スポットがあります。なかにはドローンで空の上から撮影すれば、地上からとは違った絶景が見れるスポットもたくさん!この記事では、そんなドローンで撮影したくなる海外の絶景スポットをご紹介します。
3104punx | 239 view
桜満開の前に要チェック!桜写真どうやって撮る?カメラ女子おすすめの撮り方

桜満開の前に要チェック!桜写真どうやって撮る?カメラ女子おすすめの撮り方

今年はどこに撮りに行きますか?目で見た桜が一番きれいですが、この美しさを何とかうまく撮って自慢できる素敵な写真を撮りたいですね!カメラ大好き女子が桜の撮り方をご紹介します!今年はこれでみんなに自慢できるかも!?
tabibitokaoru | 1,370 view
世界の夢の旅行先10カ所に選ばれた!今年はあしかがフラワーパークの藤を見たい

世界の夢の旅行先10カ所に選ばれた!今年はあしかがフラワーパークの藤を見たい

毎年ゴールデンウィーク頃になると栃木県のあしかがフラワーパークでは大藤棚や、170cmもの花房をもつ藤など、350本以上の藤が花をつけ、幻想的な藤の絶景が広がます。毎年多くの人が訪れる「ふじのはな物語」の見どころをご紹介します♪
tabibitokaoru | 8,228 view
これは撮りたくなる!国内&海外の鏡合わせのリフレクション絶景スポット9選

これは撮りたくなる!国内&海外の鏡合わせのリフレクション絶景スポット9選

実際の景色と水面に映り込んだ景色――そんな上下逆さまの光景を同時に鑑賞することができるリフレクションスポットで、絶景写真を撮影してみませんか?海外はもちろん、国内で身近に楽しめるリフレクションの絶景も選りすぐってご紹介していきます!
ennui | 1,674 view

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ

Tripα新着記事を配信中!